柴わんこまみれのもふもふ日記

シニア柴犬の歌麿呂・美里・紅緒と元気ありあまる彦十のゆるゆるな日記












NEW !
テーマ:

最近、高齢犬用の缶詰ごはんを喜んで食べてくれるみーちゃんWハート

 

今日もちゃんと食べてくれて、お腹が満腹音符

 

このまま、ごはん難民から脱出できるかなぁ~ みーちゃん頼むよお願い

 

 

うめは起床するとまずみーちゃんのところにご挨拶に行くので

 

シビレを切らした古都ちゃんがテーブルの下までやってきてわテヘッ

 

 

そして、うめの背後にはヒコちゃんが~(´∀`o)

 

オレ様をアピールに来てました

 

 

みーちゃんのところで目くそを取ったり、チューさらにぷっくりをしたりしてると

 

今度はテーブルの上にからしちゃんがキャ

 

 

んもぉ~ハート何よぉ~~キャみんなして~~ポッ*(Duffy)

 

うめの周りにわらわら~と寄って来るんだから~~~きゃぁ~ハート

 

 

触ると抜け毛が激しいけど・・・どょ~ん

 

今日も可愛いじゃん、おちょぼ口なか~~らしっハート

 

 

みーちゃんと愛を奏でた後、うめが座布団にゴロンとしたら~

 

来たびっくり来た~~~ヒコちゃんがぁぁぁぁ~イヤン

 

 

嬉しそうにしてるヒコちゃんにこ

 

古都の方が冷静だったりするイヒヒ

 

 

なんやろ? 今日はやけにみんなの笑顔が満開やにこにこ

朝のお散歩コースが見晴らしのイイ、田んぼコースだったからか!?

 

う~~ん、わからんsss?

 

 

テヘヘ~♪☆としてるついでに遊んで~とお呼ばれしたけれど

今日もうめはお仕事で出勤準備しないといけないしお断りしたわ

 

 

そーしたら・・・・・・

ヒコちゃんが落ち込んでしまったわaya

 

すまぬ、、、、うめだってベッタリもふもふしてたいさ~うる~ん

 

でもね、お仕事してるからうまいもん食べれるし

 

少~~しは贅沢できるんやよ汗  辛抱、辛抱natyu

 

 

ちょぴっとインスタやってます

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥
クリックお願いしますm(__)m
柴好きオバちゃん、しばぁばのうめと3柴を
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、お休みだったうめ。

 

午前中から用事があって出かけて夕方前に帰宅。

 

家では3ワン1ニャンがでろ~んと寝てましたにこにこ

 

この、ゆるゆる感がいいよねぇ~(´∀`o)

 

 

わが家のテレビのリモコン、、、齧られ

 

ボリュームの(ー)の効きが物凄く悪かったので

 

出かけたついでに新しいものを購入しました。

 

 

で、リモコンの入ってたケースを古都ちゃんに進呈すると

 

もちろん、齧りまくりスマイル

 

 

しかし、ちょっと大きすぎるようで苦戦してます汗

 

 

それでも、自分の齧りやすい形に持っていきバキバキッに噛んでますにへ

 

 

古都ちゃんが必死になってる目の前ではヒコちゃんが呆れ顔~

 

 

今月頭に買ったからしちゃんの首輪なんですが

 

うめが徳島に行ってる間に古都に壊され・・・・↓

 

使い物にならなくなったので

 

 

慌てて購入した首輪が届いたので付けてみたにこにこ

 

古都ちゃんがケースをバキバキしてる間にね~

 

からしったら、生まれたままの姿が心地よかったみたいで不服そう・・

 

 

で、ついでにからしちゃん用に被り物も買ってみたので付けてみたにま~

からしちゃん、、、イヤそう~~な顔して固まってますふにゃ

 

ダブルでイヤな目にあったからしちゃんでしたきゃぁ~

 

 

夜空

 

ダンナが食後にリッツを食べ始めたら~

 

みんなしてわらわら~と寄って来た!!

