我が家のベビーマッサージ*** | 〜自然のチカラで原点へ還るサロン・スクール〜Une Attache 大分県中津市~日々の綴り帳~

はじめに、お伝えしますがドキドキ


完全なる、親バカ記事です(笑)





我が家での、マッサージ。

寝る前に、絵本大会をしてから。



子供達が、お腹の中にいるときから

流していたCDをかけながら


マッサージします。




初めのころは



私が、はるとにして

つむぎに。。。としてました。





いつからか




はるとが、私にしてくれたり(歌付きで)

はるとが、つむぎにしてくれたり



私が、つむぎにしてる時は、

はるとが、私の相棒にマッサージをしたり

(お教室の時に、モデルとなる赤ちゃん人形「yuraちゃん」)

名前は、はるとがつけてくれました。




教えなくても、子供って

ちゃんと見てて

吸収してる。





昨日の夜。。。


同じように、絵本大会を終え

マッサージしようかと思った時。



つむぎが


yuraちゃんに、「ちゃん。。。ちゃん。。。○△?♪☆~じ」

って言いながら


両手を人形の胸において

歌いながら、マッサージをしたんですっ!!!




ビックリする事に


手技バッチリ。。。目



凄いっ!!!凄すぎる~~~~~!!!

(ねっ!親バカ記事でしょ。。。(笑)





1才5ヶ月のつむぎが。。。。ウルウル。



その光景に



嬉しすぎて、言葉も出なくて

ただただ。。。感動恋の矢

はるとと、つむぎと三人でギューとしました。





子供の可能性の大きさに

改めて、ハッとしました。





旦那さんが夜勤の週は

ご飯の準備~かたずけ~お風呂~

バタバタ。ガサガサしてるような。。。


私のココロに余裕がもてなくなったりしてます。





なので。



お風呂から上がった後の時間

なるべく、向き合うこと


意識して。






一日のの終わりに

子供たちに「ホッと」する時間作ろうって思ってましたが






一番、私が「ホッと」させてもらってたんだな~って感じました。








子供たち。ありがとうドキドキ