決闘その五 | ヘボ剣士の逸楽

ヘボ剣士の逸楽

Hebokenshi_conte's

1)一話から見る

 

これは細い路地で出会った二人が道を通さんとばかりに白熱した決闘を繰り広げる二人の男の物語である・・!

 

 

前回までのあらすじ・・!

 

溝に転落したうめいんを追い、うめっくすも夢の大漂流に出た先で、無事二人は知り合いの「うめたーと」と「かんうめん」に見事吊り上げられる。 
19

そして、まだ決着は付いていないと闘志を燃やしながら元の細い路地へと戻っていったのであった・・! 

この白熱とした決闘に終止符を打つために――。 

 

 

 

 


 

 


canvas1

メロスの駆け足の右に出る程度の猛スピードで戻ってきた二人・・!

 

これからどんな決闘と繰り広げるんだろね! 

 

 

canvas2

あ・・! 

 

うめいんははたと気が付く。 

 

そういえばこの決闘はそもそも・・ 

 

 

 

 

canvas3

問題解決じゃないか!^^ 

 

これでもう、道を譲るかで争う必要が無くなったね!^^ 

 

さてこれにてコント終り



canvas4

・・・! 

 

そしてうめっくすの足が止まる・・! 

 

 

 

いや・・逃げるってさ・・

canvas5

そしてうめっくすはもっとも正当な理由を述べる。

 

しかしこんな物は喧嘩上ではどうだって良い物であった――。 

 

 

canvas6

いや・・だけどさ・・! 

 

 

canvas7

う・・そこまでいうなら受けてやるよ・・!

 

 

そして彼は再び喧嘩を買ったのであった・・! 

 

 

 

決闘その五~またもや頭突きで締まる~の巻き
  

 

しかし決闘するといっても、まず勝負内容とか色々決める訳で御座います。 

 

喧嘩腰な彼らはまずはそれを考えるのに一苦労するのであった・・
canvas8

あん!?御たんこなすはどっちだよぉ!!


 

つか御たんこなすって何語だよぉ!! 

 

 

 


そして彼は頭を抱えて悩みだす。
canvas9

うーんうーん・・・。。; 

 

 

 

canvas10

つか早く決めてくれませんかね・・コントが進まないったらありゃしませんよね・・ 

 

 



canvas11

うーんうーん!(考えているとの表現 

 

 

まったくうめいんも仕方ありませんよね。 

 

 

 

え?何?早く展開進めろって? 

 

 

いや、そう言われても何をするか非常に思いつかなくてですね・・ 

 

 

いま必死こいで考えているので少々待ってくれよ! 

 

 

待って・・くれお・・ 

 

 

待って・・クレオパトラ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今、思考中・・・

 

 

 

 



canvas12

考えまくってます。 

 

 

只今必死に思考中・・ 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

canvas13


 

 

只今激しく思考中・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

canvas14

 

 

 

 

 

 

 


只今何か異変を感じながらも・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考中・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

え・・?こっ・・こ? 

 

 

 

っておまwww 

 

 

 

canvas15

きばってんじゃねぇよwww 

   ピーーー

御前○○○なら向こうでやってこいww


                         ピー

臭いったらありゃしない!ちょw近づくな○○ったれ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


((・・まぁここは冷静にならねば・・ 

 

 

この馬鹿コント、読者が話の展開を理解した上で読んで頂くには、まともなナレーションが不可欠だ。 

 

 

ナレーションだけがたよりなんだ・・よし・・しっかれせねば・! ))

 


 

 

と、取り合図冷静に・・



canvas16

冷静に冷静に・・ 

 

つか密かに最後にkとか付けちゃってんじゃねぇよwwwおまww

 

 

発言だけじゃない。もっと他にも真面目にやってもらわないと困るぜ?まったく・・



canvas17

いやwww真面目なブログにしていないのは御前のせいだっつry 

 


 


 

 

まぁマゾグ読ませてもらってます^^^と耳貰っても困るんですけどね・・ 

 



取り合図、このブログを馬鹿野にしているうめいんをちょっと説教させてあげなくてはね! 

 

そう思い、うめっくすは口を割る。
canvas18


御前の下品な言葉づかいといったら・・! 

 

 

やるきあんのか!こら! 

 

 
 

しかしうめいんも負けじと言い返してくる。
canvas19  

どこが紳士かって・・そりゃあ・・! 

 

 

 

・・・・・・・・・。 

 

 

 


 

 

・・・((い・・いかんせん!絶句してはならぬ!!))


 

 

ま・・まぁ御前なんかよりは俺の方がずっとずーっと紳士なんじゃないのか!?ぶぉけぇ! 

 

 

それよか御前・・・!! 

