念願のナス色♥ストウブがやってきた | だしのある暮らし

念願のナス色♥ストウブがやってきた


ずっとずっと欲しかった、ストウブ。
ナス色のこの子が
とうとう我が家にやってきました。


「ほしいな~・・・・」
シチュー、おでんにポトフ、ごはんも炊けるし
フライパン代わりにもなる。
そのままテーブルに出せるのもすごく魅力。

でも長年愛用のWMFもあるし。。収納場所にも悩む!!
百貨店の調理器具売り場で悩み、
ネットショップで悩み。

先月、草加グルメフェアの帰り、
ふと立ち寄ったリサイクル店で・・出会っちゃったのです!
こんなところで~~?というリサイクル店ですが、
正真正銘のストウブ、新品です。不具合もありません。

ストウブ、ル・クルーゼがまとまった数で入荷したそうで、
サイズも色もいくつかありました。

その中に、ほしかったナス色が!!サイズもぴったり。


ストウブ ココットラウンド 24センチ
それが、リサイクル店だけにありえない激安だったのです。

それでも・・収納が・・など悩んでいたら、
「あ、これお母さん欲しがってたやつ、買えばいいじゃん。」
の次男の一言で決心。
清水の小舞台(?)から飛び降りる気分で!


ふふふ、嬉しい。
その日からほぼ毎日使っているストウブ。
ガス台に置いてあるとカワイイ♥
当面は、収納に困らなそうです・笑

日々、ストウブで作るお料理はまたいずれ・・・


***

 






先月ブログの文末で紹介させていただいた
じゅげむ定食 
日本橋の薮伊豆総本店さんがテレビで紹介されるそうです!!

テレビ東京「和風総本家」
2012年4月26日(木)夜9時~放映予定 

東京手土産ベスト20に薮伊豆さんのそば寿司がランクイン!
店内の様子も放映されるそうです。
よろしかったらご覧下さいませ~。


だしのある暮らし