今年一発目の下北沢でした。@BIG MOUTH | AKIなんすけど・・・。

今年一発目の下北沢でした。@BIG MOUTH

昨夜は下北沢まで。

 

今年一発目のACOBATTLE☆JUNCTIONでした。

 

20170121_180848282.jpg

 

寒いので、BIG MOUTHのお通しは鍋で、この後うどんを入れて、〆には雑炊になって本当にお腹いっぱいになりました。

 

話題はもっぱら「病気」話(笑)

 

この歳近辺になりましと、みんなどっかしら爆弾抱えてますからね~(笑)

 

 

しかし、新春第一弾はとてもアットホームなリラックスな感じのLIVEになりました。

 

いつもよりはグッと少な目のお客様にはなってしまいましたが、お客様はとても満足して帰られたのでは。

 

 

TOPは僕です~。

 

 

 

IMG_20170122_004710.jpg

 

八橋健太郎さんはボイトレの先生という事で、昔やっていた音楽活動を再開し、CDを製作し、再び活動をしています。

 

沼津が本拠地なんで、お目にかかる事も増える事でしょうし、是非ともACOBATTLE☆SURUGAにもどんどん遊びに来てくださいね。

 

IMG_20170122_004620.jpg

 

姫月夕美さんのステージは、本当にどうしてあんなに爆笑が取れるのか、とても羨ましいです(笑)

 

3才の時からの幼馴染みの友人み来てくださって、なんと姫月さんは足が速くて「弾丸」と呼ばれていたそうで、下田の町を駆け巡っていたようである。

 

ブログには書けない、あんな話やこんな話まで。

 

姫月「弾丸」夕美さん、恐るべし。

 

IMG_20170122_004512.jpg

 

岩田翔さん21歳。

 

現役大学生は、「中村ひとりミスマッチ」さん以来かな。

 

今の21歳って、どんな風に物をとらえて考えているんだろうと、そんな興味も湧くし、こんな風に歌としてしっかり歌う若者には、そんなに巡り逢わないかな。

 

岩田さんにとっては21年間が100であって、その100を充分に噛みしめて生きてるわけで、それが30年、40年と向き合い続けて行く事になるんだろう。

 

 

LIVEって言うのは、やってる側も自分より優れたパフォーマンスを観ると悔しいもので、またその思いが次を良くしていくものでありますが、人生の中でそんな思いをどれだけして生きるのかと言う事が、とても大事な事のような気がします。

 

「人は人」でサラリと逃げてしまうのは簡単で、ちっとも向上しない人よりずっと好き。

 

これからも「楽しみにしています。

 

 

20170121_213145882.jpg

 

内山智晶さんは、佇まいからして只者ではなく、歌い出すと心地よく激しい波動で会場を魅了します。

 

CDも出していないのですが、一旦内山さんを知ると虜になります。

 

インディーズの世界では、こんな凄いミュージシャンがまだまだ沢山いるのでしょう。

 

AKI presents!では、見つけたら絶対にファンの方達にお届けしたいので、今年もまた来静を予定してもらい、企画しますんで楽しみにね。

 

20170121_213223025.jpg

 

 

東京に企画の拠点を持つという事は、都内のミュージシャンとの絶好の交流の場で、JUNCTIONのおかげで、沢山のご縁を戴きました。

 

4月で一旦区切りとしまして、構想新たに再スタートをするつもりです。

 

BIG MOUTHをお借りしてのスポット企画は、常時発信しますので、あくまでもJUNCTIONのみの小休止です。

 

 

IMG_20170122_004148.jpg

 

 

そんなわけで、あと3回JUNCTIONをやりますんで、お見逃しなく!

 

 

 

 

本日は、FMISみらいずステーションにて、ヤマダヒサコさんの新番組「いずドリ」で生放送出演します。

 

「いずドリ」の「ドリ」は、このブログで「ドリル」の話を書いた時に、そこから引用したみたいよ。

 

「余韻」 http://ameblo.jp/uniawa/entry-12226687261.html

 

何しろ、ヤマダヒサコさんの番組は楽しいので、本当に聴いてみてください。

 

HPからネットでもスマホでも聴けるんでね。

 

 

17時〜20時からの番組。(僕の出演は18時以降)

 

http://fmis.jp/

 

メッセージも送ってね。