だしのある暮らしクリスマス特集@京急百貨店「味ごよみ」12月号 | だしのある暮らし

だしのある暮らしクリスマス特集@京急百貨店「味ごよみ」12月号


今月も京急百貨店の月刊誌に、「だしのある暮らし」シリーズレシピが掲載されました。

「だしのある暮らし」シリーズも今月でなんとか4回目。
打ち切りにならずに、まだ頑張ってますよ~~笑

今までの掲載記事はこちら

 9月号栗ごはん
10月号鰹なめろうのだし茶漬け
11月号昆布だしで茹でるパスタ




京急さんの「月刊味ごよみ」のサイトはこちら
タイムリーな紙面が見られます↑


12月のお題は、もちろん!「クリスマス料理」

う~~~ん、「おだし」と「クリスマス」かあ・・・。

難しそう?いえ大丈夫です!
見た目も味も、クリスマスぴったりなおだし料理が出来上がりました。



和風だしのミネストローネ

緑っぽく見える星型のものは、昆布!
型抜き、うちには桜型や梅型、もみじ型はあっても、
星型がなかったんです><
ちまちまと手仕事で作りました・笑。

でも、苦労の手仕事の結果、意外といい感じに仕上がりました。
アシメなところに注目~!




トマトスープの赤に緑の昆布をあしらって
出来上がってみたら、クリスマスカラーだわ~~っ!


こちらの昆布オーナメントの昆布も使えますよ♪
(このオーナメント、飾った後に、おだしが取れるんです)




和風だしのミネストローネ、本当に簡単で美味しいので作ってみてくださいね。

レシピはまた後ほど・・・。




***

いつも読んでくださってありがとうございます。
ランキング 
和食・日本料理部門でなんとか位にぶら下がり中
ポチっと応援よろしくおねがいいたします♪



新着商品、更新中です。



tatamifuku×池田屋のクリスマス&年末年始コラボ商品
発売中です!(お届けまで少々お時間をいただいています)




クリスマスにはやっぱり・・・昆布でしょう??