あんりみ日和

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大好評なオーリンズアンリミ。既報の通りですがエボ4~6用のピロアッパーマウントがレイルさん製に変更されてます。


頑丈なんだな、これが。

消耗してきたらピロ部分単品での交換も可能ですので、OH時に気軽にリフレッシュ出来ます。

そうそう、CT系の足回りをエボ4~6に移植する場合にはちょこちょこと部品が必要です。安易に装着されますと重大なトラブルに繋がりますよ。(先日も非常に危ない車両が入庫しました)

当社のオーリンズは必要部品はもちろん、セッティングもエボ4~6に合わせこんでます。ぜひお試し下さいね。
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なんかエボ以外もとっても多いです。ここんとこでも


エクリプス


ラグレイト


GDBインプ


スイスポ


BMW


ウィッシュ

等など多種多様。

チューニング以外のご依頼(オーディオ取付やオイル交換、持込部品交換等)も非常に多いです。

GW中は例年通り?作業に空きがありますのでファミリーカーでもレーシングカーでも持ってきて下さいな。
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最近やたらと装着の多いGCGマニ。


エボ9タービンと一緒に。

やはりみなさん割れないのがお好きなようで。当たり前ですけどね。以前からこのマニはありましたが(形状が違いますが)割れが心配なのでずっとテスト中ということで扱わなかったんです。

やっぱテストしたものをお勧めしないとね!
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イランと言うのにた~くさん頂きます。一部紹介。


珍しいかも。りんごバター。


富士山うまい棒。溶岩の味はしません。チーズ味ですな。


・・東南アジア土産。なかなかのセンス。ま、食ってみないとわかんないですけどね。怪しくてもウマイのたくさんあるし。
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クラッチ交換のお客様。ギアの入りも非常に悪いということでしたが、なにやら前回クラッチ交換してから調子が悪い気がするとのこと。

ではバラしましょう。


あ・・

これが原因ですね。もちろん通常使用で壊れることはありません。前回クラッチ組んだ際に無理やり組み付けたっぽいです。

クラッチ交換ってただ組むのと各部コツを加えて組むのとではフィーリングがまるっきり変わってきます。特にマルチプレートクラッチは激変することもあります。

また、クラッチディスクが摩耗してくるとギアのフィーリングも変化することもありますので、ミッションダメかな・・と思う前にクラッチを疑ってみても良いですね。特に社外品。
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せっかくのデフもメンテしなければ効果がどんどん薄れていきます。


送られてきたデフをOH。画像のようにエボ以外でもOKです。

プレートを全部新品にすれば良いというものではないので、コツが必要ですね。
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エボ4や5はオイルクーラー背面にウインドウォッシャータンクがびっちり張り付いてます。抜けもへったくれも無いので移動したい。

エボ6のものをそっくり移植でも良いのですが費用が結構かかります。

で、定番はこれ。


カンガルーバッグ。もう15年以上前からこれを使っていじってます。ド定番。

様々な車種に使用可能ですね。CT系はエアクリ入り口にI/Cウォッシャータンクがありますので、効率の為にもエアクリ選びの自由度の為にも(デカイ、長いエアクリが入りません)外す方が多いのですが、どうしてもI/Cウォッシャーを使いたい、という方はこれを使えば解決。

部品代は5,000円あればお釣りがきます。りーずなぼ~。
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