TKG(玉子かけごはん)の研究と対策 | 101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

今よりもっと料理を楽しむために
ワンランク上の食卓のためのヒントを提供します。


みなさん。こんにちは!

101点で差をつける!
ワンランク上の食卓を提案する
ダイニングプランナーのうめキチです。




昨日はとあるコラムの執筆のため、
ひたすらTKG(玉子かけごはん)の研究でした。

玉子かけごはんっておいしいですよね。
でも、たまに生卵が苦手で、玉子かけごはんが
食べられない人がいます。
実は私も子供の頃はそうでした。

そんな人はだまされたと思って、
新鮮な玉子を買ってきて、玉子は
混ぜずにそのまま炊きたてのごはん
にかけて、醤油をたらして食べてみて
ください。

まず最初はつるりとした白身を
ごはんと一緒に食べて、その食感を
味わいます。

次に黄身をつぶして、ごはんと一緒に食べ、
その濃厚な味を味わいます。

ここまでくると自然に黄身と白身が
混ざった状態になるので、そのまま
最後まで食べます。

白身には白身のおいしさ

黄身には黄身のおいしさ

それぞれのおいしさがあるので、
最初から混ぜて食べるのは
もったいないです。

冷蔵庫に保存するとどうしても
においがついてしまうので
賞味期限内でもおいしくなくなります。

ぜひ、新鮮な玉子で試してみてください。
きっと好きになりますよ。
(もちろんアレルギーの人はのぞきます)


玉子かけごはんは誰でも簡単にできる
101点のレシピだと思うんです。

玉子かけごはん自体がすでにおいしい
100点のレシピなので、そこに何を
1点足して101点にするかを
考えるのは楽しいですよね。

みなさんは玉子かけごはんに何を入れますか?

私はベタですが、なめ茸にはまってしまいました。
あとは高菜明太マヨも最高です。

玉子かけごはんにおすすめの具材が
あったら、教えてくださいね。