女子高生あすか | 「じゅんこさん」とか「TJ」とか時々「あんまだ」のブログ

「じゅんこさん」とか「TJ」とか時々「あんまだ」のブログ

アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
マネジメントオフィス【unique style agent-G】の代表だったじゅんこさんが語る気まぐれな日常

  今日のタイトル、萌えだな

先日、お気に入りのおソバ屋でちょっと遅い朝ごはんを食べてたんだ。

「とりなめこ、んめえ~」と汗かきながらおソバを食べながらメールをチェックしてたら

 「じゅんこさーん、今から札幌行くよ~」 

とのメールが。  ≪女子高生あすか≫ からだった。

突然すぎる!  ものすっごく突然すぎる!

数分後には札幌に到着するらしい。
 (1時間前にきてたメールに気づかなかった私のミスなのだけど)

だって私は今とりなめこそばを食べてるのだ。 
クーラーの利いた店内で、汗だくでおいしいおそばを食べてるのだ。

しかもPHS(私はウィルコム)のバッテリー残量が超ピンチ!

「どーする?どこで会う?」『う~んどこにしよっかぁ』な~んてノンビリやりとりしてたら途中で連絡途絶える率100%な状況なので、強引に待ち合わせ場所を決めてそこに向かう事にした。

おそばを食べ終え、ギリギリで待ち合わせ時間に間に合う段取りだったのに、寝起きの超空腹にアツアツのおそばを食べたからかオナカの調子が絶好調で、トイレにこもる事数分。

予定外の行動で時間くってしまい大急ぎでタクシーで待ち合わせ場所に向かうと・・・・・≪女子高生あすか≫がいた!
こっち見て笑ってる!  すげえビックリ!Σ(゚д゚;)

あすかとは数年ぶりの再会なのである。
≪女子高生あすか≫はなんと、 ≪もう21歳あすか≫ になってた!
 ビックリ!Σ(゚д゚;) 

でも相変わらず のた~ん としてるし、ぽや~ん とクチもあいてるのだ。

見た目も女子高生時代とな~んにも変わってなくて、ありゃぁ~中学生でもアリだな。
大人になっても全く変化のない≪女子高生あすか≫(もう21歳あすか)。 

私と≪女子高生あすか≫(もう21歳あすか)は笑いのツボが同じなので、道路ですれ違う大勢の人々の中からピンポイントで凄い人(うちらにとってのツボな人)を見つけてはビックリしながら笑いが止まらないのだ。

歩いても笑ってるし、ご飯食べてても笑ってるし、お茶してても笑ってるし、黙ってても笑ってるし・・・・・
だいじょうぶか、うちら?

思い起こせば、リアル女子高生だった頃の≪女子高生あすか≫とは、すんげえ吹雪で大荒れの日に焼肉食べに行ったり、いつもスタジオでうだうだしてたり、クレープ食べ過ぎたり、ひたすら二人でぼ~っとしてたり、私の仕事(ジャズアーティストの物販とか)手伝わせたり、いろんな事してたねえ。

≪女子高生あすか≫が修学旅行で買ってきてくれた 〔鹿のぬいぐるみ〕 は、今も大事に私の部屋にぶらさがってるんだよ、スパイダーマンの横で(笑)

≪女子高生あすか≫はきっと、「いやぁ~うちはもう高校生じゃないのに~(`ε´)」ってブーたれながら、でもやっぱり笑いながらこれ読んでるハズ。

あの小学生ネタはめんどくさいから書かなかったよ~ん。
あいつらがいちばんおもしろかったけどね。