表参道の隠れ家カフェ Nid CAFE(ニド・カフェ) | 101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

今よりもっと料理を楽しむために
ワンランク上の食卓のためのヒントを提供します。


みなさん。こんにちは!

101点で差をつける!
ワンランク上の食卓を提案する
ダイニングプランナーのうめキチです。

みなさんは隠れ家って持ってますか?

誰でも子供の頃にこんな思い出が
あるんじゃないでしょうか。

おじいちゃん、おばあちゃんの家で
今は使われていない部屋に忍び込んでみたり、

押し入れにこもって、懐中電灯を天井から
ぶら下げて、秘密基地にした思い出が。

何だかドキドキして、
とても楽しかったですよね。

あんな気持ちはもう味わえないんじゃないかって
あきらめてませんか?

実は表参道にあの頃の気持ちが
味わえる隠れ家的カフェがあるんです。

Nid CAFE(ニド・カフェ)


表参道交差点のすぐ近くにあるにもかかわらず、
街の喧噪から解放されたとても落ち着きのあるお店です。


店内は白壁に素朴な木材が利用されていて、
まるで古民家のようなどこか懐かしい雰囲気が
漂っています。

店内はけっして広くはなく、ただそれが故に
店員の目が隅々まで行き届くので、
注文したいときにすぐこちらに気づいてもらえるのが
とてもいい。

窓の外に目をやると緑が生い茂り、その先には
東京タワーと六本木ヒルズが見えます。
きっと夜には奇麗な夜景が見れることでしょう。

ふと、視線を店内に戻すと壁際に階段が見えます。

あの階段の上には何があるんですか?

店員に尋ねると、

もしよろしければ、ご覧になりますか?

ということなので、お言葉に甘えて、
拝見させていただくことにしました。


階段を上って、そこにあったのは
まるで屋根裏部屋のような空間。
天井が低いので大人は少ししゃがまないと
頭をぶつけてしまいます。

こちらのスペースは先客がいなければ、
通常の席と同様に利用することが出来ます。

気の置けない仲間と屋根裏の秘密基地のような
隠れ家で酒を飲みかわしながら、
たわいもない話をするのも
楽しんじゃないでしょうか。

Nid CAFE(ニド・カフェ)
東京都港区南青山3-13-23 青山パティオビル3F
http://ctn139.com/shop_nid.html