「だしのある暮らし」シリーズ掲載11月@京急百貨店月刊誌「味ごよみ」 | だしのある暮らし

「だしのある暮らし」シリーズ掲載11月@京急百貨店月刊誌「味ごよみ」



11月の京急百貨店さんの月刊誌「味ごよみ」が届きました!




味ごよみのPDFがこちらから見られます。
※掲載はウラ面「下の方」です。

「だしのある暮らし」シリーズ掲載3回目です。
全6回の予定なので、ちょうど半分まできました!
後半も頑張りますねっ!

過去の掲載記事はこちら

味ごよみ 9月★栗ごはん
味ごよみ10月★鰹なめろうのだし茶漬け

12月のレシピも決定し、現在原稿書き中です。

11月は、ちょっとわがままを聞いていただいて、
紙面の鍋特集と関係のないレシピですが提案!




パスタを昆布だしでゆでたところ、うまみが麺の中までしみこみ、
本当~~~に美味しく周りからも大好評だったので
ぜひご紹介したいなと思っていたのです。




おすすめの「食べる削り節」もトッピングにして簡単パスタ。
パスタを茹でるための塩以外、味つけの全くいらない一品なのです。

食べる削り節も紙面に載せていただけました♪


お料理の苦手な方でも、
一人暮らしの男子でも(あ、女子もですね~~)
これなら絶対にできる!!
超簡単なおすすめパスタですヨ!



レシピは後日またブログにアップいたします。


食べる削り節も、只今京急百貨店地下グロサリー売り場にて販売中!
お近くの方、ぜひ手にとってみてください♪



***


今週は、地元和光市でふたつのイベントに参加します。


11月15日(木) 16時~鍋解禁日駅前マルシェ
「ボジョレーヌーボーより、日本人なら鍋!」笑


11月18日(日)10時~15時


例年大人気の鰹節削り体験もします。
ご家族でどうぞお越しください~~。

週末は、寺子屋(子供料理教室)もあり、
怒涛のような一週間です・・・

***

オンラインショップもよろしく♪




手作り松前漬セット

池田屋オンラインショップに新登場!
市販のたれなどを使わず、化学調味料や添加物の一切入らない
自家製の松前漬けを作ってみてはいかがですか~!



ランキングに参加しております。
和食・日本料理部門でなんとか位にぶら下がり中
一日一回応援をよろしく♪





新着商品、更新中です。
読売新聞で紹介された
高三製の鰹節削り器も新たにアップしました!
 
かつをぶし池田屋