大きなお年玉が次々と! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

変則3日間の勝負、お疲れ様でした!

毎年恒例の事ではございますが、特にこの3日間は、お年玉開催と銘打たれ行われる1月開催ならではの的中ラッシュとなりましたね〜。

昨日の予想コラム【重賞攻略】では、日経新春杯にて3連単10530円の万馬券的中が飛び出せば、代表岡井の【5番勝負】でも馬連1320円的中!

本日の京成杯でも大本線◎▲での馬単1690円的中を決めれば、代表岡井が勝負レースに抜擢した京都10Rでは3連複4290円的中!



その他にも、

☆1月12日 
 中山9R 馬単790円 小笠原 ◎△ 8点
 京都9R 馬連850円 岡井 ◎○ 3点

☆1月13日 
 中山9R 馬連1380円 岡井 ◎△ 4点
 京都9R 馬単820円 小笠原 ◎▲ 8点
 中山12R 馬単580円 小笠原 ◎○ 8点

☆1月14日 
 京都10R 3連複4290円 岡井 △◎○ 10点
 京都12 馬単620円 小笠原 ○◎ 6点
 
加えてブログ読者さまにも、もたらされた土曜中山2Rの3連複3290円的中!

と、3日間に渡り大きなお年玉となる的中ラッシュに酔いしれて頂きました読者の皆さま!

改めまして、誠におめでとうございました!

この勢いをそのままに、意気揚々と読者さまに挑んで戴くのは2019年1本目の大勝負GⅠレース!

あのフェブラリーSが含まれる2月開催でございますが、その前に忘れてならないのはフェブラリーSの答えがより明確となる翌週の東海S!

もちろん、ダート重賞となるこの東海Sに人一倍魂を燃やすのは、通算2000勝の元ジョッキー、砂に特化した勝負レースにて次々と的中を量産して参りました渡辺であります!

そのほか、翌週は金杯より3週連続的中が視野に入った代表岡井の【重賞5番勝負】に指定されるアメリカJCCを筆頭に、新たに始まる中京開催を含め、まだまだ大きなお年玉をもたらすレースは盛りだくさん!

読者さまにおかれましては、引き続き翌週の競馬に向けてのご期待に胸が高鳴るところではございますが、ここからは今後の的中に向け、3日間の重賞レースを振り返り次走狙える馬だけを取り上げて参りましょう!

まずフェアリーS。
次走狙いたい馬は2番人気で4着だったエフティイーリス!
一完歩目が遅く、後方からの競馬。勝負どころから仕掛けて進出を図りましたが、初の右回りで外へ逃げ気味。それでも直線は追い上げたものの、圏内まではあと一歩届きませんでした。右回りを経験していれば違ったかもしれませんが、馬格の割に跳びが大きく、器用さも欠くので、明らかに東京向きの馬。次開催の東京出走ならどのレースでも積極的に狙っていきたい馬です!

続いて日経新春杯。
次走狙いたい馬は2番人気で6着だったムイトオブリガード!
五分のスタートを切ったあと、促しながら中団につけたものの、大外枠もあり、前半は好位置を確保するのに苦心していました。道中は何とか上手く馬群の中に潜り込めましたが、勝負どころの反応ひと息で直線に向いてもいつも伸びが見られませんでした。今回は外枠に加え、14キロ増が応えた印象。昨年一連の成績からも絞れてくれば結果も違うはずです。

最後に京成杯。
次走狙いたい馬は6番人気5着だったリーガルメイン!
出遅れて最後方から。道中も離れた後方を進み、完全に終いに賭ける競馬でした。ただペースはそれほど上がらず苦しい位置取り。4角4番手以内の先行馬が上位を独占する展開で大外から一瞬突き抜けそうな伸び脚でメンバー唯一の上がり34秒台で5着まで押し上げました。キャリア2戦で緩さのある現状を考えれば上々のレースぶり。重賞ではまだ展開に左右されるところはありそうですが、自己条件に戻れば勝ち負けでしょう!

以上が次走狙い馬となります!
読者さまも、上記の馬たちが出走するレースは要チェックですよ!

さて、いつもなら代表岡井のコメントが入るところですが、今夜は毎年恒例となる内田博ジョッキーや戸崎ジョッキーとの鍋パーティーに向かっており、未だ本日の結果や翌週の勝負に対する報告が届けられておりません。

 



いずれしましても、メルマガ読者さま、ブログ読者さまの馬券的中に直結する新たな企画の全貌は、近日中に代表岡井からも発表されそうですので楽しみお待ちくださいね!

それではまた!

 

 

★「週刊UMAJIN・ゴールド」詳細ページ★

 

→→→【PC版】はコチラ←←←

→→→【MB版】はコチラ←←←

 

【メルマガ購読は以下へ空メール送信】

→→→【お申込み】はコチラ←←←

 

【※重要※ドコモご利用のお客様へ】

→→→【メルマガ受信設定】はコチラ←←←