コルトラリーアートVerR用フルブラストマフラー | あんりみ日和

あんりみ日和

http://www.unlimitedworks.net

コルトRってばセンターパイプとマフラーの接続部分でかなり絞られて

いるんですよね。実測で42φしかありません。

ターボ車でこの絞りが良いはずがないですね。


そこでフルブラストさんから出ているマフラーがお勧め。

センターパイプ部分をカットしてそこに新たにフランジを溶接。

(カットしなくても接続は可能ですが、折角なので溶接しましょう)

そうすることにより絞りが無くなり60φで接続できます。


あんりみ日和

ちゃちゃっとセンターパイプ部に付属のフランジを溶接っと。



あんりみ日和

ほい、絞り無しですね。



あんりみ日和

リアアームとの干渉も問題なし。ストロークを考慮していない

マフラーは結構当たってしまうんですよね。


低価格の割には(50,400円)仕上がりも付属品も大満足。

音は多少大きめですが、コルトらしからぬ野太い音になりますよ。

結構好みな音でした♪