パッション♪

テーマ:
うーーーーっ!!!
パッション!

おいしーーー!!!

鹿児島のさ◯ちゃんのお土産で南国フルーツの
パッションフルーツ味わっちゃいました。

うーーーーー。ラブラブ!
南国って感じーーーー。クマノミ
なんて爽やかな味なんだろうー。

美味しかったー。
さ◯ちゃんありがとうね!!!ラブラブ

パッションフルーツ
AD

北海道旅行♪

テーマ:
北海道旅行行ってきました。
涼しい北海道。戻ってくると東京の湿気を強く感じちゃいます。
楽しかったー♪あっという間でした。

今回の目玉はフェリー。
大洗から苫小牧まで19時間の船旅♪
北海道にて思う存分あちこち走り回る事。トータル1000キロ。
苫小牧→帯広→旭川→富良野→真狩村→支笏湖→苫小牧
富良野でのキャニオニング。
真狩村でのマッカリーナ滞在。

フェリー。いやー、よく寝ました。寝だめ♪
船の周りでイルカが泳いでたり、360度海の夕暮れとかは
忘れられない思い出になりました。

現地の人はあまり道内を走り回らないのか?
私たちの行程を話すと皆びっくりされてました。(;^_^A
(富良野からニセコ近くの真狩村については特に衝撃を受けてました。。。
 片道4時間なんですが。。。)
でも北海道って信号がないし、流れはスムーズだし
時間が読めてとっても走りやすいのです。
周りの景色はここが同じ日本かと思うぐらい広大で美しいし、
所々で車を止めては、思いっきり美味しい空気吸い込んできました。

キャニオニング。
これは川を身体一つでスライダーのように滑り降りたり
7メートルもの川の上流から飛び込んだり(って私には出来ませんでしたが。。)
童心に帰って(っていつも童心??)遊んできました。
北海道の川の雪解け水は冷たくてウェットスーツを2枚重ねでヘルメット、手袋、
長靴で臨むのですが、着てるだけで重くて動かしづらいのに水に濡れるとさらに
重たい。。。体育1とか2の運動神経の私には超難関でした。
思いっきり足をひっぱてました。
が、楽しかったですー。自然のスライダーはやみつきものです。
し◯ちん、教えてくれてありがとうねー。
ラフティングに飽きたら次はキャニオニングが楽しいですよー♪

旭山動物園は超人気で大混雑。
各地の方言が耳に入ってきました。関西から東北。すごい人気です。
32度の猛暑のなか長蛇の列は耐え難いものがあります。
っつうわけでペンギンとシロクマとあざらし(ってめっちゃ入り口の3館)
だけ見てギブでした。
シロクマのダイブが見れて嬉しかったですが。

マッカリーナ。
期待以上。最高です。蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山の広大な景色をごちそうに
美味しいフレンチを満喫。お部屋も快適で静かで又遊びに行きたい
オーベルジュでした。

あー、又北海道行きたいです。
雄大な景色。
ワイルドな自然。
美味しい食事。
今度は滞在型で楽しむぞー♪

おいちゃんパパママ大変お世話になりました。。。
ありがとうございました。

北海道4
北海道3
北海道2
北海道5
キャニオニング2
マッカリーナ
AD

夏休み突入♪

テーマ:
わーい。
明日から夏休みです。
一週間お休み!
北海道へ行ってきますー。

去年はしょぼいディズニーシーだけの夏休みだったのでショック!
今年は嬉しい限りです。ニコニコ

フェリー船で向かう旅なのでお天気が気になる所ですが
曇マーク。。。なんとか大丈夫かなー。

美味しい空気いっぱい吸って帰ってきたいです。霧
寒いらしいから風邪ひかないようにしなくちゃ。。。
AD
3連休の最終日は妹と姪っ子が遊びに来てくれました。

妹は料理とかお菓子作りが本業なので
その影響なのか、姪っ子はおかしな発言を繰り返すとの事。

四角い積み木を見ると
「見て、生チョコだよ!!」とか
チンパンジーを見て
「バンバンジー!」とか。

要は食べ物大好き??
アハハ。妹そっくり。あ、私にもか。

血の流れを感じちゃう週末でした。

そうそう、大量に残ってるじゃがいもを見て妹が
「フレンチフライにしたらいいのに。」と。

やったことなかったけど、皮剥いて適当な大きさに切って
油で揚げてクレイジーソルトをからめるだけで
ポテト料理で一番の美味しい一品料理になっちゃいました。

なんだー。冷凍食品買う必要ないじゃん。。。
超簡単で超美味しいポテトでした。

お家エステ♪

テーマ:
高校時代のお友達のし○、旦那様のお仕事の関係でドイツに旅立つという。

旅立ちの前に是非再会を!ということで叶った同窓会@我が家。
こ○えちゃんとし○、その息子さんの4人で再会+妹と姪っ子も来て
大所帯でしたが、子供達の運動会を眺めながら大人は会話という
感じで楽しく過ごせました。

