あんりみ日和

http://www.unlimitedworks.net


テーマ:
忙しい感じです。今日も朝からずっとご予約作業でいっぱい。

9月の平日は空きが多くなってきてますのでぜひ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今月号のREVはこれまた必見!へ~ぞ~先生によるタイヤテストです。


紙面にもDVDにも掲載。新型インプの興味深い記事も。

DVDでは日光サーキットでのタイヤテストの様子が盛りだくさん。イーグルRS、Z2☆、RE11A、NEOVAの比較です。タイムではなくフィーリングや特性をじっくり見てみると良いですね。路面コンディションやドライブ、タイヤに対しての修練度がそれぞれ異なりますので、速度やタイムだけ見ちゃうとダメですよん。

へ~ぞ~さんもしっかりテストしてくれました。彼に頼んで正解。REV編集部から電話で「こんな感じのテストやるんだけど、誰かいない?」と。「ある程度速くて車の仕様が逝っちゃい過ぎてなくてインフォメ出来る人であんたほどしゃべらなくていいけどそこそこしゃべれる人」と。う~ん、ノーインフォメーション野性児なあんりみにそんな人いない・・あ、へ~ぞ~でいいや、ということで白羽の矢を立てた私の見立てに間違いはありませんでした。

だってさ、普通の人に出来る?真夏の日光を40秒で周回出来てタイヤのインフォメ掴む。ピットに戻るとカメラが待っててコメント。で、山野さんや佐々木さんといったプロドライバーさんも待ちかまえててアドバイス頂く。で、また走ってコメント。これを丸1日です。

へ~ぞ~タイヤテスターと呼ばなければ。

というわけで今月号のREVも買い。というか少しでもタイヤに興味がある方は買わないとダメ。86をドライブした大井さんのドライビングも必見。

これで一皮ムケたへ~ぞ~テスター、なんだか一回り大きく見える気がしてディレッツァチャレンジも頑張ってくれると思いきや「受付終了で参加できませんでした~」と呟く彼の背中はなんだか小さく見えました。



おまけ


ギャ~ス!映っちゃってる~!日光までサボりに行ったのがバレてしまった・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日は急遽ディレッツァチャレンジの本庄大会にサボりに行ってきました。

アンリミな方々の参加は3台。タイヤサイズでエボなら265までのクラス4にストエボさんとタッキーさん。タイヤサイズ無制限のオープンクラスにクラッチさんです。

アンリミな皆様は本庄サーキットがニガ手。というか走って無いし。今回タッキーさんは多少練習してましたが、後の2人は4~5年ぶり?の本庄。クラッチさんはミッションOHから前日夜に納車。いつも通り。

で、上位5台(クラスによって異なりますが)が11月のスパ西浦の決勝大会へと駒を進めると。でも本庄なので楽しめればOKかと。

結果から書くと

クラス4
優勝 ストエボ
4位 タッキー

オープン
4位 クラッチ

あれ?3台とも決勝進出やん。しかもストエボさん優勝してタイヤ貰ってるし(出れば良かった~!byへ~ぞ~)

3台ともタイムアタック1本目より2本目の方がタイムかなり上げてます。練習不足だバカヤロウさすがの猛者達ではありますな。

クラス4のストエボさんも頑張りましたが、タッキーさんが素晴らしい躍進ぷり。2年連続での決勝進出決めてます。オープンのクラッチさんも軽量化なしでサスガの走り。ちなみにクラッチさんは当日の21時の新幹線で関西に帰る(長期出張らしい)という荒技でした。いつもこんなんやん。

決勝は地元勢に軽くヒネられちゃう事間違いなしですが、楽しくいきましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
明日から21日木曜まで夏休みを頂きます。

夏休みといっても木曜が入っているので実質上は2日間休みが増えただけなんですけどね。

それでも貴重な3連休。ゆっくり休んできますかなと。

休み中のメールでのお問い合わせ等は金曜にご返答差し上げます。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
1日目の早い時点で1分24秒8というレコードを叩き出したTILTON。あとは状況見ながらのアタック作戦のようで、ピットは和やかムード。


なめこさんもメンテ中にお邪魔しました。


え?どこって?