 

 

古都ちゃんはみんなでリッツパーティができると思ってるらしく

 

目の前でくれるのを待ってます。

 

 

古都ちゃん、リッツから一番近い場所から離れません苦笑

 

 

グイグイと袋に詰め寄り、どうにかして食べようとしています

 

 

しかし、一口も貰えずにダンナが全部食べてしましましたにま~

 

 

食べるモードに入ってた古都ちゃん、どうしても何かを食べたいらしく

 

今度はテーブルに登って、残ってるウナギを食べようとしたのですが・・・

蓋をしてあったために食べれず(´∀`o)

 

無駄に動いただけの古都ちゃんでした~~イヒヒ

 

 

リッツをもらおうとダンナにくっついてたからしちゃんでしたが

 

うめがテレビを見るためにゴロリごろ寝と横になると~

やっぱり、うめの懐にやってきた音符

 

しかも、ゴロゴロと喉を鳴らしながらねイヤン

 

今年の冬は温かいな~

 

 

さて、今日のみーちゃん

 

早々に寝てしまい、可愛いお顔を撮ることができなかったぁうああん

みーちゃん、いい夢見てねイヤン

 

 

ちょぴっとインスタやってます

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥
クリックお願いしますm(__)m
柴好きオバちゃん、しばぁばのうめと3柴を
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のみーちゃん(´∀`o)

 

うめが起床したら座布団の上におったわ~イヤン

 

自分のベッドから出歩いては途中でへたり込んでるので

 

ダンナによって座布団まで連れてこられたらしいふにゃ

 

 

本人が来たかったのはここでなかったみたい

 

悩んでるわ~考える人

 

 

うめがみーちゃんの前で写真を撮りながら話しかけてると

 

ほ~ら、やってきた、、、、

 

 

ヒコと古都がプロレスをしていますダッシュ

 

みーちゃんのところまで雪崩込んでこなければいいけど~

 

 

おいおい・・・・  予想通り、接近してきたぞ汗

 

黒いのふたりは台風かびっくり

みーちゃんの可愛い表情が撮れましたキャ

 

 

いつもなら、途中でチャチャを入れるからしちゃんは

椅子の上で休憩中~でしたお茶

 

朝からドタバタびっくり賑やかで楽しいわハート

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日のうめの遅い朝ごはん時のこと。

 

いつものように古都ちゃんに納豆をおすそ分けねにへ

 

いつもは寝てるヒコちゃんが珍しく、納豆をガン見してます!

 

 

ヒコに催促されちゃったよ汗

 

ヒコちゃんは興味にムラがあるから古都にしかあげないのよ~

 

 

そして、からしちゃんもいつも見てるだけにこ

 

ヒコちゃんとからしちゃん、少しでも分けてくれないか

 

嫌味ったらしく、傍から離れず見ています。

 

 

食いしん坊の古都があげるわけもなく~

 

 

パックに付着してるネバネバまでキレ~~~~~~イに舐めたのでしたびっくり

 

洗う手間が省けます笑

からしちゃん、、、、毎日、終始眺めてるけど

 

いくら仲が良くても古都ちゃんは絶対に食べ物は分けてくれませんよぷぷッ(笑)

 

むしろ、見られながら食べて優越感に浸ってるのよニヤリ

 

 

あわわ、、ヤバイ!まつ毛のメンテに行かんと~汗

 

ちょぴっとインスタやってます

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥
クリックお願いしますm(__)m
柴好きオバちゃん、しばぁばのうめと3柴を
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝も古都ちゃんがみーちゃんのお世話をしていますにへ

 

だけど、加減がわからないので強く舐めすぎて

 

 

みーちゃんが尻もちをついていた・・・・

困った顔をしていたのでうめがベッドに戻してあげましたにこ

 

白くてポコポコなお顔が可愛いみーちゃんハート2

 

今日も一日よろしくねハート

 

 

そうそう、、、床にね白いものが点々と散らばってたのよ・・・・

 

 

キッチンのシンクに置いてあったゆで卵をからしが落下させて

 

下で古都が食べるという連携プレーを見せたと

 

ダンナからの報告がありました!

