ザスパvs長崎レポその3です。

朝からパワースポット榛名で元気をいただき、お昼もすませ、

充実したコンディションで正田スタに到着! 

 

といえど・・状況はかなり複雑だったので

メンタル的にはプレッシャーかかった状態でスタジアムに向かっていました・・

 

会場に着くと、長崎サポの青とオレンジの率がけっこうでかくてびっくりしました。

あの・・ここ群馬だよね?

ゼイワン昇格効果はやはりでかいのかな?

 

そんな中、草津温泉ブースで見覚えのある湯もみ娘に遭遇。

この姿は・・

image

 

草津温泉観光大使の元気がでるマスコット「ゆもみちゃん」だ~!!!

image

ゆもみんは私を見るなり、ダッシュで抱きついてきました!!

(決して話を盛ってるわけではなく、まじです)

昔足しげく正田スタにかよっていたから覚えられていたんだと思いますが

5年ほどご無沙汰していた今でも覚えていてくれたなんて・・うれしいです!!

 

持っていたヴィヴィぐるみを目ざとくみつけ、だっこしてチュー。

この日はヴィヴィくんが初めて群馬にくるということで、

ゆもみんも初対面を相当心待ちにしている様子。

image

 

ヴィヴィぐるみを自分の湯もみ板にのっけて

湯もみパフォーマンスまで見せてくれました。

 

ゆもみちゃん、湯もみ板にヴィヴィぐるみを載せて湯もみパフォーマンス。

A post shared by sanetty (@sanetty55) on


てか、私もヴィヴィくんを正田スタで見れるなんて夢みたいでわくわくなんですが

 

 

まだ姿は見えないようす。

じっくり待つとしましょう。

 

 

もちろんザスパのマスコット・湯友くんも大人気。

長崎サポさんとツーショット撮っている姿もよく見られました。

image

ただ、夏の高山眼科マッチでアクティブだったときに比べて

あまり動きがなくおとなしかったですね・・

ゆもみんが元気有り余っているので(笑)セーブしているのかな?

 

この日は前橋市のゆるキャラ「ころとん」も来場・・

スタグルメに飛びつくF●東京サポなみにマスコットに飛びつく長崎サポの習性を

ザスパスタッフさんよくわかってらっしゃる(笑)

image

ころとんとんとも会うのは5年ぶりだったかな・・でかさ半端なかったです。

あれからしばらく見ない間にふんわりリアルな丸さが増している上に

耳をぴくぴくさせる耳芸も覚えていて衝撃でした。

 

イベント広場ではアンカンミンカン富所さんとおかもとまりさんによる司会で

さまざまなイベントが開催されてました。

ザスパを愛するふたりによるテンポいいトーク、聞いていて楽しかった。

富所さんはころとんの紹介で、

豚肉料理をアピールするのに豚そのものをモチーフにするとは度胸があるなと

斬新なコメントをされていて笑いました( ´艸`)

 

会場にはけっこうな人数が。

関係者通用口にはヴィヴィくん待ちの人々と

ザスパクサツmotto広め隊の女の子を待つ人々でごった返してました。

 

 

ヴィヴィくんがくるやいなや会場はにぎやかに。

この座席で待ってればいい角度で見れるのに

ヴィヴィくんが群馬にきた喜びを抑えられない私は席を飛びだし(笑)

間近で3ショットを撮りまくりました!

image

 

ころとんもまざって4ショット

(カメラに収まりませんでした・・ごめんよ湯友くんころとん)

image

 

ヴィヴィくんはザスパサポさんからも大人気でした。すっかりみんなのアイドルでした。

私しゃ、この日をずっと待っとったばい・・(感涙)

 

 

 

 

 

さっそく湯友くんからJ1(ゼイワン)昇格のプレゼント。

湯友くんやさしいのう・・プレゼントの中身はなんだったのだろう。

そういや湯友くんはゼロックスのマスコットイベントには今まで行けなかったから

ふたりは全くの初対面になるのか。

まるでお兄ちゃんみたいだ。

 

ゆもみちゃんからも昇格祝いのプレゼント。

 

ゆもみんのプレゼントをよく見ると、こんなメッセージがかかれてました!

 

ゆもみんからはプレゼントとともに、祝福のチューが!!

 

突然のキスにびっくりして口をおててで押さえるヴィヴィくん(AZATOI)

左の湯友くんも口をおさえてショック受けてますが大丈夫でしょうか・・(汗)

 

さて、マスコット天国で和んだあとは、この元ザスパ選手が来られました。

トッキーこと常盤聡さんです。

昨年ザスパに在籍していましたが、実家の仕事を継ぐために引退されてました。

仲良しの小林竜樹選手も友情出演。

 

 

たつきくんはここんとこ試合に出てなかったですが最終戦も試合出場なりませんでした。

でも、ほんとにこのふたり仲良しなんだな~と和むトークでほんわかしました。

久々に笑顔いっぱいの竜樹くんが見れてよかったです。

 

最後にトッキーは「しばらくやってないんで・・」と前置きしたものの

現役時代と変わってない2、3回転もの素晴らしいバック転を披露してくださいました!

トッキーのバック転はなかなか生で見れることがなく(熊本にも北九州にもいたのに・・(^^;)

そのまま引退してしまったのでご縁がなかったのかなと思っていたのですが

この場で初めて見れて感激しました!

 

 

さてイベントを満喫したところでアウェイ席へ・・

と、アウェイ席では、このあとショックとサプライズが次々押し寄せる出来事が!

 

てなわけで、やっと試合風景がみれるその4へ~!!

ではでは!