明日は大井競馬にカフェファラオ様の登場じゃ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

中央競馬のGは終わってしまったが、明日ナイターで行われる大井競馬のメインレースは、中央所属の強豪達がこぞって参戦してくる激アツJpnのジャパンダートダービーじゃ!


中でも注目は、東京競馬で行われた重賞ユニコーンSをほぼ追うとこ無しに5馬身ぶっちぎった2◎カフェファラオ。


あの楽勝振りでコースレコードを叩き出すんだからその強さは並やないのう。


掛かる訳でも無いので、距離2000Mも問題無いだろうし、スタートが芝だった前走と違い今度はテンからダートだから更にダッシュもつくはず。


現在単勝の前売りオッズは1.0倍と断然すぎる1人気だが、ここは逆らわず不動の本命に据えるわい。


問題は2番手。 


現在の前売りではルメール鞍上のバーナードループが3人気に支持されとるけど、この馬はデビュー戦でカフェファラオに8馬身もちぎられとるし、前走叩き合いを制した2着馬のダノンファラオが、次走のオープン特別で惨敗しとるからな。


レースレベルが微妙な所だしあまり信用しとらんので、今回は買い目からバッサリ切らせて頂くわい。


むしろ相手本線に据えるのは、そのオープン特別を制した11◯ミヤジコクオウ。


2走前の3着こそ、鞍上ミナリクがあまり上手く捌けて無かったし、それ以外は崩れとらん安定感を買う。


以下、中央組では同特別戦2着の12ダイメイコリーダ。


その他では、最近レベルが上がってきた地方勢から1エメリミットを応援も兼ねて押さえるわい。


馬券は、◎から馬連流しの3点。3連複で◎◯の2頭軸から1122点流しで勝負じゃ!


ちなみに、交流重賞は配当が付かん割りに点数を絞れないから大の苦手なので参考程度にな。笑


それでは最後に!

昨年のセレクトセールでご縁のあったシャンブルちゃん!

2才牝・父ハーツクライ)





今週の週刊ギャロップさんで注目馬に取り上げられとるのう


秋のデビュー戦が楽しみじゃ。来週のセレクトセールも良き馬との出会いを願うわい




★【競馬サロン】★

 

▼▼詳細はコチラ▼▼