KOBE | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
11歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる4歳の子の子育て中

神戸に行く用事があって行ってきたのですが


昔から神戸にはいい思い出がなくて、

高校が神戸だったものの、2年生の時に震災があって

がれきの撮影隊を避けようとして車道に出たら車にはねられたり、

地面の亀裂に足がハマってこけてその上を人がたくさん踏んでいったりと

あんまり思い出したくない思いでのほうが多かったりします。


なので、いい思い出が作りたくて

娘2人についてきてもらいました。


さらに思い出もお金にかえようとTポイントが付くところにこだわってみました。


ガソリンをエネオスで入れてみてTポイントGET。



IMG_7522.jpg

なんて言うと賢い人みたいですが

実際にはガソリンをたいて、ガソリンスタンドに行ってます。


そしてご飯はTポイントがつくって理由で

行ったことなかったのですが、

『おはしcafeガスト』


お箸で食べるって意味かなあって思いながらテーブルに座ったら、なぞの引き出しがあって開いて見たら・・・



IMG_0540.jpg


お、お、お箸でした。


さすがおはしcafe。


娘にもお箸でお子様ランチ。


IMG_0541.jpg

下手なりに・・・


IMG_0543.jpg

頑張って・・・



IMG_0544.jpg

悩んでました。


あたしも豆腐をお箸で・・・


IMG_0547.jpg

挟んでやってやりました。


でも、おはしcafeガストってお箸で食べてくださいって意味じゃなく

cafeごはんが気軽に食べれるって意味だそうで・・・


ちょこっと勘違い。。


でもTポイントつけてもらったから、全然OK。


お買いものもスーパーのほうが安いかなあってものを

ファミリーマートで買ってTポイントにこだわってみました。


あたし、仕事以外、こだわることがないので、たまには『こだわる』ってこともいいかなあって思いました。


話はかわって

Tポイント以外は、娘の受験のお勉強をかねて美術館に行ったり

次女の行きたいって希望にそって王子動物園に行ったりしました。


あたしの時代は王子動物園って言ったんですが

今はOZI ZOO。オージズーって言うんですねえ。



IMG_2293.jpg

キャラクターか、お肉の名前っぽいですが

オシャレでした。


そして、こちらの動物の皆様。

一生懸命に仕事してました。


人に見せて喜ばせるというプロ根性があるようにあたしには見えました。


勉強にもなりました。


この日はすごく寒かったですが、パンダも寒そうでしたが


IMG_8919.jpg

人が集まってくると、気合をいれて


IMG_3227.jpg

お客様の前に来て

高い所に登っては

なんだかんだとパフォーマンスしてました


IMG_2483.jpg

自分、これで笹(めし)食ってますからってプロ意識、感じました。


夜行性のコアラも

真昼間に起きて


IMG_2698.jpg

出来る範囲のパフォーマンス、してました。



IMG_0529.jpg

自分、これで葉(めし)食ってますからってプロ意識、感じました。


トラなんて・・・ひたすら・・・

魅せてました


IMG_9503.jpg

自分、これで肉(めし)食ってますからって感じでプロ意識感じました。



IMG_2746.jpg
あたしも見習おうっ。


1月30日の明石ツリートップさんでのライブでは

あたしもプロ意識をもって魅せて歌いたいと思います。


なんてったって魅せまくる、マドマーゼル修子さんとの2マンライブですから。。


時間等の詳細はこちらにて。。

http://ameblo.jp/umetani-yoko/entry-11967671607.html


そして

明後日はFMみっきぃの番組収録がありますので

ぜひぜひリクエスト・メッセージ送ってやってくださいませ。

今回はピアノを弾く目線から音楽のお話をしようかなあと思ってます。

melbo@fm-miki.jp

梅谷陽子あてでお待ちしてます。


最後にラジオではお話できない話を。


実は、動物園の帰り道、ぼーっとしててシートベルト違反で捕まってしまいました。。

でも、心に穴があいてて、痛くて痛くてって真面目におまわりさんに言ったら

顔色よくないから病院にいってくださいねって優しくそのまま減点も罰金もなく許してくださいました。


どんな顔色してたんだろう。。

さっそく病院に行って、体調を整えて30日のライブにそなえたいと思います。


皆様も体調とシートベルトにはお気をつけくださいませ。