1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月23日

いよいよ夏本番ですよね~

テーマ:日々のぼやき

世間では学校も夏休みに入ったんですよね。

 

静岡県はまだなのかな?

 

都道府県によって違いますからね。

 

いずれにしても、来週中には子供たちにとっても楽しい夏休みに入るんですね。

 

 

IMG_20170723_032534_486.jpg

 

今日、買っていた粉ミルクの特典で、娘が産まれた時の体重のヌイグルミが届きました。

 

産まれた時大きめで、結構重かった気がしてたんだけど、今の体重に比べたら軽いもの。

 

すでに、その頃が懐かしいね(笑)

 

8/1で9か月に突入する娘だが、つかまり立ちはクリアしてる。

 

IMG_20170721_181838.jpg

 

 

首が座るのが遅かったけど、その後の成長は日を追うごとに変化が分かるほど著しい。

 

凄いよね、子供って。

 

可能性の塊だ。

 

 

でも、可能性に労力や時間や財産をかけるって、僕のような時代に産まれた環境では、何か凄い当たり前の事だったんで、貧乏でもなんでも、世間一般的に何かを目指していたようね気がするね。

 

今は保守的、個人主義的な人が多いような気がします。

 

なので、「人の為に何かをする」事の意味も不思議だろうし、馬鹿に見えるんじゃね?(笑)

 

回り回って、自分や家族を守る最良の事なんだけどね。

 

 

人の発信してるものを観たり聴いたりしてると、興味の湧くものとそうでないものとあって、最近ちょっと興味を引くものがあったからワクワクしてる。

 

そろそろ「攻め」の時期が来るのかも知れない。

 

とはいえ、年々キツくなる身体能力では、やれてあと数年。

 

これまでに、補えるものを構築すればもっとやれるけど、そうでなきゃ引退も考えている。

 

いずれにしても、大事な50代の後半だ。

 

 

20日はShangri-Laの企画に遊びにいって、「大正ロマン」の世界観を表現してるユニットに出逢いました。

 

IMG_20170720_193514_868.jpg

 

IMG_20170720_204948_205.jpg

 

Hiddy&Satty

 

 

「大正ロマン」という世界観が、考えてみれば意識したことなくて、終わったあとに色々話していたら、確かに面白い時期で、日本の良き時代のまっ最中だったかもしれないね。

 

僕の両親は他界してるが、それですら大正末期の生れで、リアルに大正時代を体感してるとした100歳以上だろうね。

 

コンセプトとしては、物凄く面白いので、是非お二方には頑張ってもらいたいな。

 

 

この日は他に、調度去年の今頃知り合った増子周作さんとクロキユウタさんも出ていたんだけど、お二人も若い頃から(今も若いんだけど)ルーツ音楽を栄養にしてきた人達で、懐かしさとかじゃなくて、それを現代に伝わる形で表現してるところがまた凄くて、そういう姿勢とか本気度を、どうしたらもっと沢山の方に聴いてもらえるのだろうと考えてしまいますね。

 

IMG_20170720_200406_833.jpg

 

IMG_20170720_211208_897.jpg

 

まあ、それでもお二人はずっと歌い続けるだろうけど。

 

 

スケールやボリュームとか、そういう結果も大事だけど、そうでない価値も実はあるし、そこが僕は重要だと思っている。

 

日々のポイント集めみたいに地味だから、目立たたないけどね。

 

 

まあ、いずれにしても、回れば回るほど座る椅子の減る、「椅子取りゲーム」的な経済の中で、金銭的な成功というのは本当に厳しくなって来てるし、それは一般の商店や会社員も一緒だと思う。

 

いい加減気付いて欲しいが、そこにはまぎれも無く人もまだいて、パワーも存在してる。

 

大事なものを見つけて、頑張って欲しい。

 

 

次なるツアー企画はこれ!

 

 

少し早めですが、8月のツアーは、新譜を引っ提げて西村ユウキさんの3DAYSです。
 
このツアーも面白いブッキングが出来ました。
 
今からチェックしておいてね!
 
8/24(木)土肥 CRAZY SPOT 31
19:30 OPEN 20:00 START 1500円(1D別)
西村ユウキ
ドカンズ福井コウダイ
 
8/25(金)沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX.66
20:00~START 1500円(1D別)
西村ユウキ
Shangri-La
マリナーズ
まっしー
 
8/26(土)富士 海山幸
17:30 OPEN 18:00 START 1500円(要注文)
西村ユウキ
サチュレム
Lotus Flower with MASA
 
西村ユウキ
北海道鶴居村出身。
2004年、バンド「THE SCONES」を結成。地元・釧路市を中心に音楽活動を始める。
2007年、親族や知人に「ちょっとそこまで。」と言い残し、単身渡英。ロンドンに住み始めソロ活動を始める。一緒に住んでいた酔っぱらいに「ジャパニーズ・ロッドスチュワートだ!」と絶賛される。ちょっと照れる。
2008年、ヨーロッパ各地を放浪した後、家の戸締まりを忘れた事を思い出し帰国。
2009年、うっかり上京。
2010年、都内や横浜を拠点に、本格的なライブ活動を始める。
2011年、ミニアルバム『SHORT FILMS』をライブ会場限定にて発売開始。
同年6月、自身初の弾き語りライブツアーを竹原ピストル氏の前座として経験。道内11カ所12公演を廻る。「前座」としてのツアー同行にも関わらず途中から勝手にメインアクトばりの演奏時間を連日披露し、幾度となく「これじゃ、2マンliveだ。」とのお叱りを受けるが、目をパチクリさせ首を傾げる等といった仕草で対応。ふてぶてしさの甲斐あってか、無名にも関わらず、同ツアーにおいて『SHORT FILMS』初回生産分の数百枚を即完売させる。

