後輩ちゃん

テーマ:
最近忙しくて更新が途絶えました。

さてさて、後輩ちゃんが同じ課に配属となりました。長く勤めてくれた派遣さんが辞められてから、運を無くしたのか短命な方が続いて気落ちしていたので特に嬉しかったです。
今の新人ちゃんは皆優秀です。100倍という難関を超えての入社らしく美しく且つ優秀という。

新しい風に淀んでた空気がリフレッシュされたような感じ。
若いって素晴らしい!

雰囲気変わるといいなー!☻
AD

同期女子会♩

テーマ:
週末、お友達の家で同期女子会がありました。
桜満開の中お宅訪問。お庭にしだれ桜、梅、沈丁花と咲き誇る素敵な空間でランチ楽しめました。

いやー、楽しい時間でした。
子らは遊んでてくれてその間大人トークで
盛り上がれました。またもてなし上手ない○ちゃん。
料理がどれも最高に美味しく至福な時間でした。
利き酒の時間もあったりして最高~♩

い○ちゃん。同期だと知ったのがつい最近。
人事主催の時短利用者のヒアリング時でした。
且つ同じく4歳の子がいるとなり俄然トークはヒートアップ。
い○ちゃんが親しくしている同期の会に混ぜてもらった感じ。
い○ちゃん、う○わさん、た○かさん、し○ずさん、も○ちゃんと私の総勢5人+子ら3人で楽しい時間過ごせました。
子らは女子二人に男子一人でしたが、まだちっちゃいし性別関係無いのですね。お庭で遊んだりプリキュアに変身したり3人で仲良く遊んでてくれました。

いやー、人生って本当に面白い。
入社1○年目にして新たな出会いがあるなんて!!
めっけもん♩な喜びです♩
長く勤めていて良かった~♩ってこればっかりは思いました。
AD

DIY三昧な3連休

テーマ:
ほんの少し部屋の模様替えが済みました。

懸案事項だった食器棚の上のお酒達・・・。
ずらーっと並べてしまってオブジェ状態だったのですが
地震で落ちてくる不安もありました。

IKEAで見つけたスリッパラック。
これを少し加工して酒瓶ラックに。
黒だったのを白にペイントし、余計なワイヤーを切り落とし、
食器棚に固定しました♪
(って全部おいちゃんがやってくれたのですが・・・)
これで安心して台所に立てます。(-^□^-)

ラック

それからまたもIKEAで購入した書棚とパソコンラックも
組み立てて子供部屋の空間をどうにかこうにか捻出しました。

ちっこい我が家。この家に収まる分だけ収めて後は捨てたり
リサイクルショップに持ち込んだり。
まだまだやる事は多々あるけれど、だいぶゴールが見えてきた感じ♪

AD

土用干し

テーマ:
今年初めて漬けてみた梅干し。
マミーに教わったものですが、
土用干しにトライ。
赤しそでいい色に染まってきてます。

日中3、4時間程日差しにあてるというもの。

ざるに並べたりしないでいいそうなので
ラクチンです♪

茨城ではお母さんと一緒にざるに並べて干す
土用干しも体験してきました。

二つの味が楽しめそうです♪


土用干し

IKEA♪

テーマ:
初めて船橋イケア行ってみました。

楽しみだったのですが期待を裏切らない広大さ!!

さらにセンスがいいー!!

そして安いー!!

一度見て来たので今度はイメージを膨らませて
家の中採寸してからまた行ってみたいです。

机周りのごちゃごちゃが整理出来るといいなーと
思ってます。

入れ物

白い入れ物3段重ね。かわいー。

奥様バトン

テーマ:

Q1 旦那様の雰囲気を芸能人に例えると誰系?


これは色々あります。

私が一番似てると思うのは安住アナ。ヨンサマにも時々似てるかもって思って

ドラマ見ていたなー。誰にも言った事ないけれど。

本人曰く最も多く言われるのはヨンサマですって。。。

優しい雰囲気は当たってると思います。。


Q2 旦那様との馴れ初めは?


飲んでた居酒屋で隣の席でした。ハハ。


Q3 結婚前旦那様とどれ位の期間お付き合いしましたか?

二年ぐらいでしょうか?


Q4 外出するときに手をつなぎますか?

はい。嫌がられて振り払われますが。。

Q5 ご家庭での旦那様はどんな旦那様ですか?


よーーーく話を聞いてくれるだんな様です。心のオアシスです。

夜中まで話してしまって寝不足に慣れてきたぐらいです。

家事は、私中心で回ってるけど、

私が残業で遅くなったときとか病気のときとかに

活躍してくれるので助かってます。

あ、植物の水遣りはおいちゃんがプロフェッショナルなので

おいちゃん担当だわ♪

Q6 旦那様に関することで、結婚して初めて発見したことは?


意外にお風呂が嫌いだったこと。(*^_^*)

「お風呂!!」ってたきつけて入ってもらってます。


Q7 今までで一番グッときた旦那様からの言葉は?


数々の喧嘩のあとの言葉。

「こういう風に言うのは、もっとこういうふうにしたら、

もっと○○が素敵になるって思うから言うんだよ!」

って助言してくれるところ。


Q8 ふたりにとっての思い出の場所はどこですか?

今の新居かなぁ~。二人でインテリアやら植物やらを興味をもって

見つめる事で沢山話し合ったし将来を見据えられたと思うから。

Q9 次の旦那様の誕生日何をプレゼントしたいですか?


おいちゃんのシャツがくたびれてきたから誕生日まで待つ事も無く

シャツをプレゼントしたいです。


Q10 次のバトンを回す5人


ごめんなさいー。。お友達少ないー。。。

これにて終了になっちゃいます。。すみません。

初バトン♪

テーマ:

初バトン。

krykad さんより頂きました!


Q1 自分を色に例えると?


うーん。一番好きな色は緑。

でも、お花を選ぶときはオレンジが多いかな。

元気色のオレンジ好きです。オレンジでありたいって感じだな。


Q2 自分を動物に例えると?


小心なので、ホメラニアンとかキャンキャン吠える系の

犬だと思います。

でも、私も動物占いだとライオン・・・。(;^_^A

Q3 自分を好きなキャラクターに例えると?


好きじゃないけどのび太だと思う。

「ドラえもーん!」と甘ったれな部分が似てると思うから。


Q4 自分を好きな食べ物に例えると?


うーん。。。食べ物ネ。

お酒がびしっと効いたサバランかなー。(って好物の品でした。。)

好き嫌いがはっきり分かれる食べ物でしょう??


Q5 次に回す3人を色に例えると?


うーん。読者が少ないので、、、きっついです。。。

まわしてくれたお友達に戻したらエンドレスでしょう??(;^_^A

まわさないけどお友達のカラー印象。

krykadさん: 白・・繊細なイメージ。ずっといつまでも変わらず。バラだったらウィンチェスター・カテドラル。

kaoriさん: すっとした水色地に白のドット・・洗練されたイメージ。でも甘い印象も。バラだったらジーノピンク。って思いっきりピンクですね。(;^_^A

makkyさん: 真紅・・高貴で芯が強くてまっすぐなイメージ。バラの花だったらブルズアイ。


勝手な印象ですみません。打ち止めにしちゃいます。