今日の三木市 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
11歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる4歳の子の子育て中

今日は、娘の絵のレッスンに三木まで行ってきました。


三木の文化会館に到着したら、たくさんの車とスーツや振袖の若い方がたくさんいて

まるで成人式みたいって思ったら


本物の成人式でした


IMG_0479.jpg


成人の日は昔は1月15日でしたが

連休を増やそうということでいつのころからか、1月の第2月曜日になったはず。。


今日は日曜日。。


なんで??って思ったら

三木市は遠くに住んでる人も参加しやすいように、

そして成人式の後も同窓会ができるように・・・ということで

実際の成人の日の前日に成人式をするそうです。


三木市には、FMみっきぃに何度も何度も通ってるのに

まだまだ知らないこと満載です。。


そして話は変わり

娘もいよいよ受験に向けて、絵のレッスンも追い込み段階です。


あたしはレッスン内容をへえええって聞くことぐらいしかできないですが

びっくりしたのがよく使う色の話で

『黒』を使うと軽い絵になるようで、色を濃くするのによく使うのが


『黄土色』だそうです



IMG_0475.jpg

絵がさっぱりのあたしには、う○こ色に見えて

絶対に使わないだろうって感じですが

絵の世界ではよく使うそうです。


英語だと

イエローオーカーって言うそうです。


宿題もたくさんいただいてました。


野菜を書くそうで・・・


ということで、しばらくは我が家ではご飯は栄養や体のためより

絵のためのご飯になりそうです。



IMG_0476.jpg

料理が苦手なあたしには、炒めるしか腕がなく・・・


ただただ炒めてみました。



IMG_0481.jpg

味はインターネットで野菜炒めのレシピを見ながら

下味で揉みこむとか面倒だなあとか、

えええ・・・ここで砂糖入れるの??なんでやねん・・うそやーーん、めっちゃ嫌やーって言いながら

作ったので、料理が苦手なあたしでも、普通の味に作れました☆


ついでにご飯も炒めちゃいました。


IMG_0486.jpg

娘も頑張ってるので、同じようにあたしも頑張って料理は・・・苦手なので

歌作り、頑張ります。


新しい歌、楽しみにしててくださいませ。


ライブ情報、メディア情報はこちらにて。

http://ameblo.jp/umetani-yoko/entry-11967671607.html


来週は、FMみっきぃの番組収録があるので

皆様、ぜひリクエスト、メッセージ、

melbo@fm-miki.jp

まで梅谷陽子あてに送ってやってくださいませ。

お待ちしてます。