和歌山を楽しみ尽くす!②***白浜 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です 

和歌山旅の続き。(前回分はこちら ⇒  )


白浜の花火を楽しんだ後は、白浜温泉を楽しみました♡
白浜温泉は「日本三古泉」と言われてますよね。

旅を急に決めた&花火大会の日だったので宿がとりにくかったのですが、「源泉かけ流し」にこだわって探してみました。
「 ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉 」ということで、人間関係運・仕事運・恋愛運・ビューティー運UP!塩辛さは火の気をもつし、ビューティー運UPも南っぽい♡どちらかというと、茶色っぽいお湯ですべすべしておりました。
私は温泉は夕食前と就寝前と早朝と3回入る派!!!今回も3回しっかり入りましたよー。


早朝は昨日楽しめなかった海岸散歩。


久しぶりに来たけど、白良浜はやっぱりきれいでした。
お昼間は海水浴シーズンだし、人がいっぱいでのんびりお散歩ができないので、朝早く起きて良かったです。


海岸散歩の後は、熊野三所神社へお参り。
白良浜のすぐ近くにあります。(写真は撮り忘れてしまいました…)
南では、一日一回午前中に神社へ行くのが良いとされていますしね♡



その後、円月島や三段壁などお決まりの観光名所も廻ったんですが、お気に入りスポットを見つけました。

「御舟足湯」♡


円月島を観ながら、足湯を楽しめます♡
もちろん、無料。

白浜には外湯が6か所、足湯が9か所あって、外湯は有料ですが、足湯は無料!
ここは景色もいいし、休憩にぴったり♡



もっともっと白浜で行ってみたいところがあったんですが、なにぶん和歌山は電車が不便で!(笑)バスと電車の時間の兼ね合いを図っていると、なかなかゆっくりできず・・・。
またゆっくり来たいなと思える白浜なのでした。