2012年、1stフルアルバム『CLAP YOUR HANDS』をペルメージレコードより全国発売開始しデビュー。
2014年、ライブ活動範囲を全国へと拡大し、その活動が新聞に掲載される等メディアへの露出も増える。
2015年、1月28日、2作目となるフルアルバム「BrightLight」全国発売開始。
2017年、7月7日、 3rd Full Album「LIFE IS SHORT」全国発売開始。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月18日

今後のライヴスケジュール更新

テーマ:ライヴスケジュール
今後の企画&出演予定 








※ 出順は記載の下からがスタートです。


2017年 今後の企画&出演予定


音譜
7/30(日)修善寺FMISみらいずステーション「いずドリ」
生放送 生出演
17時~20時オンエア(出演は18時以降)
ゲスト 815-ハチイチゴー





音譜
8/6(日)修善寺FMISみらいずステーション「いずドリ」
生放送 生出演
17時~20時オンエア(出演は18時以降)
ゲスト モリクン/ドカンズ福井コウダイ








音譜
8/19(土)土肥サマーフェスティバル
ストリート 1ブースブッキング
Shangri-La
atomicfarm
モリクン

メインステージ atomicfarm

サマフェス・アフター・LIVE
会場 土肥CRAZY SPOT 31 21:30~START 無料(オーダーのみ)
Shangri-La
モリクン&もよぽんwithみぶー 



音譜
8/24~26 西村ユウキツアー





音譜
8/24(木)土肥 CRAZY SPOT 31
19:30 OPEN 20:00 START 1500円(1D別)
西村ユウキ
ドカンズ福井コウダイ

音譜
8/25(金)沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX.66
20:00~START 1500円(1D別)
西村ユウキ
Shangri-La
マリナーズ
まっしー

音譜
8/26(土)富士 海山幸
17:30 OPEN 18:00 START 1500円(要注文)
西村ユウキ
サチュレム
Lotus Flower with MASA


音譜
8/27(日)修善寺FMISみらいずステーション「いずドリ」
生放送 生出演
17時~20時オンエア(出演は18時以降)
ゲスト 西村ユウキ


西村ユウキ
北海道鶴居村出身。
2004年、バンド「THE SCONES」を結成。地元・釧路市を中心に音楽活動を始める。
2007年、親族や知人に「ちょっとそこまで。」と言い残し、単身渡英。ロンドンに住み始めソロ活動を始める。一緒に住んでいた酔っぱらいに「ジャパニーズ・ロッドスチュワートだ!」と絶賛される。ちょっと照れる。
2008年、ヨーロッパ各地を放浪した後、家の戸締まりを忘れた事を思い出し帰国。
2009年、うっかり上京。
2010年、都内や横浜を拠点に、本格的なライブ活動を始める。
2011年、ミニアルバム『SHORT FILMS』をライブ会場限定にて発売開始。
同年6月、自身初の弾き語りライブツアーを竹原ピストル氏の前座として経験。道内11カ所12公演を廻る。「前座」としてのツアー同行にも関わらず途中から勝手にメインアクトばりの演奏時間を連日披露し、幾度となく「これじゃ、2マンliveだ。」とのお叱りを受けるが、目をパチクリさせ首を傾げる等といった仕草で対応。ふてぶてしさの甲斐あってか、無名にも関わらず、同ツアーにおいて『SHORT FILMS』初回生産分の数百枚を即完売させる。

2012年、1stフルアルバム『CLAP YOUR HANDS』をペルメージレコードより全国発売開始しデビュー。
2014年、ライブ活動範囲を全国へと拡大し、その活動が新聞に掲載される等メディアへの露出も増える。
2015年、1月28日、2作目となるフルアルバム「BrightLight」全国発売開始。
2017年、7月7日、 3rd Full Album「LIFE IS SHORT」全国発売開始。


音譜
9/2(土)小田原 ジーズキャフェ ACOBATTLE☆ROOTS3
L.C.¥2000(要オーダー)
18:30open 19:30start
チャー絆
チームしめちこちゃん
OA.AKI




音譜
9/18(日)沼津SpeakEZ オグラ&ジュンマキ堂駿河股旅ツアー
19:00 OPEN 19:30 START 2000円(1D別)
オグラ&ジュンマキ堂
Ooh!LaLa





音譜
9/22(金)沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX.67
20:00~START 2000円(1D別)
TOPLESS 姫と海賊
ましゅまろまま
影野若葉
evergreen




音譜
10/13~14 影野若葉ツアー

音譜
10/13(金)音の道PJ 9
影野若葉
Shangri-La
かくれみの


音譜
10/27(金)沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX.68


音譜
10/28(土)下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 35
優希
AKI with TAKA

音譜
11/23(祝木)下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 36

音譜
11/24~25 さとうもとき・チームしめちこちゃんツアー


予約、問い合わせは
090-9197-4530(遠藤)もしくは、uniawa0207@yahoo.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年07月18日

LIVE出演企画履歴一覧③ 2016年~

テーマ:ライヴ履歴表

1462329705461.jpg

 

2008年~2014年LIVE出演企画履歴→ http://ameblo.jp/uniawa/entry-10296484123.html

 

2015年LIVE出演企画履歴→ http://ameblo.jp/uniawa/entry-12017675831.html

 

 

2016年LIVE出演企画履歴→

 

青字はアコバトル関連

 

1/16~18 いわさききょうこwith常富喜雄 アルバム「歌は眠らないⅡ」 ツアー

・1/16 伊東天使の遊viva  いわさききょうこwith常富喜雄/Shangri-La

・1/17  土肥CRAZY SPOT 31  いわさききょうこwith常富喜雄/Shangri-La

・1/18  静岡UHU いわさききょうこwith常富喜雄/クロキユウタ/Shangri-La

1/22  沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX.47  河鹿/ちょもひろ/山田勇介/ドカンズ88/鈴木健太郎

1/23  下北沢BIG MOUTH  ACOBATTLE☆JUNCTION 17  MOGAMI/阿部浩二/牧野憲人/中村ひとりミスマッチ計画/AKI

1/30  富士海山幸 お座敷☆パラダイス4 Shangri-La/クロキユウタ/長渕智史/もよぽん/黒木けいこ(ギター・クロキユウタ)

2/11  富士海山幸 お座敷ROCK☆PARADAISE! ワタナベマモル/オグラ&ジュンマキ堂/モリクン/ドカンズ88/望月康平&BARACAN BEACHES

2/12  土肥CRAZY SPOT 31 オグラ&ジュンマキ堂 OA.もよぽん

2/13  伊東天使の遊viva  オグラ&ジュンマキ堂  OA.ニベケイスケ

2/14  小田原ジーズキャフェ ACOBATTLE☆ROOTS  岩崎けんいち/中村啓士/中村聖美/Shangri-La

2/20  富士海山幸 お座敷☆パラダイス5 あべたかしGOLD&キラキラみさこ(ギタロン・むらちゃん)/Shangri-La/クルールfeat.ヨッピィ/牧野憲人

2/26  沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX.48  谷井大介/NORIかつ/大野唯子/もよぽん/豆

2/27  下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 18  仲街よみ/Shangri-La/大野唯子/黒川浩和/AKI

3/12  富士海山幸 お座敷☆パラダイス6 huenica/井上ヤスオバーガー/Shangri-La/evergreen

3/13  伊東天使の遊viva  渚のアコバトル2  huenica/西村勇紀/ノグチサトシ

3/19~20  いわさききょうこwith常富喜雄 アルバム「歌は眠らない Ⅱ」ツアー

・3/19  小田原ジーズキャフェ いわさききょうこwith常富喜雄 OA.クロキユウタ/AKI

・3/20  富士海山幸 いわさききょうこwith常富喜雄 OA.ましゅまろまま/湊夏花

3/25  沼津SpeakEZ  ACOBATTLE☆SURUGA EX.49 チームしめちこちゃん/望月康平&BARACAN BEACHES/千年弘高/ニベケイスケ/ソウノトシオ

3/26  下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 19 森永エイジ/中西ヒロキ/田中としお/ほりちえ/AKI

4/9  三島真寺音楽祭vol.5  GOOD is GOOD/R´sU2/AKI/evergreen/Mai姫

4/10~12  チャー絆ツアー

・4/10 富士海山幸 お座敷☆パラダイス7 チャー絆/仲街よみ/Shangri-La/もちづきりょう/サチュレム

・4/11  伊東天使の遊viva 渚のアコバトル チャー絆/仲街よみ/Shangri-La/ましゅまろまま

・4/12  土肥CRAZY SPOT 31  チャー絆/ましゅまろまま/仲街よみ

4/15  富士海山幸 三宅伸治solo〝Key to the highway″ 三宅伸治 OA エリーダスマン

4/22  沼津SpeakEZ  ACOBATTLE☆SURUGA EX.50  ノグチサトシ/川口純平/サチュレム/山田勇介/多良間好竜

4/23  下北沢BIG MOUTH  ACOBATTLE☆JUNCTION 20  atomicfarm/クロキユウタ/もちづきりょう/さよ/AKI

西村勇紀ツアー

・5/12  土肥CRAZY SPOT 31  西村勇紀/岩田翔

・5/13  伊東ドロップイン ワタナベマモル/西村勇紀

・5/14  富士海山幸 お座敷☆パラダイス8 西村勇紀/ミムトーメ/Shangri-La/ライオンズ

中川千夏ツアー

・5/27  沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX.51  中川千夏/atomicfarm/阿部浩二/大野唯子/山口栄治(evergreen)

・5/28  下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 21  中川千夏/ハウスパン/内山智昌/中村啓士/AKI

・5/29 富士海山幸「おんなのうた~押してもダメなら弾いてみろ~」 中川千夏/湊夏花/ゆんじ/ともみ

6/11  富士海山幸 お座敷☆パラダイス9 Shangri-La/MOGAMI/yamy/姫月夕美/AKI

6/24 沼津SpeakEZ  ACOBATTLE☆SURUGA EX.52  あべたかしGOLD&キラキラみさこ/ノグチサトシ/サチュレム/イドタメグミ

6/25  下北沢BIG MOUTH  ACOBATTLE☆JUNCTION 22  サチュレム/natsu/R's2U/AKI

7/9 富士海山幸 お座敷☆パラダイス10 Shangri-La/小川剛/NORIかつ/R's2U/イドタメグミ

7/22 沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX.53 仲街よみ/待良/RubberSoul/もちづきりょう/黒木けいこ(サポートギター・クロキユウタ)
7/23 下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 23 <特別企画>Super Woman/font>
いわさききょうこwith常富喜雄(from猫)/仲街よみ/ましゅまろまま/O.A AKI
7/24 上池上pon to hana 仲街よみ企画 仲街よみ/増子周作/西村勇紀/O.A AKI
8/4 静岡UHU カッパ淵 スギタヒロキ/はたなか圭一・稲田勇介/姫月夕美/AKI/FREE BYRD
8/5 伊東天使の遊viva 谷井大介/宮川鉄平/チームしめちこちゃん/田中としお
8/6 富士海山幸 お座敷☆パラダイス11 谷井大介/宮川鉄平/Shangri-La/チームしめちこちゃん/素すう
8/7 土肥CRAZY SPOT 31 谷井大介/もよぽん
8/14 下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 24 atomicfarm/待良/まつむらあきひろ+ナオハイダ/スギタヒロキ/AKI
8/20 伊東温泉 オレンジビーチ 海の家 マリア 2階伊東サンビーチ ★海と人。つながるkimochi。★ チャー絆/GOOD is GOOOD/あべたかしGOLD&キラキラみさこ<ブッキング応援>
8/26 沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX.54  Shangri-La/NORIかつ/内山智昌/まっしー/豆
9/2  土肥 CRAZY SPOT 31  井上ヤスオバーガー/natsu
9/3  富士 海山幸  井上ヤスオバーガー/仲街よみ/atomicfarm/natsu/スギタヒロキ
9/4 駿東郡 歌の家  井上ヤスオバーガー/O.A evergreen
9/10 富士海山幸 お座敷☆パラダイス12  中村聖美/中村啓士/Shangri-La/鈴木NG秀典ーだー/黒川浩和
9/11 八王子papaBeat 中村啓士共同企画「八王子VS静岡」
「あれ?八王子ってそんな遠くなくない?vol.2」〜VS静岡編‼︎〜

(静岡組ブッキング応援)
トランヂスター櫻田雅大/Shangri-La/Lovers in rubbersole/ツダイーン/atomicfarm/中村啓士
八王子名物 パンカツ販売  塩越和子
9/16 土肥CRAZY SPOT 31  インチキ手廻しオルガンオグラ /Shangri-La /ミムトーメ
9/17 富士 海山幸  インチキ手廻しオルガンオグラ/サチュレム/姫月夕美/AKI
9/18 小田原鴨宮ジーズキャフェ ACOBATTLE☆ROOTS 2  huenica/あべたかしGOLD&キラキラみさこ/OA.AKI
9/23 沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX.55 atomicfarmI/ guess/ノグチサトシ/小川剛/DRAGONESS DAI-GIN-JO For you
9/24 下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 25 サチュレム/水華かりん(サポートギター・MOGAMI)/もちづきりょう/はたなか圭一/AKI
9/25  富士海山幸 お座敷☆拓郎祭り 井上ともやす/ましゅまろまま/ドカンズ88/ヒーローズ/AKI
9/30 沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA<番外編> Chano/スギタヒロキ/佐藤大介/河鹿
10/1 富士海山幸 お座敷☆パラダイス<番外編> Chano/Shangri-La/こいけじゅん/マリナーズ
10/9 富士 海山幸 二代目高橋竹山with小田朋美 静岡LIVE  二代目高橋竹山with小田朋美(ピアノ)/O.A huenica
10/10  駿東郡清水町 歌の家  huenica/atomicfarm/OA.八橋健太郎
10/16 下北沢BIG MOUTH ましゅまろまま ONE MAN LIVE!!
10/22 下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 26 増子周作/森永エイジ/チームしめちこちゃん/トーメ☆FUKU/AKI
10/27 吉祥寺曼荼羅 LIVE!山梨ナイトvol.16〜イワケンpresent〜 岩崎けんいち /中のひろのり/河口修二 /AKI /aro
10/28 沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA 56 さとうもとき/DRAGONESS DAI-GIN-JO For you/まっしー/岩田翔
英祐一(THE武田組)ツアー
・11/8 下田ハーバーライト 英祐一/井上ヤスオバーガー
・11/9  土肥CRAZY SPOT 31 英祐一/井上ヤスオバーガー/チームしめちこちゃん
・11/10  静岡UHU 英祐一/井上ヤスオバーガー/チャー絆/OA.スギタヒロキ
・11/11  下北沢BIG MOUTH 中川千夏ワンマンLIVE 中川千夏/湊夏花(スペシャルサポート・ピアノ)/英祐一(スペシャルゲスト)/OA.AKI
・11/12  富士 海山幸 特別企画「お座敷☆ランド」 モリクンwith みぶぅ・もよぽん/井上ヤスオアバーガー/竹内一成/英祐一/中川千夏/チームしめちこちゃん
・11/13 (日)沼津SpeakEZ 英祐一/中川千夏/大野唯子/チームしめちこちゃん
11/19 下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 27  中西ヒロキ/中川樹海/田中としお/稲田勇介/AKI
11/25~26 チャー絆・宮川鉄平・natsuツアー
・11/25 沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX. 57  チャー絆/宮川鉄平/ノグチサトシ/チームしめちこちゃん/natsu
・11/26(土)富士海山幸  宮川鉄平/チャー絆/natsu/榑林修/AKI
12/4~5浜田ケンジツアー
・12/4 富士 海山幸  浜田ケンジ/望月康平/ソウノトシオ/DRAGONESS DAI-GIN-JO For you
・12/5 静岡 UHU  浜田ケンジ/待良/Shangri-La/チームしめちこちゃん
12/17 下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 28  atomicfarm/natsu/NORIかつ/豆/AKI
12/23 沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX. 58  Rubber Soul/Shangri-La/大小/八橋健太郎
12/25(土)小田原ジーズキャフェ 『拓郎ナイト』 AKI/飯山/シゲ/萩原/ひーさ

 

 

2017年LIVE出演企画履歴

 

1/14 富士海山幸 ChiAki presents マリーゴールド/オリエ/宗野俊男/AKI

1/15 富士海山幸 お座敷☆パラダイス「新春SP」 ましゅまろまま/サチュレム/Shangri-La/マリナーズ
1/16 土肥CRAZY SPOT 31  ましゅまろまま/OA.AKI
1/21 下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 29  内山智晶/岩田翔/姫月夕美/八橋健太郎/AKI
1/27 沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX. 59  ノグチサトシ/増子周作/チームしめちこちゃん/阿部浩二/スギタヒロキ
1/28  富士 海山幸  増子周作/Shangri-La/阿部浩二/豆
2/4 下北沢BIG MOUTH atomicfarmワンマン
2/13 静岡UHU 音の道PJ EX.6  チャー絆/タマキング/スギタヒロキ/Lotus Flower
2/24  沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX. 60  ワタナベマモル/鈴木NG秀典ーだー with わんぱくゴリラーず/DRAGONESS DAI-GIN-JO For you
2/25  下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 30  U&K/オリエ(with Tomomi)/マリナーズ/まっしー/AKI
3/13~15 浜田ケンジツアー
・3/13  沼津SpeakEZ  浜田ケンジ/ノグチサトシ/DRAGONESS DAI-GIN-JO For you
・3/14  土肥CRAZY SPOT 31  浜田ケンジ/チームしめちこちゃん/AKI
・3/15   静岡UHU 音の道PJ EX.7  浜田ケンジ/スギタヒロキ/もよぽん
3/24  沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX. 61  atomicfarm/aro/Shangri-La/evergreen/NORIかつ
3/25  下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 31  モリクンwithもよぽん・みぶぅ/小川剛/DRAGONESS DAI-GIN-JO For you/宗野俊男/AKI
4/8  富士  海山幸 中川樹海/山田勇介/モリクン/やおよろず
4/9 下北沢BIG MOUTH 2マン企画  atomicfarm/豆
4/15 土肥 CRAZY SPOT 31   815-ハチイチゴー/Shangri-La/natsu(サポート・ブルースハープ tamaji)
4/22 下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION EXTRA  daisuke otherghat & 山口克彦/影野若葉/内山智晶/もよぽん/OA.AKI
4/28 沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX.62<特別企画>アコじゃねーよ!2  atomicfarm/断絶交流/大燈亞
4/29 下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 32  Shangri-La/風見穏香/クルール/Ayaka/AKI
5/10 愛知 足助のかじやさん 二代目高橋竹山with小田朋美<企画応援> OA、atomicfarm/奥村岳宏
5/12~14 チャー絆ツアー
・5/12 沼津 SpeakEZ  チャー絆/桜井里美with Rubber Soul/もよぽん(from atomicfarm)/まっしー
・5/13 土肥 CRAZY SPOT 31 チャー絆/Shangri-La
・5/14  富士 海山幸  チャー絆/aro/Lotus Flower with MASA
5/16 静岡UHU 音の道PJ EX.8 荒牧リョウ/チャー絆/スギタヒロキ/チームしめちこちゃん/姫月夕美
5/20 下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 33  atomicfarm/アベマンセイ/やおよろず/FJスズキ/AKI
5/26  沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX.63<特別企画>「LaLa-La」  Shangri-La/Ooh!LaLa/Voiced Sound Mark
6/10 富士 海山幸「お座敷☆パラダイス13」 Shangri-La/チャーリー坂本/河鹿/クレ
6/15~16  オグラ&ジュンマキ堂ツアー
・6/15(木)沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX.64 オグラ&ジュンマキ堂/atomicfarm/DRAGONESS DAI-GIN-JO For you
・6/16 土肥CRAZU SPOT 31 オグラ&ジュンマキ堂/Shangri-La
6/24 下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 34
18:00 OPEN 19:00 START 2700円+お通し+(要オーダー) 森永エイジ/福田詠一郎/姫月夕美
かくれみの/AKI with TAKA (大野敬嗣パーカッション)
7/1~2 谷井大介ツアー
・7/1 土肥CRAZY SPOT 31 谷井大介/スギタヒロキ/姫月夕美
・7/2 富士海山幸 谷井大介/田中としお/優希/AKI with TAKA (大野敬嗣 パーカッション)
7/14~16 武田英祐一(from THE武田組、ダルマブラザース)ツアー
・7/14 沼津SpeakEZ ACOBATTLE SURUGA EX.65 武田英祐一/モリクン&もよぽんwithみぶー/チームしめちこちゃん/DARGONESS DAI-GIN-JO For you
・7/15 土肥CRAZY SPOT 31  武田英祐一/atomicfarm/中川千夏/三林夏子(natsu)
・7/16 富士海山幸  武田英祐一/中川千夏/影野若葉/三林夏子(natsu)with オカリナ 長谷川孝二/Shangri-La
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月17日

続いて、ホラーな富士 武田英祐一ツアー最終日@富士海山幸

テーマ:日々のぼやき

土肥の夜に現れた妖怪たちのおかげで、寝不足のまま富士へ移動。

 

リハまで微妙に時間があったので、ツアー組みは休息の為、スーパー銭湯で一休み。

 

僕は浜松からのツアーの影野若葉さんをお迎えに富士川駅へ。

 

 

富士川駅の向かいにある古ぼけた喫茶店が妙に気になっていて、調度そこで若葉さんが時間つぶしているというので、僕もコーヒーを飲もうと寄りました。

 

いやー店内が時間が止まったような空間で、その片隅に座る若葉さんがこれまた似合う事。

 

一時間ほどじっくりと話す事が出来て、共通の知人、またお互いの未知なルートや人脈に話は弾んだ。

 

ステージではONになるというか、本人はOFFになってるかもという若葉さんは、普段は落ち着いてはいるけども、20代の若い女性。

 

これまたお父さんお母さんが、僕と同世代という事で、軽いパンチを食らったような、夕べの寝不足と相まって少しフラリとした感覚を覚えた。

 

 

もよぽんが取り持ってくれた縁なのだが、これからの企画にとても期待が出来る女性と出逢えて嬉しい。

 

インディーズの口コミや、縁を辿って繋がるシーンは、重なる事もなくお互いが回り続けるパターンが多く、それでいてはちょっと広い仲間内みたいになってしまうので、こうして違うルートを旅する実力派と絡むのは未来の可能性が広がるもんです。

 

まあ、そんな一端というか、今回の海山幸企画は相当若葉さんも楽しみにしていて、結構テンションが上がってしまいました。

 

 

IMG_20170717_055648.jpg

 

昼間法事があり、娘も疲れてるので、LIVEには来れないが、リハに立ち寄り、遂に千夏さん英祐さんとご対面。

 

千夏さんとも6年の付き合いになるから、親戚のねーちゃんみたいに、僕ら家族とも行動を共にしてるし、だからこそ、あれだけ愛が溢れる娘の歌を作ってくれたと思う。

 

法事では激泣きしてた娘も、この空気の中ではニコニコ。

 

僕の企画では、終始優しい空気が流れているし、それを胎教でも感じているからだと思う。

 

IMG_20170717_055528.jpg

 

Shangri-Laも二度目のご対面。

 

愛さん9,5キロに成長。

 

巨大児である(笑)

 

 

長野や、遠く石川県からもお客さんが見えて、演者の移動距離も長ければ、お客さんも長距離を移動する。

 

なんで、この価値がもっと近くの人に伝わらないか不思議でしょうがないが(笑)、全国の本気ミュージシャンの本気企画って、案外そういうもんである。

 

そこを、お構いなしに突っ走ればいいと思っています。

 

 

LIVEの冒頭は、長谷川孝二さんにオカリナのソロを吹いてもらった。

 

実は、前回の愛知県での二代目高橋竹山with小田朋美さんのLIVEに企画応援した時に、長谷川さんと石川県からの夏子さんはお客さんで来てくれて、その縁で今回の三林夏子さんのオカリナサポートの話がまとまった。

 

お互いが生の音を聴かず、ぶっつけ本番の冒険的なコラボで、僕は普通なら考えてしまうところなのだが、夏子さんと長谷川さんの実力なら、全然問題にならないと思ったし、本人たちの「探り」は、もっとそれ以上に感覚的にも感じるものがあったろうし、お互いの作戦も綿密だったに違いない。

 

何しろ、長谷川さんのオカリナは超絶で、まだ数年のキャリアしかないが、もともとサックスプレイヤーでは相当ならしたミュージシャンで、英祐さんの瀬尾高志さんとのコラボアルバムがあるのをファンは知ってると思うが、その瀬尾さんと札幌時代に組んでいた人物。

 

凄い縁なんだけど、三林夏子さんの方はと言えば、北海道で歯科医の勉強してた時の頃に、大学のサークルの先輩にTHE武田組の本郷さんと月岡さんがいたという、これまた凄い縁。

 

そんな事も知らないお二人が、こうして英祐さんのLIVEに一緒に一晩を盛り上げるっていうのは、気持ち悪いほど不思議ですよね(笑)

 

でも、やり続けてると不思議な事がいっぱい起こります。

 

むしろ、そうならきゃ面白い展開が生まれませんよね。

 

何の世界でも、同じです。

 

 

IMG_20170716_232627_573.jpg

 

もう、ハイレベルが予想されるブッキングで、敢えてShangri-Laのトップ。

 

もう、この内容は実力は肉薄してるし、誰がどこでも面白いのだが、今日はこの攻めでした。

 

夕べのatomicfarmもそうだけど、本当に全国から集まる強者を相手に出来る県内ミュージシャンとして、Shangri-Laは特別な存在。

 

昨夜から、優子さんの歌い方がまた少し変化したのだが、これがヤバいくらいに僕は好み。

 

風太さんのギターも滑らかに、気迫もあったな。

 

 

 

 

IMG_20170716_231930_260.jpg

 

三林夏子with長谷川孝二

 

リハの時に合わなかった部分を、すぐにお二人は店の裏で打ち合わせをし、凄い世界観を作りました。

 

夏子さんは、色んな楽器とのコラボをやりますが、オカリナはこれまた世界観があって、音色の違うオカリナを吹き分けながら、一曲の中でも変化していくサポートも絶妙で、本当に凄かった。

 

前の日の土肥とは、全く違う世界観を作ってしまい、魅了する夏子さん、本当何者!!??

 

JAZZで本当に凄いメンツとやれてる長谷川さんも、その曲作りに驚愕で、これは普通のプレイヤーではサポート出来ないはずです。

 

 

IMG_20170717_053913_726.jpg

 

Shangri-La、夏子さんたちの見事なステージに、感動の笑みと緊張感を漂わせながら影野若葉さんの登場。

 

山田庵巳さんや日比谷カタンさん、沢田ナオヤさんなど、個性派も個性派な人達と組まれる事が多い若葉さんですが、またそこと演りあう事が出来るプレイヤーですから、それはそれは超絶です。

 

歌う直前に化粧をし、世界に入り、ステージに入ったその瞬間からは、先ほどまでの距離を一気に突き放すオーラを出す。

 

連続で見るという若葉さんの悪夢。

 

同じ女性が殺しに来るそうです(震)

 

その子の歌を作る若葉さん。(ホラーじゃー!!)

 

昭和によくあったアングラ感満載で、それが20代の女の人なんだから、おじさんは嬉しくなるに決まってるじゃないですか。

 

次は9月のACOBATTLE☆SURUGAに登場します。

 

 

IMG_20170716_234846_720.jpg

 

中川千夏さんの登場。

 

このクラスの人達は、みんな自分の武器を信じているから、この連続台風のような出順でもビクともしない千夏さん。

 

会場に広がる声と、ボソッとしたトゲあるMCがお馴染み。

 

「影野若葉さん、靴下に穴が開いてたから脱いだって言ってましたけど、ズボンに穴が開いてるじゃないですか・・・」

 

これには若葉さんも大喜びで、そんなツッコミする人は今までにいなかったろうね(笑)

 

同じ女性ミュージシャンにも慕う人が多いし、やはりカッコイイ存在なんだろうね。

 

IMG_20170716_234730_650.jpg

 

 

20170716_195047915.jpg

 

そんな、興奮の展開の中で、武田英祐一さんの登場で、圧倒的なステージを魅せる。

 

僕は、本当に良いミュージシャンの方達が周りに多くて、色んな事を教わるのだけど、最近になってよく分かってきたのだけど、変幻自在なミュージシャンほど、英祐さんのステージの凄さが分かるようで、曲作りや姿勢も含めて圧倒的なものを感じるようです。

 

そこに、パワーや素敵な歌詞、色んな要素を含めて凄い人なんですよね。

 

やはりスケールも違うし、「王者」なんですよ。

 

そんな英祐さんが、企画に来てくれるなんて、本当にこれは凄い事で、ましてや対バン出来たり、アドバイスをもらったりする事が出来る環境って、恵まれていますよね。

 

なので、本当に今回みたいな贅沢なブッキングになっちゃって、ギャラだって少額になってしまうのに、ここを選ぶ。

 

でも、やっぱりその姿勢が素晴らしい音楽を作るのだろうし、何よりも心のウキウキのが勝ってしまっているのでしょう。

 

そう思われるミュージシャンは必ず飛びぬけるだろうし、英祐さんもそれを信じてるだろうね。

 

有名になればなるほど、遠くに行ってしまう気もするけど、続く凄い人達がどんどんとやって来るし、まだまだ僕も元気でお迎えしていきたい。

 

3日間、本当に皆さんありがとうございました。

 

暑い夏を乗り切ってくださいね。

 

 

 

そして、ホラーなお酒も戴きました~。

 

20170717_055941835.jpg

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年07月17日

ホラーな土肥。英祐一ツアー二日目@土肥CRAZY SPOT 31

テーマ:日々のぼやき

やー、終わった。

 

疲れた。

 

武田英祐一ツアー三日間終了しました。

 

帰ってきて、さすがに爆睡、ブログ遅れてすみませんでした。

 

 

それにしても、本当に凄く楽しい三日間で、英祐さんは勿論だけど、共演陣のクォリティの高い事ったらなかった。

 

みんな、メインでツアー組める人達ばっかりだし、レベルもユニークさも、そう他にない企画だと自信を持っています。

 

本当に集まってくれた素敵ミュージシャンと、各お店のオーナーさん、スタッフさんもありがとうございました。

 

そして、遠方からも駆けつけてくださったお客様も、本当にありがとうございました。

 

 

 

しかし、演者さん自身がかなり遠方からの参加で、北海道、高知、石川県金沢から来てるんだから、もうそれだけでも経費アウトだ(笑)

 

なので、演者さんだって、マイナス覚悟で来てるわけですが、それでも二つ返事で、いや、ご自身から進んで参加したいと言ってくれて、実現したようなブッキングであります。

 

なので僕も、おそらくクレスポのtomoさんも、同じようにそんな姿勢で、この土肥の音楽シーンを必死に作って来ています。

 

もう、いい加減パンデミック状態で人が押し寄せて欲しいです(笑)

 

 

IMG_20170717_054557_132.jpg

 

しかし三林夏子さん(natsu)

 

聴けば聴くほど凄さが分かる。

 

土肥も8時間かけて、もう3回くらい来てるのだけど、毎回チャレンジ要素を含めた、同じステージは決してやらない、それだけのポテンシャルを秘めたミュージシャンなんです。

 

僕が大好きな「空」を、どうしてもピアノで歌いたいと、二週間前にキーボードを購入し、猛特訓して臨んだそうなんですが、ピアノだって上手じゃないか。

 

IMG_20170717_054631_708.jpg

 

IMG_2063.jpg

 

 

毎回毎回、驚かされっぱなしで、完全にファンです。

 

 

IMG_20170717_054725_334.jpg

 

このツアーに「参加したい」と意志表明をした中川千夏さんはご存じ高知県から。

 

本当に凄いシンガーソングライターで、いつも凛としながら、どんなポジションでも、どんな対バンでも、安定したご自身のステージを努めてくれます。

 

IMG_2073.jpg

 

そんな千夏さんが、今回のツアーで僕の娘の歌を作ってきてくれて、これには本当に泣いた。

 

千夏さんは、自分の身の回りの人達や出来事を歌によくしますが、生活や生きてる事が歌であり、活力である方で、かなり大きなデビューも止めて、その姿勢を貫いているんですよね。

 

そう考えると、この日の出演者全員がそうだね。

 

IMG_20170717_055021_900.jpg

 

土肥にはソロで何度か出演してるもよぽんですが、atomicfarmでは初で、やっとそれが実現出来ました。

 

atomicfarmの作り出す歌の世界も、媚びずに自分たちの歌と演奏を繰り広げます。

 

オリジナリティも実力も、間違いなく全国に通用する静岡県のバンドで、本当にその時を見届けたいです。

 

本来はエレキバンドですが、こうしてアコスタイルで全国の指折りのミュージシャンと組んでいます。

 

IMG_2082.jpg

 

 

 

 

IMG_20170717_054835_137.jpg

 

ノリにノってる武田英祐一さんの登場。

 

それは、もう圧倒的に迫力もオリジナリティも爆発的なステージです。

 

いや、本当にもうお近づきになる事すら、普通は程遠いポジションに立ってる方なんです。

 

だから、こうして全国から凄いミュージシャンも集まってしまうし、音楽を真剣にやってる者には、「憧れ」の存在でもあります。

 

ミュージシャン達が思っているその価値が、リスナーにも拡散して行くでしょうし、近い将来にみんなが知るようになる事でしょう。

 

IMG_2104.jpg

 

IMG_20170716_232459_990.jpg

 

ツアーというのは、経費との兼ね合いもあって、打ち上げもささやかなものだったり、やらない事が多いんですよ。

 

でも、今回は思い切ってクレスポで打ち上げをやる事にして、みんなでゆっくりと話をしてもらいました。

 

1500214966470.jpg

 

地魚の船盛をtomoさんが用意してくれて、まあ、それでもささやかな会費ですが、楽しく語りました。

 

IMG_20170717_054804_313.jpg

 

繁盛期の土肥ですが、とても安くて快適な宿をtomoさんが取ってくれたのですが、そんな素敵な宿も音楽シーンと結びつけようと、必死に動くtomoさんなんですが、実際伊豆の中でも凄い人達が歌いに来る地なので、本当に町興しをやってしまうんではないかと思っています。

 

 

 

 

夜は掛け軸からダルマが飛び出したり、謎のトイレットペーパーミイラ男が出たり、とてもホラーな土肥の夜でした。

 

おかげで、みんな寝不足です(笑)

 

皆さま、ありがとうございました!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。