石井TM厩舎情報[秋華賞]春以来のデアリングタクトは不安要素なしで3冠へ一直線! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

編集部(以下、編):石井さん、お疲れ様です!スプリンターズSは10人気3着アウィルアウェイの穴馬推奨お見事でした!デアリングタクトの無敗の3冠がかかる秋華賞もよろしくお願いします!

石井:こちらこそよろしくお願いします。ではそのデアリングタクトですが、不安はなさそうですよ。『春よりも馬体が成長して数字が増えているけど、筋肉量が増えたもの。精神面でも落ち着きが出てきている。オークスは長距離輸送とか左回りとか距離とか不安な材料がある中でも結果を出してくれた。だから今回に関してはいい状態にさえ持っていければという思いでやってきました。ここまで思い通りに来れたし、あとは競馬まで何事もなく持って行ければ結果はついてくると思います』と自信を持っていましたね。

編:休み明けでも仕上がりに不安がないなら3冠の期待も高まりますね!

石井:次はローズSを勝ったリアアメリア。『前走はゲートを出てくれたけど、ゲート内が好きじゃないから、そこは課題ですね。ただ素晴らしい馬であることは間違いないし、夏を越して精神面でも成長している。まだ体の幼さはあるけど、それ以上に性格に落ち着きが出ているのが大きい。あとは桜花賞は馬場の影響もあって全く走れなかったから、綺麗な馬場でやりたいね』と陣営は話しており、注文はつきますが、ムードは悪くなさそうですよ。

編:今のところ土曜に雨予報が出ていますが、当日は良い馬場でレースが見たいですね!

石井:続いて抽選対象ですが、3戦3勝のレイパパレ。『早くから3勝馬でも出れるかどうか微妙な事はわかっていた。ただ、とにかく繊細な馬で1走挟んだら、今の状態には持って来れなかった。出られないのも覚悟の上でここ一本に調整してきた。これまではパニックになっても不思議ない馬を川田ジョッキーが丁寧に乗ってくれた。我慢して色々経験させてくれながら勝ち続けてきたのは大したもの。GIで実績を残している馬との対戦だけど、持っているポテンシャルはそんなに差はないと思う』と陣営が話すように、抽選突破ならノーマークは危険ですよ。

編:川田騎手はリアアメリアに乗りますが、ルメール騎手を確保しているあたり怖い1頭ですね!では、お待ちかねの穴馬推奨馬をお願いいたします!

石井:春のオークスに続いてウインマイティーの一発に期待しています。『オークスは左回りがどうかと思っていたし、距離も長く、テン乗りだった。だから直線の最後で左手前に替え直してから、甘くなった。前回の紫苑Sは本調子手前で、中山で出遅れ。しかもスローペースになったけど、最後はよく伸びてくれたし、力は見せてくれた。使って本当に良くなってきたし、絶対右回りの方がスムーズ。内回りの京都2000mはピッタリだと思うし、逆転できるならこの舞台じゃないかな』と陣営は一発を期待していました。

編:石井さん、GI情報ありがとうございました!来週の菊花賞もよろしくお願いします!

週末は競馬サロンで先週のオパールS・3人気1着リバティハイツ推奨の【石井TM特選馬】を楽しみにしていますね~!

 

 

 

★【競馬サロン】★

 

▼▼会員登録はコチラ▼▼