本格的に冬がやってきた | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

おはようございます(´∀`)


こちら、北陸は昨日から雷やアラレで大荒れで


寒さも厳しくなりました。



で、昨日は夜までうめのお腹のゴロゴロは治まらず


寝てばかりでした。


うめの寝てる横にはこうやってお見舞い(?)にやってくるヒコと古都。




そして、うめの足に誰かがあご枕してる~と思ったら


珍しく、古都ちゃんだったにへ





では、ヒコちゃんはどこにいるかな~~


うめの頭上におった!!


頼むから、そのままの状態でオナラをしないでよぉえへへ…


ヒコちゃんはよく、オナラが出るからね、、、





旦那が帰ってきてもゴロゴロ~ごろ寝のうめの両側に黒いのふたつキャ


しゃーーわせや~~~~ハート




夕方散歩から帰ってきて家の玄関に着いたとたん


アラレが降ってきた~  グッドタイミングやったねおっけー





濡れた体を拭き拭きしてごはんを待つみーちゃん


これだけごはんを催促して食べてるわりにお肉がつかないみーちゃん


筋肉が落ちてる分、しょうがないのかな。



外は寒くても家の中はぬくぬく~~


地面が揺れるほどの大きな雷が鳴ってても


この二人は余裕で爆睡でした。


夜中はずっと雷が鳴りっぱなしだったので


今朝はアラレで真っ白のご近所。


冬が本格的にやってきたね。





3年前まではこの時期になると


雷を怖がってたみーちゃんとベニちゃんに


寝かせてもらえず、、寝不足のことが多かったけど


ヒコと古都は雷を怖がらないし


みーちゃんは耳が遠くなって雷に気が付かなくなったし


耳が遠いと不便なこともあるけれど


雷の恐怖から逃れ、安眠できていいこともあるよね(´∀`o)




あ~ぼちぼちスタッドレスタイヤに交換せんとね。



いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥

柴好きオバちゃん、しばぁばのうめと3柴を
是非ともポチッと応援してくれると嬉しいですイヤン
アホ可愛いヒコちゃん&どすこい古都ちゃんと
ウタとベニの分も長生きを目指す
ワガママ婆柴みーちゃんの応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村



人気ブログランキングへ