流行のアプリ | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
12歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる5歳の子の子育て中

歌を作っているときは

目の前しか見えてなかったり、いろんな時代の楽譜や歌を見たり聴いたりするので

今がどの時代で、何が流行っているのか

さっぱり分からなくなるときがあります(笑)


曜日が分からないなんて当たり前で

昭和の歌をたくさん聴いてると、今が平成だったことも忘れます(笑)


そんな時は、機械に弱いあたしですが

今、流行ってるアプリをインストールして

流行ってるアプリを体感して現在を確かめるようにしてます


ありがたいことに、今つかってるスマホ、iPhone6はアプリのマークを押して

検索マークを押すと

今、よく検索されてるアプリ一覧が出てきます。


その上から順番に、今CMでもよく放送されてる

『755』をインストール。


芸能人のかたのトークにコメントを残すことができて

その芸能人のかたに自分のコメントを選んでもらってお返事を画面上にもらえる可能性もある

夢のようなアプリのようです。


あたくしも芸能人ではないですが、企業家のかたや、プロデューサーさんなどもされてるので

あたしも始めてみました。


さっそくのコメント、ありがとうございます。


使ってみての感想ですが、ブログよりなぜか素直な気持ちで書けてしまいます。

ブログは一方的な会話が多いですが

755は会話してる感覚に近いからかなあ。


もしインストールされてるかたがいたら、お時間あるときにでも覗いてみてくださいませ


IMG_0353.png

QRコードとURLを貼っておきますね。


http://7gogo.jp/lp/P2DgOC81Me7WkVIvojdMdG



そして次にあたしがスマホを開いた時に人気だったのが

『B612』


何か、どっちも数字ばっかりで

もしかしたら同じようなアプリかと思ったら・・・


こちらはカメラのアプリのようで

動画も写真も撮れて、動画には音楽も付けれるし

それをフェイスブックやツイッターなどにも共有できるそうです。



IMG_0409.jpg
加工なしですが、実物よりも良く見えるかも。。


動きが派手なものはとらえられないようですが・・・


IMG_0408.jpg
(あたしに絡んでるのは幽霊ではなく3歳の娘です)


が、実物より知的に見えるようにあたしは思います


IMG_0410.jpg

皆様もお時間あったらお試しくださいませ。


さあ、引き続き、歌の制作、頑張りたいと思います。

ご期待くださいませ


そしてライブ情報、メディア情報はこちらにて。。


http://ameblo.jp/umetani-yoko/entry-11967671607.html