久しぶりに新曲作り | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
11歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる4歳の子の子育て中

中学生の娘が受験に向けて
今更ですが絵を習いに三木まで通ってます。

住まいが加古川なので
そこそこに交通の便が悪ーく、車で送り迎えして
さらにあたしも横で聞かせてもらってます(笑)

あたくし、絵はさっぱりで
主には基本の線の描きかたなどで
それを楽しい、面白いと感じ、
絵の道に行きたい娘の気持ちすら分かんなかったりしますが

絵の先生が凄くて凄くて…

ずいぶん前に描いた娘の絵を見て

{508761C7-EAFD-4C67-A8AA-0E5E72E10705:01}

面白いなあ~って思って描いたんじゃないですか?って聞かはって

娘が、はい、面白い瓶の形だなあと思って
描きましたって言うし

次に
{63950F60-38F0-4500-A7CD-24E4F723FDEE:01}

困ったなあって思って描いたんじゃないですか?って聞かはって、

娘が、はい、すごく大きな缶でびっくりして
困りました

って言って。。

なんで、絵を見るだけで、ずいぶん前のその瞬間の心まで見ることができるのかさっぱりですが
ぶったまげました。

でも先生いわく、絵に表れてるそうです。

そして、絵は
何かを見て、それをこんな風に伝えたいと思って
描いて見る人にその気持ちを伝えるということが大事で
こんな風に伝えたいと思う気持ちを大切にしてほしいと言われてました。

あたしもその話を聞いて
歌も基本の流れがあって
でも聴いてくださるかたに、こんな事を伝えたいって気持ちが大事で
こんな事を伝えたいって思う気持ちを大切にしようって…

歌い始めたころは、当たり前だと思ってたことですが、忘れてる日もあったかも。。
忘れかけてた大切な大切なこと、思い出すことが出来ました。

久しぶりに新曲作り、頑張ろうと思います。

こんな事を伝えたいって気持ちを大切にしながら作るので
泣きながら聴いていただくことになるかも。。
覚悟しておいてくださいませ(笑)

今月末のマドマーゼル修子さんとの2マンには
間に合わせたいなあ。。

そうそう、マドマーゼル修子さんと
当日、マドマーゼル修子さんとコラボで歌いことが決まりました

そして、お互いの歌をリクエストして当日のみの
歌交換をしていただけることになりました。

なので、あたしのオリジナル曲を
あのマドマーゼル修子さんに歌ってほしいと
リクエストすることも可能だそうで…

もう夢のようです

どんな歌をリクエストしようかなあ。。
それに夢中になりそう(笑)

あたしの歌に詳しいかた、
アドバイスくださいませませ

その前に
今週の土曜日は
あたしが生まれた街、高槻で歌わせていただきます
あの、西武百貨店です。

生まれた時の記憶は当たり前の話、ないんですが
あたしの原点の場所だと思うので
しっかり心こめて歌ってきたいと思います

観覧無料です
そして、あたしのステージには、
バイオリンのさとパパさんが駆けつけてくださるそうです。

マドマーゼル修子さんとの2マンも
今週のイベントも詳しくはこちらの記事にて
http://s.ameblo.jp/umetani-yoko/entry-11967671607.html