練馬会第二弾♪

テーマ:
恋ちゃんの行事続き。

3歳児健康診断でお休みした日、またまた練馬のお友達との
ランチにありつけちゃいました。

今回はい○のも来れて良かった!
さ○こ、け○せ○君、い○のと4人でランチ@タッポスト。

健診というお尻が決まっていたのでバタバタでしたが、
皆とお食事出来て幸せな時間でした。
練馬事情をupdate。
保育園と幼稚園の格差解消って出来ないものなのかなー。。。
遅い時間まで見ていてくれるだけで有難いって思わなくちゃ
いけないのかなー。。。
仕事続ける事を選んだのだから仕方ないのかな。
うー。。モンモン。。。
でも、待てよ。
大人になったら保育園出身だったとか、幼稚園出身だったとか
あまり気にならないか。
足りないと思う部分は親がやればいいのよね。。。
もうこの問題に立ち戻るの止めて現実を有難く受け止めよう。

タッポストのランチ。ボリュームもあって美味しくて
とっても良かった!
キャラメルアイスが絶品!
私も次回はそれにしよう!!

又時間作って遊ぼうね!!
貴重な時間に集まってくれて有難うね!!
AD

皇居マラソン♪

テーマ:
マウイマラソンの練習は少しずつ、でも着実に!
(と目標は大きく!)

後輩ちゃんと前回マウイマラソン計画で盛り上がった時は
中華料理店にて。
それより早く走れよって感じなのですが、
「靴はどうする?」
「いい時計があるらしいよー。」
とどうも形から入る人々。。。(^^ゞ

重い腰をあげて、皆で皇居マラソンしてみました。
って大げさに言ってますが、たったの一周、5キロです。(^^ゞ

パレスサイドビルに出来たRunPitも初めて利用。
綺麗で快適でした。

皆と話しながらのマラソンはあっという間で(もう一周行けちゃう?)
と思えるほど。
又終わったら汗だくだろうなーって思ってたのに
ちっとも汗かかず、、、シャワーパスしちゃった我々。(^^ゞ

次回の皇居ランに向けてアカハンで打ち上げ。
プラマイゼロどころか確実に+αな感じ。

皆又お酒を美味しく飲む面々で。。。(^^ゞ
時間があっという間でした。

次回は12月。月一ペースでやってみます。

RunPitのロッカー室での会話。
「今日は何周いっちゃう?3周ぐらい?」ってな会話に
我々もなる日がいつか来るのか。。。

ちょっぴり前進で嬉しいです。

追伸:ひ○こ、今度は一緒に走ろうよー!!

AD
外の気候と連動するオフィス。

寒いと感じる日はオフィスも寒い。。。

いよいよ今年も始まったか。冷え冷えオフィス。
早速湯たんぽ投入。

あったかや。。。ラブラブ

でも今からこんなじゃ先が思いやられる。。。
なんとかならないのかなー。。。
AD

ふ○ふ○'s bebe!

テーマ:
週末、お友達の赤ちゃんに会いに
新横浜まで恋ちゃんと行ってきました。
同期のひ○こと一緒に。

さっそうと現れたふ○ふ○。
まったく昔と変わらずのスタイルでした。
立ってる時に赤ちゃんを揺らすゆらゆら横揺れが無かったら
まったく変わらないぐらい。(^^ゞ

赤ちゃんは4カ月の女の子。顔がはっきりしていて
将来が楽しみな感じ!
旦那様似かな?
抱っこさせてもらいましたが、普段15キロの恋ちゃんを
抱っこしなれてるせいなのか、フワッと軽くて驚くほどでした。
女の子は柔らかいですねー。男の子はがっちりしてる気がします。
柔らかくてあったかくて幸せオーラおすそわけしてもらいました。
ふ○ふ○お招きありがとう!
ひ○こ、恋ちゃんの相手してくれてありがとう!

新横浜。
どうやって行こうかと考えましたが、やはり新幹線が便利かなーと
品川―新横浜間を初めて利用。
恋ちゃんは前日から「新幹線!新幹線!!」大はしゃぎ。
保育園の先生にも「明日新幹線乗るんだ!」って伝えてたそうで
たった7分間の車内も大満足だったよう。
行き先「のぞみ博多行き」とプチ旅行気分味わえました。

毎週末の強行軍が疲れとなって溜まったのか、恋ちゃん発熱。
鼻水全開でそれが時々詰まるみたいで吐いたりして可哀想。。。
そんな中でも又背が伸びた気がする。

病気中でも変わることなくテンションは高くて
起きるなり「ママ、カーズ2のマックイーンとカーズ1のマックイーンは
形が違うんだよ!知ってた?」みたいな質問には参ります。
寝ても覚めてもカーズみたいです。今の彼のブーム。