ここだよ~



アンダーパネルの上でも遊ぶなめこさん。



TILTONからステッカーとビールを貰ってご満悦ななめこさん。ちなみに私はお酒飲みません。飲もうと思えば飲めるので数本飲みましたけどね。



TILTONのドライバー、超イケメンGARTHのヘルメットにお邪魔しました。



わ~い



TILTONの工具箱にはペイントマーカーが。これ・・うちのじゃないかな。筑波遠征の時に紛れ込んだかも。



PULSE RACINGのピットには2m近い長さのスロープが。日本じゃ邪魔でしゃ~ないですよ、こんなの。



NEMOのピットには車両の説明や使用部品等のタペストリーが。こうした心遣いがあるから自動車業界以外のスポンサーも付くんでしょうね。お国柄ももちろんありますが。NEMOのメインスポンサーもAUGER TORQUEという地面を掘る世界的なドリルメーカーです。



1日目の夜は更けていきます。各チームの動きをじっと見ながらホテルに帰りました。やはり夜までやっていたのは日本チームがほとんど。これもお国柄ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

3コーナー出口。下っているのでいきなり車が出てくる感じでド迫力。んふ。


NEMO RACINGだぁ~!


4コーナーはかなり難しいです。じっくり見るべし。んふ。


TILTONだ~!速い~!


おしりだ~!


オフィシャル(寝てる)の席で普通にくつろぐ鍋島メカ。


アーミー軍団。怖いデス。


REV ZONEチーム。手袋しようね・・。


む?どこかで見たことがあるデザインだぞ・・


むむむむむ・・。


ヨコハマさんのブース。オレンジのボールがたくさん。


わ~いわ~い(楽しそう)

ちなみにこのボール、みんなに持ってかれて最終日には半分くらいに減ってました。ガレージにも何個かありますデス。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
お盆期間中にも色々と差し入れ頂きました。ごく一部ご紹介。


梨!大好物です。めっさ甘くておいしかったです。


そばもこれまた好物。早速ざるで頂きましたがおいしかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
さて練習日が終り2日間で競われる決勝1日目。ちなみに2日間ある決勝日、というと土日と思いがちですが、日曜は完全にオフのお国柄。なので金、土のイベントなんだそうです。


決勝の朝。むむ、何かが起きる予感?


朝からすでに練習走行してます。走行会クラスやヒストリックカーイベント、ゼロヨン、ドリフト(コースは異なりますが)等盛りだくさんで1日朝から晩までイベント満載です。


こうした案内板があちこちに設置。タイスケやエントリーリストが一目瞭然。このあたりは日本でのイベントでも見習いたいところです。徹底的に来場客優先です。


NOSの自販機?もあるぞ。その場で充填OK。


TILTONのGARTHとKOSTA。超真剣モード。

そのころなめこさんは・・


んふ~!(ちょ~でっかい!)


ヘリの遊覧飛行も楽しめます。イベント開催中の会場上空をヘリで散歩。素晴らしい!乗りたかったぞ。「ほら、ここが僕の走るコースさ。あのコーナーではキミの事を思いながら横Gに耐えるよ」なんて、いや~ん!シャレオツ~!(勘違い)


コースの内側はこんな広大な空間が。土曜にはイベントがあってこのスペースがチューニングカーで埋まります。でも今はガラガラ。野球余裕で出来ます。


4~5コーナーがバッチリ見えます。ここで車の挙動がほとんど分かります。あ、セット変えたな、とか。


記念に。この後立ち入り禁止のところに落ちたのでオフィシャルの目を盗んでそっと拾ったのは秘密だぞ。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
GDB-Fにレイルさんのオイルキャッチタンクを。

本来はE型までの適合で、F型以降はライトステーの形状が異なりますので適合外。でもレイルさんのタンクは非常に出来が良く、フィラーキャップから圧が抜けるところが私のお気に入り。ですので加工して装着しよう、そうしよう。


ちょっと加工でバッチリ装着。

この他にナンバープレートのオフセット作業も。


迫力増したぜ!
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード