あんりみ日和

http://www.unlimitedworks.net

NEW !
テーマ:
常連さんからのご依頼。

なにやらプラグ管理の為にケースを購入したらしいのですが・・


お、かっちょいいじゃん。仕上がりも良いし、何も手を加えるとこなんかないぞ。

どうやらロータリー用らしく、エボ用のプラグは細いのでホルダー部分に収まらず下に落っこちてしまうらしい。

んじゃま、単純に一回り細い穴が開いた鉄板を作成しやしょう。


でけた。つ~か作成は鍋島メカですが。

なかなかいいんじゃん。


かぱ。

あれ?単純に穴開けた鉄板を両面で貼り付ければOK、と言ったんだけどなぁ。

鍋島「将来ロータリー乗るかもしれない」

ぬ、ナイス判断。
いいね!した人  |  コメント(1)
PR
同じテーマ 「チューニング」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
エボ6でエンジンチューンしてあった車両をエボ8に乗り換え。




ASSYで載せ替え。

エボ4以降は9までかなり共通性があります。エンジンから何から移植可能。長く乗れますよね。絶対得な車だと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先日の作業。

持込でブレンボ8ポット+リア4ポッドの取付。


やっぱいい、ビッグキャリパー。

なんか見たことあるな・・と思いきや元デモカーのエボ10に装着していたキャリパーです。キャリパーを売却した方がエボを降りてしまったとのことで譲って頂いたそうです。

シール類をひと通り点検してから装着しましたが、全く問題無し。フロントローターは1度交換したそうですが、それ以外はそのまま使えました。

ビッグキャリパーになると負担は減りますし放熱性も良くなります。使用していたオーナーさんの扱いも良かったと思いますが、長く使えるというのは良い事ですよね。

何年も素晴らしいブレーキが味わえるキャリパーキット。高いですが検討する価値ありです。
いいね!した人  |  コメント(0)

AYC


テーマ:
先日の作業。

持込でAYC交換を。


最近多くなってきました。

ポンプの故障の方がはるかに多いのですが、デフ本体の方の故障もちらほら。長く乗るために交換しておいても良いですね。交換後はAYCやACDのエア抜きが必要です。機材が無いとエア抜きが出来ませんのでご注意を。クラッチ交換も同様ですが、機材を持ってないお店で交換してそのままの方も多いんです。メンテでACDのエア抜きやるとエアがボロボロ出てくる車も。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ハイパミでもたくさん差し入れを頂きました。感謝です。

東北のお客様からはこちらを


おお、イーグルスVerだ。やる気満々だがメット入らないだろ・・


牛たんVer!いや、オマエのベロじゃないから


ずんだVer。・・なんか出てるぞ(たぶん食ってるんでしょうけど)

本当に皆様有難うございます!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日のハイパミ、天気にも恵まれて楽しい1日でした。

朝に思ったのはイベント内容がエボ、インプ以外にもたくさんの車種が増えたのもあり、あまり当社ブースにご来店される方は少ないかな、なんてテンション低め。実際駐車場見てもエボが少なかったんです(ま、うちはエボ屋ではありませんが)

でも蓋を開けてビックリ。めっちゃ多い。お客様多いよ。

てなわけでテンションアゲアゲ(古い)。たくさんの方とお話出来ました。

ちとビックリだったのが、ブログを見てくださっている方の多いこと。もちろんPVはチェックしてますのでどのくらいの人数かはわかってますが、実際にお会いして「いつも読んでます」とか「エボ乗ってないけどブログ楽しいです」とか言われるとめっさ嬉しいですね。やっぱWEB上のデータなんかではわからんですわ、この嬉しさは。PV100増えるより1人に感想を言われる方が嬉しいですよね。

で、一番のオドロキは・・「べるたん」人気。ハイパミ限定で青ラメとゴールド(通称ゴールドベルタン。分かる方はじじいです)をある程度余るくらい作成して行ったのですが・・

8時開場でなんと青ラメは9時半に売り切れ。ゴールドも12時過ぎには売り切れました。オマケのエボカタログも大人気。

ちょいと余裕ができたら入手出来なかった方の為に青ラメとゴールドを作っておきますね(エボカタログは差し上げられませんが・・もうほとんど無いんです)作成したらブログに掲載しておきます。

で、ハイパミ。読者走行枠に数名、REVSPEEDアタック(ラジアル)にクラッチさん、OPTIONスーパーラップに栗坊さんを送り込みあわよくば3部門制覇なんて夢見ちゃってたのですが、そりゃ甘い、甘すぎのSO SWEETでした。ま、HKSさんが35R持ち込んだ時点で制覇はありえないんですけどね。

読者クラスはお祭りなので別に順位はなんでも楽しめればOKなのですが、ストエボさんが1分1秒1でトップ。他の常連さんも上位に入ってます。全員ラジアルでしたので頑張った感じです。

REV枠ではクラッチさんが貫禄の1位。この季節に1分0秒2というタイムでした。素人ドライバーで練習無し、タイヤもZ2の中古でした。Z2☆の新品を用意してあげれば分きりは間違いなかったのですが、オーナードライブですからあくまでそのまま素の状態で走らせるのが基本。これはこれで良いでしょう。

スーパーラップは残念ながら栗坊さん、タイヤ転がし中にトランスファーが砕けました。コナゴナです。タービンをデカくして600馬力は軽くオーバーしてますので何が起こっても不思議ではありませんが、なにもあのタイミングで砕けなくても・・。他の参加者の皆様、申し訳御座いませんでした。謝罪に行ったのですがお会い出来なかったショップさんもありましたのでこの場で謝罪申し上げます。

ハイパミは「オーナーカーはオーナードライブが基本」という当社のスタンスを示せたと思います。各自のパフォーマンスも十分でした。たまにはプロに乗って頂いて、どれだけプロが凄いかも見せられたらと思います。


お手伝いして頂いた皆様、本当に感謝です。皆様無しではイベント出来ません。マジで。

特にガレージまでお付き合い頂いたクラッチ@寸止めおやじ、すず@ダミ声、エージ@怪力王、サンキューでした。

やっぱイベントは大変ですが楽しいですよね!年に2回位あるといいな、こんなの。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
明日は筑波でハイパミ出展の為ガレージはお休みです。

筑波17番ピットでなんかやってるのでぜひお立ち寄り下さいね。

走りのイベントはREVSPEEDバトルにクラッチ号(ラジアル)、OPTIONスーパーラップの方に栗坊号(A050)を出撃させます。オーナーカーなのでもちろんオーナードライブです。

スーパーラップにはなにやらHKSさんの35Rも出るみたい。すげぇなぁ。

REVの方は30台フルグリッド?なので、アタックという感じではないのですがかっちょいいので走ってる姿を見てくださいな。



ラリーアートのティッシュはブースに置いておきますので、花粉症の方はご自由にお持ち下さいませ。いや、花粉症じゃなくてもいいけど。



特に目玉、というものは無いのですが4G63エボの本を何かお買い上げの方に差し上げます。


エボ9まで歴代のカタログ全ページとか。超楽しい。


こんなのも載ってます。セレステも載ってるぞ。

例年ステッカーが売れすじなのですが、300円のステッカーでも当然このカタログは進呈しますよ。オイル交換等作業のご依頼でもOKです。

大人気の「べるたん」ステッカー(通称猫ステ)ですが、通常は黄色なのですがハイパミ特別色という事で?青ラメとゴールドラメを用意しました。リアウインドウに貼る方が多い横700ミリの大きめステッカーもちゃんとステッカー屋さんで作成した商品をラインアップ。こちらも要チェック。


楽しみですね、ハイパミ。

では明日17番ピットでお会いしましょう!
※私はフラフラ浮遊している場合があります。その際はどこかでとっ捕まえて下さいませ。
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード