あんりみ日和

http://www.unlimitedworks.net

NEW !
テーマ:
アンリミカメラ部のすず隊長から筑波走行会の画像を頂きました。

走行画像はこちら


アンリミ走は基本的には1~10番くらいまでは申告タイム順にゼッケンを割り振ります。もちろん当日受付だったり、他のサーキットでは猛者でも筑波は初めて等ちゃんとタイム順では無いですけどね。あくまで目安程度です。それと後半のゼッケンはタイムほとんど関係ないです。

で。

今回栄光のゼッケン1はというと、いつもの栗坊さんを抑えて・・




コイツだ!

ちゃんとポンダーも付いてるぜ!


やべぇ、アンダーくんのタイム抜いちゃった!


なんてね。

走行画像は有難く頂きましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
トラブルに気づきにくくて壊れると高価なACDポンプ。


先日も1台交換。

ACDランプが3つとも点灯すると壊れてる、なんて話を聞きますが実はなにも症状が出てないケースも多いんです。ACDフルードのエア抜き等行うとポンプが動かないと。

ASSY交換でGSR用18万、RS&GT用16万!

程度の良い中古品をいくつか在庫してますので、動かなくなっている方はご相談下さいませ。

ちなみに・・9GTは高確率で壊れてる感じです。なぜかは不明ですが。


ACDフルード交換を行うとポンプ故障の診断が出来ます。(もちろん普通の点検でもOKですが)なのでトラブル発見の意味もあり定期的にフルード交換してみて下さいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
中古車としてエボやインプレッサを入手する方が多いのですが、程度が良さそうに見えても注意しなければならないのがサビ。

何年も不動車だったと思われる車両を点検すると・・


タンクの底になにかあるぞ・・


燃料ポンプはこの状態。


ポンプ逆側のゲージユニットもこんな感じ


ここまでくると修理不可能なので新品を。注文すればすぐにCP9Aのタンクが到着。生産終了から16年経ってますがまだ入手というか新規に生産してくれます。凄いぞ三菱!


もちろんフィルターも交換します。中から何とも言えない液体が出てきました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
GCGターボ、ターボスマートと訪問してきましたがまだサーキットに行けません。次はフルコンピューターのハルテックへ。


大きな工場です。ショールームからシャシダイから基盤作成までここでやってます。


丁度WTAC併催のフォーミュラーDに出場する車両のECU現車合わせ中。


新型ECUのエリート。といってもPlutinum Proで十分な性能です。このエリートはまずはジェットスキーとかこれまで制御が難しかった車両やCAN通信の車両用です。エボ10や86用には期待してます。


基盤を作る機械。まさか自社で作っているとは思いませんでした。なので全ての事をハルテック自身が知り尽くしているんですね。




製品チェックもここで。


2階で解析、プログラミングを行う部署があります。究極のオタク達なんでしょうね。早くエボ10用出せや、と脅しておきました。


ソフトもハードもセッティングも出来るハルテック。チューナーとしては非常に心強いです。海外のくせに?アフターフォローも完璧なんですよ。

ちなみに・・ハルテックに行って一番気になった車両は・・




Wao!


WaoWao!


すっげぇ!

ちなみにこのデロリアン、レプリカではありますがホンモノの映画の車両を作成したところで作ったので限りなくホンモノに近いレプリカです。


もちろんジェネレーターも完備。


ホバーボードもあるぞ、マーティー!


ちなみにこのデロリアン、ちゃんとハルテックECUで走ります。というかゼロヨンやってました。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ブレンボのキャリパーキットをエボ8に装着。


うむ、いつもながら6ポッドはかっちょいい。


4ポッドも良い感じ。デカいし。


ZE40ホイールの18インチなら余裕でこのキャリパーを飲み込みます。ローター径は355φ。







ストッピングパワーもですが、なんといっても安心感が違います。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
メーターの視認性は針が一番。でもイマドキはあまりダッシュボード上にメーターを並べるのを嫌う方も多いです。

和洋折衷?の案としてお勧めなのが


動きが早く、レスポンスも確認したいブースト計はオーソドックスな針タイプ。


大きな動きの少ない温度計は液晶で一括管理。

こんな感じでDefiさんのブースト計+ADVANCE ZDが良いですね。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{7C506018-D81A-4D0F-86E3-D7265938B7C1:01}

ご参加の皆様、本当に有難う御座いました!

色々とありましたが楽しかったです。

またぜひご参加頂けると嬉しいです。
リザルトは金曜以降にUPしますね。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
明日の筑波のピット割ですが、既報の通り手前側12~32番ピットが使用可能。但しリペアエリアとして主催者が12、14番を使います(13番ピットはありません)

その他のピットは早い者勝ちで自由に使って下さい。但し明日はめずらしく参加台数が多いので、出来る限り2~3台など複数でシェアして頂けると助かります。

ピット対面のスペースも使えますし、積載車の方は車検場もOKです。バイクの暖気場も使ってOK。(余談ですがかっちょいい置き撮り撮影したいのであれば車検場が最適でっせ。バックが芝なので映える画像撮れます)

そうそう、ゲートオープンは7時のはずです。

台数が多いので少しでも走り易くしたいという理由で私や鍋島は走りません。
でも・・オラわくわくしてきたぞ!見てるだけでも楽しい事必至。特にダメな方が多いAクラスは見物です。ストレートスピードだけではタイムは語れない、ということを感じて頂けると思います。


明日は宜しくお願い致します~!
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード