うちは、今はわん1匹だけど・・・。
さて、うにたんと2匹の静かな夜を過ごした翌朝、これです。
もうさ、
何が可哀想って、うにたんの場合、これがいちばん可哀想・・・。
手術前だから、ご飯はあげられないのよ・・・。 ごめ~ん。

超空腹なうにたんを、散歩だ散歩だ~ってごまかして、病院へ向かいました。

手術はさ、ホント心配。
ロコと違って、繊細なうにの場合、手術自体ももちろん心配だけど、入院生活がとっても心配なの。
だってね、このロコの術後のお顔・・・・。
ワタクシの母は、いつものロコと違い過ぎてこのお写真は見られないと言うほど、ロコが不安なカンジに見えるのです。
別荘気分だったけど、それでも、不安な表情に見える。
うには
とってもセンシティブだから、
1週間も会えないの、
本当に心配。
手術するしないって、確実な正解なんてないから、みぃんなリスクとメリットを考え、我が仔の性格も全部。
それで、悩んで悩んで決めるしかないのよね。
うにのことも、ロコのことも、ワタクシなりに一生懸命考えて出した結論です。
伯母さんの不幸があったりして、事前準備は予定より全然できなかったけど、それでも、考えて、考えて決めたことだから。
そんなことを考えながら・・・
そんな風に言い聞かせながら・・・
バスに揺られて病院に行きました。

病院で、まずはロコの報告を受けました。
これ、ロコちゃんのレントゲン。
そして、うにの手術の説明を受けます。
うにったら、ずっと震えていて・・・。

しっぽを振りながら、震えるうに・・・。
ロコちゃんと違って、頭がいいからさ、いろんなこと、すぐに察知する繊細なうに。
だいじょぶよ~ なんて最後になでなでして、そして
うにたんが、うにたんが・・・ 連れていかれました。

大丈夫かどうかなんて、わからないよっ
大丈夫じゃないのは、私の方だよっ
て、思ったけど・・・・。
そして、
代わりに、ロコちぃがやってきました。

しっぽ、振ってまぁす。

ロコの笑顔を見ると、癒される・・・。
やっぱりロコは、別荘を楽しんできたみたいです。1泊だけだったけど・・・・。
帰りがけ、看護師さんに
「アイドルがいなくなっちゃうから、寂しいですぅ~」
って言われて、ドキッ

ブログ読んでるの? と思ったら、どうやらそうではないらしい。
前回の入院中も病院のアイドルだったからさ。
アイドルはやっぱり、どこへ行ってもアイドルなわけよ。 へへ。
さて、これから1週間ほど、うにが退院してくるまで、ワタクシとロコだけの負け犬家。
オトコのいない女世帯です。
季節外れの桜のお花
、咲いてます。 ふふ。うにたん、もうちょっとがんばってね。 ぽちっぽちっ。



