我が家の節分^_^ | 〜自然のチカラで原点へ還るサロン・スクール〜Une Attache 大分県中津市~日々の綴り帳~
おはようございます^_^

今日はユナタッシュ進化の日爆笑

後ほどブログでご報告します。

昨日の我が家の節分は

ピンポーン‼️

機嫌よく玄関に向かった子供達でしたが…
{A5CB4A22-0DEF-4D27-A006-1B6E54A17993:01}
赤鬼がお家にきたー‼️と泣き叫ぶ子供達

次男はすぐにハエたたきを手に持ち
キッチンに逃げる^^;

長男は豆を取りにいく。

ねいろちゃんは立ち止まり泣き叫ぶ。
鬼につかまるえーん
{5E0E0107-3421-480D-AF8D-79286B6F518F:01}
ねいろが捕まったー‼︎と

長男が必死に鬼は外ー

次男はハエたたきもってキッチンでかくれんぼ(笑)

無事に鬼退治し
ねいろちゃんを救った長男でしたおねがい

それから豆を年の数だけ食べて…
私は口の中豆だらけ^^;

我が家は恵方巻きは
自分が好きな具材を選んで

下手くそでも自分で作り食べますニコニコ
{D98B83BD-979B-4365-BBF1-2E678C160699:01}
一回だけ教えるよって

私がやって見せたら
後は子供達がやるのを

見てるだけ

私は口は出さず
↑何度もいいそうになりながら^^;

もうお手の物のお兄ちゃんが
ちゃんとアドバイスしてました^_^

ねいろちゃんは、初めて
全部一人でやれた今年♡

ちゃんと出来ててビックリしました

子供達の可能性は大人が思ってる以上に
本当に無限大だなって
改めて感じました。

私は小さな頃できなかった事を
今子供達と体験することが

本当に楽しい爆笑

楽しいことはもちろん大好きだけど

楽しいだけじゃなく
いろんな感情
いろんな体験

を子供達と積み重ねて行きたいなと思います。