し○、ほんっとうに昔から人気者で多忙な人なのですが、
そんな中フェイシャルエステの資格も取ったというのです。

更に「車で来たから道具はそろってるけどやってみる??」と
嬉しいお誘い。

っつうわけで、妹たちが帰った後急遽我が家は
ホームエステ会場となった訳です。

まずは洗顔。泥のパックで顔を洗ってみると簡単には
落ちないところが。これが角質との事。
うひょー。鼻のまわりとか角質だらけってことね。。。

その後化粧水を顔にしみこませるように入れていくのですが
その回数が半端ない。20回くらい??しかし不思議なことに
吸い込んじゃうからよっぽど毛穴が開いたのかしら??

その後横たわってオイルマッサージ。
し○の手あったかで気持ちよくってほとんど寝てました。
蒸しタオルで顔全体を包んでもらって極楽でした。

人にやってもらうってこんなにも快適なんだって痛感。

アルソア化粧品、うちのそばにもないのかなー。

翌日も肌しっとりでいい感じ!

し○、ありがとうねー。
また色々身に着けて帰ってくるんだろうね!
楽しみに待ってるからねー♪

こ○えちゃん、今度新居遊びに行かせてねー♪
今回は待ちに待った『ハムのパテ』レシピ。

後輩ちゃんが遊びに来たときに持って来てくれ
とっても美味しかったので習うのを楽しみにしてました。

今までハムってパンに挟んだり焼いて食べたりぐらいだったけど
パテにしたら最高に美味しいんだわ!!

コンソメジュレの上にハーブを乗せるのですが
デザインも楽しいハムのパテでした。

アマトリチャーナはトマトとベーコンのパスタ。
ベーコン多めがポイントみたいо(ж>▽<)y ☆

パテ

アマトリチャーナ

I♡Tea♪

テーマ:
後輩ちゃんにもらった『I♡Tea』

女の子がぼそぼそつぶやくように歌ってる
印象的なCMの赤いウーロン茶。

IT生活をリフレッシュ。その名もアイティーらしい。

(ふーん。。。)
と思って飲んでみたけど
美味しいー!!!!ラブラブ!

なんでも目に効く成分が入ってるとか。

最近数字ばかり追いかけてる日々だからちょうどいい
リフレッシュになりそう♪

しかし189円/350mlはちと高いけど。。

面白いー!

テーマ:
妹が姪っ子ちゃん連れて帰省中。

1年ぶり?の姪っ子ちゃんに会いに
会社帰り実家に立ち寄ってみることに。

ぱたぱたぱたー
と廊下を走ってきてくれます。

「ようちゃん!!」
と抱きついてくれておばちゃんそれだけで涙がウルウル。。

もう「おうちゃん」じゃなくてようちゃんと言える!
さらに
「食べ物で一番好きなのは何?」
と聞いてみると
「ピーマン!!」
・・・。
「二番目は?」
「もずく!」
って答えたり。。。
かなりな珍答ぶりに大爆笑。

うーん。かなりの癒し効果です。
また遊びに行くからねー!!!!

爪切り♪

テーマ:
親子そろって珍しい機能性製品大好き♪

先日父親に
「面白いもの買っちゃった。受け取りに来て。」
と言われ久々実家に赴くと
(って物につられてる。。。)

「これ、これ!!」とおもむろに見せられたのが
爪切り。

「つ、爪切り??なんでまた??」
「テレビでネイリストさんも使ってる逸品なんだってやってたから。」
・・・って。。。

父の口からネイリストって言葉を聞くとは思いませんでした。

買い物好きも父親の遺伝子受け継いでるようです。(;^_^A
って父親のせいにしちゃった!にひひ

買い物行けるぐらい元気復活したようでよかったです。

しかしこれ確かに切れ味いいし逸品です。
コツ、コツ言う切る音も面白い!!
爪切り