キラキラ☆ | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
12歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる5歳の子の子育て中

お正月の元旦から4日過ぎて

明日からお仕事のかたも多いようですが


あたし、梅谷陽子が高槻の西武百貨店エントランスで歌わせていただくイベント

『SAVE music Vol.7』まで後6日。


明石大久保のツリートップで開催させていただく

マドマーゼル修子さんとの2マンライブまで後26日となりました。


今年に限らずですが、コンサートやイベントの合間に

歌ってピアノを弾いてのお仕事をずっとありがたいことに繰り返し、

いろんな歌を覚えて歌って、自分でも作って・・・をしてると

歌うことに緊張したり、時には逃げ出したくなることがあります。


でも、コンサートを楽しみにしてくださってるかたがいて

その日のために時間を一生懸命に作ってくださるかたがいて

冷静に考えるとそんな嬉しいことってなかなかないですよね。


なので、応援してくださる皆様や、楽しみにしてくださってる皆様や

一生懸命に準備してくださる皆様と同じテンションと気持ちで

あたしも楽しみに想って、一生懸命に練習してドキドキして

本番では一緒にキラキラ輝いて楽しんで

次へ一緒にステップアップしたいと思います。


話は変わり、昨日はお世話になってるNPO法人ぴーすさんと一緒に

明石のジブラルタ生命BOSSさまのご自宅に新年のご挨拶に行かせていただきました。


最初は、数え切れないほどの人数で行かせていただきましたが

BOSSさまのご自宅の場所、誰も知らないってことが発覚(笑)


でも、このあたりだろうってところの大きなお家を探して当たってみたら

すぐに大当たり(笑)


豪華なすき焼きのお肉、口の中で溶けて

見た目が漫画の中に出てくるようなキラキラぴかーん**って輝いてました。


お酒はよく分かんないんですが

手に入りにくいお高いものがどーんと置いてありました


IMG_0362.jpg

うちは3歳の娘も一緒に行かせていただいたのですが

ご自宅にアンパンマンのUFOキャッチャー発見。
IMG_0363.jpg

使っても使っても出てくるUFOキャッチャーのお金のおかげで

プロ並みの腕前になりました(笑)


IMG_0365.jpg

そして巨大テレビには、昨日もイベントでもご一緒させていただいた

明石ケーブルテレビのウルトラ大人気リポーター、日向高一さん&金澤佳世さん出演の番組が

放送されてて

目の前の人がコスプレ姿でテレビに映し出される状況に

3歳の娘、爆笑。


人見知り世界選手権があれば世界一になれそうなぐらい人見知りの3歳の娘も

BOSSさまの息子さんに遊んでもらったり

巨大テレビのスーパーマリオにも興奮して

壊れる寸前ってぐらい笑って懐いてました。


奥様とも子育ての話をたくさんたくさんさせてもらって

癒されて

ご自宅ですが、宴会会場がキラキラ輝いてました。
IMG_9992.jpg
(写真はジブラルタ生命BOSSさまのフェイスブック記事より)


あたしも、コンサートの会場で、これぐらい輝いて歌おうって強く思いました。


ちなみに昨日のBOSSさまのキラキラ会場、

BOSSさまは普段、街の皆様のために一生懸命に働いているので

自分のお家のどこに何があるのかも全く分からず

電気の場所まで分からず、奥様に教えていただいてました(笑)


あたしも家の電気の場所が分からなくなるまで

皆様のために一生懸命に歌いたーーーい。


**ライブ情報はこちらにて**

http://ameblo.jp/umetani-yoko/entry-11967671607.html

皆様にお会いできること、楽しみにしてます。