 

 

canvas21

 

そうだ!その話だったよ・・!そこん所どうなんだぁ!?

canvas22

本当かぁ? 

 

と、言わんばかりにうめっくすは問い詰める。 

 

 

canvas23

戸惑っています。やはり考えていなかったので御座いましょうか。 

 

 

 

そして、その直後、うめいんは閃いたように表情を明るくして言った。 

 

 

canvas24

え!前回も釣りの話だったじゃん! 

第四話。  

なんか良くわからないが狙っても居ないのに釣りの話が盛り上がるのはなぜだろうな・・ 

 

 

それはさて置き、最近はテレビでマグロの一本釣りが紹介されているよね。 


 

もうこうなったら いっそ・・マグロが釣れると言う展開にでもしちゃおうか・・ 

 

 

と、思ったけどやめた。




canvas25

用意早えぇなwwおいww 

 

つか手書き関係ないよ・・うめいんさんや・・ 

 

 

 

まぁ話は波に乗り任せて・・



canvas27

一丁、大物狙いと言っちゃいますか! 

 

 

 

そして勝負の火蓋が落とされようとした・・その時!! 

 

 

ふと、水面にとんでもない奴が姿を現したのであった・・!! 

 

 

 



canvas26

な・・! 





canvas28

なんだよぉ・・!何なんだよぉ・・!なんだよあれぇぇぇえええぇぇえ!!!! 

 

 

 

ああ!もうわけわかめだぜ! 

 

 
 

 

 

と、突然の展開に混乱状態であろう、この時、すかさずうめいんの解説が入る。

 
canvas29

え!ガッツちちまわす!?え!?なんだって! 

 

しかも生息とかwwww生きてんのかよあれwwいつも見られてんのかよwwww

 

 


そしてうめいんの顔に武者震いで笑みがこぼれる・・
canvas30

使わせて頂くようだ! 

そうかそうか・・どうやら・・ 

 

『ガッツ・イシマーツ君』も、コントに出たかったんだね・・! 

 

 

ってそんな訳ねぇだろぉがぁ!! 


 

 

 


canvas31

さ・・先に!? 

え!?ルール変更!?え!まさかアレ釣るのか!

canvas32

あれーん! 

 

 

canvas33

文句ありまくりたぜ!!? 

 

しかしそんな事を言っている間にガッツ・イシマーツ君は無情にも下水道へと吸い込まれていくのは時間の問題・・! 

 

 

そして二人は素早く決闘を始めたのでった・・! 

 

 

 

 

今・・楽にしてやるからな・・! 

 



canvas34

え・・ちょ・・やめ!? 

 



canvas35

モンキーロケット!! 

 

バヒキュゥゥーン!! 

 

 

や・・・やばい!!この爆発的スピードに風を切る壮大な威力・・! 

 

 

これが命中するとガッツはひとたまりも無い!!

 

 

こ・・このままでは・・!うめいんが勝っちまうじゃないか!! 

 

 

 

 

と、思い目をふさぐ間もなく、うめいん(モンキーロケット)はガッツ・イシマーツに激突したのであった・・!

 

 

canvas36

あ・・あれっ!?

 

.:;*.':(゚ω゚`)

 

 

 

canvas37

.:;*.':(゚ω゚`)

canvas38

.:;*.':(゚ω゚`)

canvas39

あ・・あの・・流されたけど・・? 

 

 

 

canvas40

反応OSEEEEEEEEEEEEEEE!!! 

 

 

 

わざと見送りましたかぁ!!!! 

 

 

 

そしてわざと見捨てましたかぁ!!!! 

 

 

 

しかしこれは腐っても決闘・・! 

 

 

 

情けは無用であった・・!

 

 

canvas41

ああ・・うめいん・・・・どうなっちゃうのさ・・?

 

 

canvas42

それだけっすかー!! 

 

 

そう!前々回紹介したようにこれぐらいじゃあゴキブリは死なないから気をつけようね!^^ 

 

 

 

そしてうめっくすはこの決闘に終止符を打つべく、立ち上がったのであった・・! 

 

ガッツ・イシマーツ破壊・・!!

canvas43

そして彼は・・!! 

 

 

canvas44

鎧を脱ぎ捨て・・! 

 

 

 

いざ!!

canvas45

これでも食rあああぁぁぁあ!!!?!? 

ガッツが居ねぇぇぇぇぇぇええ!!!! 

 

 



さては・・ 

 

 

流されちゃったかー!!!!! 

 

 

そして、彼は再び夢の大漂流の旅へと旅立つのであった――。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 
日本沈没?   

 



 

 

 

 

 

 

 

その五完。
 

1)一話から見てみる。

2)楽屋裏でも見る

3)帰る

4)次に進む