文房具に囲まれたカフェ 文房具カフェ | 101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

今よりもっと料理を楽しむために
ワンランク上の食卓のためのヒントを提供します。


みなさん。こんにちは!

101点で差をつける!
ワンランク上の食卓を提案する
ダイニングプランナーのうめキチです。

前回の
ブログで最後までご紹介できなかった
文房具に囲まれたカフェのご紹介です。


文房具カフェ




何のひねりもないどストレートな店名が
逆に潔くてかっこいいですね。

文房具ファンにとって、文房具に囲まれた
カフェなんて、まさに夢のユートピアですね。
もしくは我が青春のアルカディアです。



階段を地下に降りると文房具にあふれた
魅惑の世界が広がっています。

品揃えとしては、どこでも買えるような
ありふれたものでもなく、とはいっても
ネタに走りすぎて利用用途が限られるものでも
ないという絶妙なセレクトです。

次にカフェのメニューですが、
どうせ文房具がメインでカフェはおまけみたいな
もんなんだろうなあと思っていたのに、
意外にもこだわりを感じるラインナップです。


ドリンクでオーダーしたのは
『紅茶のモヒート』

何の変哲もないモヒートのように見せかけて、
紅茶のエスプレッソをテーブルで注いで
いただきます。
紅茶が混ざっていく様子がとってもキレイ!

次にフードでオーダーしたのは
磯の香り ウニの旨味たっぷりクリームパスタ


ウニの風味がおいしいクリームパスタです。
そのままでもおいしいパスタですが、

お好みで白ワインをかけるとぐっと大人の味になりますよ

と店員さんにいわれたので、試してみます。


濃厚なソースに白ワインを加えることで、
あっさりとした味になります。

こういった細かい心配りや工夫は料理や
お客に対する店側の愛を感じますね。

みなさんどうですか!
ちょっと行ってみたくなったでしょ?

表参道にお越しの際は、
ぜひ立ち寄ってみてください。


文房具カフェ
東京都渋谷区神宮前4-8-1 内田ビルB1F
http://www.bun-cafe.com/