高い山

テーマ:
目の前に山。見た事もない高い山。
乗り越えられるか不安で
押し潰されそうになることも。
そんな時救われるのは友人の温かい言葉。
少しでも明るい可能性を探し出そう。
暗い可能性は探さない。

大切な人が生きてそこにいる。
なんて有難い事。
大丈夫。大丈夫。
なんとかなる。
いつも温かい言葉をもらって救われてた。
今度は私の番。

そうだそうだ。たいしたことない。
小さい可愛い山だ。
負けるもんか。
AD
週末、友達と一緒に鹿沼さつきマラソンに出ました。
今年は五キロにエントリー。
気が緩んだのと事実忙しかったのとで全然走れず当日を迎えました。練習出来たのは直前の一度だけ。
でも楽しく走れました。鹿沼は屋台(と言ってもラーメンとかの屋台ではなく、山車やお神輿のような木彫りのもの。)の生産が盛んらしく、途中途中の笛や太鼓の音頭が心地良かったです。最後の登りはきつかったけど、恋ちゃん、おいちゃんの応援が力になりました。☻
土地とちのマラソン大会、かなり楽しいです。さつきの苗を頂いちゃいました。

帰りは友達の家でくつろぎ帰りました。
風が通る気持ち良い家でした。
か⚪︎ちゃん有難う!!ホスピタリティ最高
また走ろうね!
{B97DB3F9-EC3E-4606-B19E-1942ADD574EC:01}


同期会

テーマ:
GWで帰省中のか⚪︎りを囲んで同期会。
今年は我が家開催でした。さ⚪︎こ、い⚪︎の、ふ⚪︎ふ⚪︎、り⚪︎。
り⚪︎とか久々の再会。一瞬で打ち解けるから同期パワーって凄いです。
皆で持ち寄った料理を囲んでワイワイ。
美味しいチーズやバゲットにワインが進みました。☻
恋ちゃん、子一人の参加でしたがダンス披露で和ませてくれました。
皆それぞれのフィールドで頑張っていて素敵でした。

嫌なこともあるけれど、素晴らしい仲間に出会えた会社に感謝しました。
また遊ぼうね~!!

後輩ちゃん

テーマ:
最近忙しくて更新が途絶えました。

さてさて、後輩ちゃんが同じ課に配属となりました。長く勤めてくれた派遣さんが辞められてから、運を無くしたのか短命な方が続いて気落ちしていたので特に嬉しかったです。
今の新人ちゃんは皆優秀です。100倍という難関を超えての入社らしく美しく且つ優秀という。

新しい風に淀んでた空気がリフレッシュされたような感じ。
若いって素晴らしい!

雰囲気変わるといいなー!☻

後輩結婚式

テーマ:
週末、素晴らしいお天気の中、後輩の結婚式と披露宴がありました。
いつも仕事で頼りにしてる後輩君。
びしっと決めてて笑顔いっぱいでかっこよかったです。自然体が素敵な彼です。
後輩ちゃんも会社では見れない笑顔に満ち溢れてて幸せオーラ全開で美しかったです。

初めて八芳園に行きましたが、素敵な所ですねー。日本美を満喫出来る空間でした。桜が咲いて池に映えて美しかったです。

結婚式ではピアノやフルートの生演奏。
披露宴では列席者の素敵なお話。感動が沢山詰まったいい時間を過ごせました。
結婚式っていいものだなーと思いました。
会社の上司ともなかなか正装で食事しませんし。☻新鮮でした。

一つ心に残ったお話を。
幸せというのはなかなか難しいものだけれど、物の見方一つで変わるのではないかと。
目の前にグラスがあったとして、夫婦二人とも喉が渇いていると。一方がグラスに半分水を注いだとして、これをどう受け止めるかと。(半分しか注いでくれないのか。)では争いになると。(半分も注いでくれたのか。)の受け止め方では感謝の気持ちになると。

違った価値観で育ってきた二人が共に時間を歩むということはお互いの未来の為にどうしたらより良い解決策になるのか常に工夫して過ごすという事なのだなーと、知恵とユーモアが大切なのだなーと先輩方の話から思いました。

おめでとう!!
末長くお幸せに!!


・・・・・。

テーマ:
年始に急にやめることになった派遣さん。。。
急いで探して来てもらった後任の派遣さん。。。
その後任の方も続けられないと。。。

又派遣さん探しからスタートか。。。
猫の手さえ借りたいのに。。。

英語がストレスなんですって。。。
英語を使う部署ですって言ってたのに。。。

どうしよう。。。。
仕事が回らない。。。。。。。。。。。。。。


エアコン工事

テーマ:
週末、やっとエアコンが付きました。
引っ越し屋さんに取り付けお願いしてましたが、難しいと。自信が無いと。。😭
そんな訳で寒い雪の日々もエアコン無しでした。。いやー、やっと快適になってきました。床暖房だけでは限界がありました。
って日が伸びたりだいぶ春めいてきましたがまだ油断ならない寒さなので間に合って良かったです。😊
後は二階の片付け!!ってまだ片付けやってます。😁もう少しで終わらせます!😉