何も知らないであろうと思ううめにはしらばっくれて寝てますが、、、

 

 

落としただけでなく一緒にゆで卵を分け合ったのでしょう・・・・

 

からしちゃん、お鼻に殻の欠片がついてますよ汗

最近ではどんなところにでも飛び乗るようになってきたので

 

何も置いておけなくなりました・・・・。

 

いよいよ、片付けをせんといかん!!ってことやな泣く

 

 

で、犯行に加担してないこの方は

今日も嬉しそうにうめの懐に飛び込んできたわイヤン

 

てか、「関係ないよ~」じゃなく、ちゃんと注意しなさいよ~びっくり

 

ま、怖くて注意できないんだろうけど汗

 

 

そして、どさくさ紛れにふくよかになってきたヒコちゃんの

 

顔のお肉をひぱってみたニヤリ

えへハート2 か~~わいっきゃ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日、うめより先に帰宅した

 

ダンナから送られてきたLINEなんですが

古都ちゃんとからしちゃん

 

夕方5時近くになってもぐっすり寝てたらしい(´∀`o)

 

朝からこんな感じで↓

 

 

からしちゃんも加わり、大運動会を繰り広げれば疲れるだろう~~汗

毎日、なんだかいろんな出来事があるけれど

 

今日もほっこり平和なうめ家です音符

 

 

ちょぴっとインスタやってます

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥
クリックお願いしますm(__)m
柴好きオバちゃん、しばぁばのうめと3柴を
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝のみーちゃんにへ

 

家の中ではヨボヨボやけど~バツグンに可愛いわ~Wハート

 

今日はどんな体勢で寝たいのだろうねぇ~ 迷ってますにこ

 

 

落ち着いたのはこの体勢でした。

 

お腹も満たされ、かなり早いお昼寝に入りましたにへ

 

 

みーちゃんが寝静まった頃、うめはヒコ&古都とロープ投げ遊びを開催音符

 

 

からしも途中参加してリビングをドタバタ暴走しております!!

 

 

朝からの運動はどうでしたか?

楽しいそうでよかったわキラきゅんっ

 

うめもみんなが喜ぶ顔を見てるとキュン*mキュン*m嬉しくなっちゃうキャ

 

今日も一日がんばろびっくり

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日は台風の影響でずっと雨で冷え込みました。

 

家の中もヒンヤリしてたので今年初の暖房を点けました。

 

点火するとからしちゃんがちょっと警戒しつつ暖房の前へ~

 

 

からしちゃんにとって初めての暖房だもの何かわからないよねぇにこ

 

でも、暖かい風が出てきて自分にとって良いものだと思ったみたいイヒヒ

 

 

と、そこへ毎年、暖房の前を陣取ってる古都がやってきました!!

 

 

一番、暖かい場所の奪い合いを始めました苦笑

 

 

体の大きさで古都が奪い取ったのですが

 

 

からしもすぐに諦めず、寛いでる古都の頭部をハムハム~

 

 

そして、古都がうめにからしの文句を言いに来ました(´∀`o)

 

からしはね、古都ちゃんにかまってほしいだけやと思うんやけどね笑

 

 

で、結局は・・・・

二人仲良く温風を分け合って温まってましたにこにこ

 

 

せっかく、女子二人が仲良く温まっていたのに

 

ヒコちゃんも仲間に入れて欲しくなったらしく

 

控えめに暖房の前にやって来たのですが・・・・

ヒコの事が苦手なからしはどこか逃げていきましたダッシュ

 

 

10年以上使ってる このFFファンヒーター

 

ウタくん、ベニちゃん温まる姿も見てきました。

 

今年もまた、暖房前でいろんな物語が生まれるんやなぁニヤリ

 

 

ちょぴっとインスタやってます

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥
クリックお願いしますm(__)m
柴好きオバちゃん、しばぁばのうめと3柴を
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。