会話力メキメキ・・・

テーマ:
恋ちゃん、福岡旅行以来言葉がやたら滑らかです。

流暢に言葉がポンポン飛び出してきて笑っちゃいます。

先日、保育園のお友達の家で保育園帰りにお邪魔したら
すーーっかり気に入ってしまった恋ちゃん。

勝手にお友達と約束していて、お迎えに行くと
恋「ママ、今日○○ちゃんちに行ってもいいって!」
私「えー。突然は無理だよー。それに、○○ちゃん、もう帰っちゃってるじゃん。」
恋「電話したらいいじゃん!」

デスト。

確かに。

いやいや、そこでひるんではいけない。

「それは無理っ!」って言っても聞かず、
苦笑の日々。。。

マラソン♪

テーマ:
なかなか書き出せなかったマラソンの事。

無謀にもやってみようと思ってます。

最初はママ友に「マラソン一緒にやらない?」と声をかけられ
「ありえない!!」って言ったのですが、
「マウイマラソンでも??」と言われ、
すごいイメージが膨らみ調べてみると
ハーフマラソンもあると!!!!

ハーフなら私でも行けるんじゃないか?!と思い
今どんどん外堀を埋めて頑張ってみようと
周りのお友達に声をかけています。

がんじがらめになったらやるしかないかなーとか。。。

久々、10分走って10分休んで10分走るってのをやってみました。

いやー、汗が噴き出す噴き出す!!
生きてるって実感します。

来年の9月のマウイマラソンに向けて頑張ろうと思ってます!
(決意表明!!)(^_-)-☆

誰か一緒にやらない???

福岡旅行2011

テーマ:
妹たちに会いに福岡に行ってきました。

今年は甥っ子の七五三。
皆でお祝いしました。

去年は姪っ子ちゃんの七五三だったから2年連続参加です。
妹の引っ越したマンションを見てみたいってのもあって
両親に紛れ恋ちゃんと行ってきました。

ちょっと前半お天気が残念でしたけど。。。

いやー、テレビ電話で会話したりメールをしたり
お互いの近況は報告しあってるつもりでも
生ってのは違いますね!!

姪っ子ちゃんすらっと背も高くなって大人びてました。
小学生ともなると全然違うんですね。
神経衰弱では負けちゃうし。。。
お利口さんに成長してました。

甥っ子ちゃんは可愛いやんちゃ坊主。
恋ちゃんは甥っ子ちゃんの後をくっついて回ってました。
色んな事をまねっこして覚えてくんだなーって思いました。
兄弟っていいっ!!
ホテルのベッドなんて巨大なトランポリンと化してました。
でも七五三で着物を着るとあら不思議!!
すっかりお兄ちゃんでした。

一年ってあっという間だけど、目覚ましい成長の時間なのですねー。
一年前と比べると心もたくましくなっていて
甥っ子、去年はおもちゃが壊れて大泣きしてたけど、今年は恋ちゃんに
「それ持って帰っていいよ!」って譲ってました。

なかなか会えないからこそ貴重な時間でした!
と○し、忙しい中楽しい時間を有難うね!!
又機会作って遊ぼうね!



$徒然日記

練馬会♪

テーマ:
ずいぶん前の事になりますが記録としてup。

恋ちゃんの保育園の父母参観と面談で会社をお休みした日、
ポッカリ空いたランチの時間をさ○こと一緒に過ごしてもらっちゃいました。
い○のは具合悪くてご一緒出来ず残念でした。
また次回にね!!

隙間時間を狙って行動しないと時間って取れませんねー。
皆それぞれに忙しいから近いのになかなか会えず、
久々の再会。

け○せ○君しばらく会わないうちに大きくなってました。
もう椅子に座ってママと一緒にお食事も出来ます。
恋ちゃんより上手に食べてて余計に焦りました。(^^ゞ

お互いの近況をupdate。
どうしても家族の健康が話題にのぼる年になってきちゃいました。

時間は待ってくれないから、、、
やりたい事を一つ一つやっていくのみ!!
って改めて思います。

お友達と話すと自分の気持ちが整理出来て
悩みや考えてる事、しなくちゃいけない事が
クリアになります。

さ○こ。忙しい中来てくれて有難う!!
又時々は遊ぼうね!!

3歳記念♪

テーマ:
恋ちゃんの3歳記念写真を撮りました。

大好きなライフスタジオにて。

今回は予約が取れなくてやっと取れた新松戸店。

ライフスタジオってフランチャイズなのですね。

店舗構成も似ていてまたも上手に写真撮ってくださいました。

恋ちゃん人生初着物!

上手にポーズも決められるようになって
大きくなったなーと思います。

良い記念になりました。

$徒然日記-3years old