菊花賞・相手のド本線も公開じゃ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

いよいよ明日は、通算12戦6勝、合計50万円の払戻金獲得に向け、今秋G Iシリーズ前半戦のヤマとなる菊花賞!

 

無敗の三冠馬に王手をかける◎コントレイルをド本命に据える以上、回収を考えれば相手は当然絞り込まなアカン。

 

大本線の1頭◯ヴェルトライゼンデについては、昨日のブログで書かせて頂いた通り。焦点となるのはもう1頭相手にブ厚く買いたい穴馬じゃ。

 

予定では、前走の神戸新聞杯でまだ1勝クラスの身分ながら、鞍上の伊藤工真が巧みに捌いて3着と激走した13ロバートソンキーを取り上げるはずだったのだが…

 

今日の馬場状態を見るに、強い逃げ・先行馬が軒並み好走を遂げており、逃げ馬不利で追い込み天国だった先週から状況が変わって来てしまった。

 

あすも天気は晴れる予報で、この傾向は更に顕著になってくる可能性さえあるからのう…

 

こうなると、やはりスタミナ豊富な先行馬である鞍上ウッチーパイセンの11▲バビットくんを相手のド本線に再昇格させざえるを得んわい。

 

以下の相手には、

馬体やレース振り、血統からも距離延長は向くタイプで未知の魅力ある△ダノングロワール、ダービー4着時の末脚再現なら煩い△サトノインプレッサまでを押さえる。

 

故に結論!

 

◎コントレイル

◯ヴェルトライゼンデ

▲バビット

△ロバートソンキー

△ダノングロワール

△サトノインプレッサ

 

これが俺の買う全馬じゃ!

 

3連単を含めそのほか勝負する券種や全買い目については、今夜更新の競馬サロンにて確認してくれ。

 

そして明日のレース当日は!

 

毎週このブログを熱心にお読み頂いている読者様に感謝の気持ちを込めて!

 

久々に俺の購入馬券を事前に公開じゃー!!

 

時間は正午ぐらいとなるが、決して均等買いなどはせんから、購入割合など参考にしてくれればと思う。 

 

それと、パドックの様子も時間が許せば俺のTwitterでな。

 

ここでド本線的中をきっちり決めて、翌週の天皇賞から11月の大勝負GⅠへと邁進したるで〜!

 

皆んなの馬券健闘も祈っとるわい。

 

それでは最後に!

 

今宵は、しっぽり貝ヒモの酢の物で乾杯じゃー!

 

 

 

 

★【競馬サロン】★

 

▼会員登録はコチラ▼

 

 

★【WeeklyPOG】好評開催中★

WeeklyPOGは1週単位の新感覚POG
新規参戦、久々の参戦大歓迎です

▽賞金詳細はコチラから