あんりみ日和

http://www.unlimitedworks.net

NEW !
テーマ:
先日行ってきましたタイヤの取材。


地層と!


高圧電線と言えば!

本庄と間違えやすいのですが日光サーキットです。私がニガ手なコース。きっと高圧電線から電磁波とか電波ゆんゆんが出てるのでその影響だと断定。本庄も苦手なので間違いなし。


で、詳細は書けませんがタイヤテストに常連さんに協力して頂きました。


きんちょ~してるぜぇ!

タイヤはRE11A、Z2STAR、AD08R、EAGLE RSと4メーカーそろい踏み。メーカー担当者やら有名プロドライバーやら凄いメンツ。


ホイールはRAYSさんのZE40を履かせました。かっちょいい!もうこんな高いホイール履けないもんね。記念撮影しておこう(オーナー談)


私はオマケ兼予備カー兼予備ドライバーとして行きました。なんせこれだけの取材、万一のトラブルやクラッシュ、ドライバーがバテたw、などで取材に穴をあけるわけにはいきませんから、鍋島号で日光に行きました。

もちろん常連さんもMAXアタックしたわけではないので危ないわけもなく。私の出番も無く。1日日焼けしただけに終わりましたとさ。

いつになるか分かりませんがREVSPEEDの付録DVDは必見ですよ!




追記 某ドライバーさんが乗ってきたBRZ ts。


凄くかっちょいい・・。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
無くてもスポーツ走行全然イケますが、あった方がより武器になるエボのフロントデフ。しかし工賃もさることながら品物代が高い!

ミッションケース内に入れるタイプですと安価ですが、センタービスカス一体式のクスコさんのものがお勧め。でもとんでもなく高い・・。


このタイプはトランスファーケース内に入れるんですよん。ミッションちゃいます。

複雑怪奇なシステムなんですよね、エボ。

デフはポン付けではあまり生かせません。パーツ選択からイニシャル等様々ないじれる項目を自分好みにセットして装着すると良いですね。
PR
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
昨日は大阪からわざわざのご来店。90φマフラー取付です。



エボ8バンパーなので多少センターからズレます。それでもうまく装着すればこんな感じです。


お土産をば。おお!ブタマンだぁ!いいですね~。
PR
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
めっさ良い仕上がりのハイパーチューンサージタンク


在庫あるから見に来て!サージ内覗いてみて!

お持ち帰りも可能でゴザイマス。


そうそう、ハイパーチューンの部品に限らず最近多いのは海外製部品の質問。もちろん可能な範囲でお答えしますが、当店で購入されてない個人輸入などの部品に関してのご質問はご遠慮くださいませ。タービンもですね。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
やってしまった・・。





レンズは3本しか買わない!という自己レギュレーションを早くもブッチ切り、シグマの新作50mmF1.4DGを買い足すという暴挙に出ました。

ええ、50ミリは持ってますよ。EF50F1.4USMを。同じやん、というツッコミもありますがEFの方の柔らかい映りもグッドだし、解放でも撮り易いのは良かったんですけどね。じっくり見ると全体的に甘いんです。絞った時は特にあま~~い cスピードワゴン井戸田

で、神レンズの称号も出ているシグマの50mmに変更。

え?能書きはいいからアウトプット見せろって?

う~ん、まだ良く使えてないんですよね。頻繁に撮影に出かけるほどマメではないですし。なにかのついでに撮ってきますわ。

第一印象は「バカ重い」です。なんせ800g以上。望遠か~い!で、撮ってみると「ピント合わないやないか~い」いやぁ、被写界深度は解放でごく薄なのはわかってましたが、ここまでとは・・。ピント合ってなくてもバカスカシャッター切れちゃうし。私は右目がバカになってるのでピント合っているかモニタで確認できないし。


う~~~~ん、どうやって使おう。室内だと近いし風景なら24-70ミリ赤あるし。やっぱ35mmにしておけば良かったかな?と若干後悔。ぬう。


え?EF50の方?そりゃ手放しますよ。3本しか所有してはいけない、というレギュレーションは守りましょう。そうしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
RAYSさんの新作ホイール、ZE40をエボ10に。


この肉抜きがタマラン。エッジ効いてるぜ。


9.0J+25と控えめサイズ。前後余裕でローテーションOK。

RAYSさんのブロンズカラーはやっぱいいですね。掃除しやすいので大好きデス。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日はエボ9ECUを仕上げないと・・と思いきや大雨予報。

ま、昨日も結局降らなかったし・・というわけでやっぱり今日も降りません。良かった良かった。

無事にECUセッティングは終了して快調です。セッティング前にも社外ECUが入っていたのですが、比較すると相当馬力出ました。踏んだ瞬間からまるで違います。

エボ9はやっぱ速いわぁ~・・でも中古車高過ぎですよね。むう。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
結構多くなってきたAYC/ACDポンプ故障。


ユニット交換です。

異音が生じているものもNGですが、実は強制駆動させてみたら動かなくて気づく、ということも多いんです。ACDのエア抜きはメンテする方が少ないのですがたまには交換してあげると発見出来る(してしまう)かもしれないですね。

ちなみに新品ユニットはACDのみで163,000円、ACD/AYCで182,000円(税抜き)です・・。
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
最近の車はハブが丈夫です。でもさすがにストリート走行のみであってもせめて10万キロ付近での新品交換が吉です。


ガタが出るとブレーキ抜けたり怖いのだ


新品で安心デス

4輪とも交換ですと結構費用かかりますが、トラブルを未然に防ぎましょう。足回り、ブレーキは特に。
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード