表参道のおしゃれな洋書店見つけました! | 101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

今よりもっと料理を楽しむために
ワンランク上の食卓のためのヒントを提供します。


みなさん。こんにちは!

101点で差をつける!
ワンランク上の食卓を提案する
ダイニングプランナーのうめキチです。




先週の週末は表参道で料理写真のスタイリングで
使えそうな器やテーブルクロスなどを探しながら、
ぶらりとお散歩してました。

とってもすてきなお店がいっぱいなので、
そのうちにご紹介したいなあと思ってるんですが、
本日ご紹介するのは器のお店ではなく、
洋書のお店です。


嶋田洋書


本当にたまたま見つけたお店で、お目当ての
器のお店の帰り道、路地の奥の方に洋書の
文字が見えたので、何かに吸い寄せられるように
何とはなしにはいったんですが、私の野生の
嗅覚は間違ってなかったです!

そこに広がっていたのはめくるめく
魅惑の洋書の世界!

海外の料理本が豊富に揃っていて、
どの本をとっても素敵な料理写真ばかり!

ページをめくりながら、独り言で

かっけーわー
まじかっけーわー

とつぶやいているので、完全なる不審者。。。

スタイリングの参考になりそうなものを
ピックアップしていったら、結局10冊
ぐらいになってしまい、全部買うと
我が家の財政が破綻してしまうので、
泣く泣く4冊に厳選。


豚料理の本は表紙のデザインもとってもおしゃれ!

料理以外にも、建築、インテリア、ファッション、アートなど
素敵な洋書がたくさんなので、表参道に行った際は
ぜひ立ち寄ってみてください。

嶋田洋書

〒107-0062
東京都港区南青山5-5-25T-PLACE 1階 A-103
http://www.shimadayosho.co.jp/