2008-04-17 11:14:27

AチャージMAX

テーマ:スキル

さて、ちょっと廃チックに、可能な限り狩りして

速攻でAチャージMAXになってみますた。


もちろんlv上がったわけで、せっかくなのでビシャスへ特攻w

なにげにどーやってビシャスに会うのかすら知らないまま

門(?)のとこまで来たものの、やっぱり入れないw

(前提クエは終わってて、次元の欠片は持ってる)


しばらく悩んで、タナトスだかなんだかからメダルゲッツ。


よーやく、ビシャスの部屋へ。


さて、欠片を使って召喚だよなー

とか思って欠片を投げるも、出てこねーw


欠片のはまりそうな場所?に置いたものの反応なし。

しょーがねーので、あっちこっち置きまくって試行錯誤。

やっぱり最初のとこのすぐ近くじゃーーーん!


んで、まー、ビシャスは出てきたものの、、、


前置きも長いし、もちろん結果は・・・



なんだろう

バー全体の1/20だか1/15ぐらいを削って、あえなく。

ちょうどボム?が湧き始めたぐらいに。


豚による回復に頼り過ぎだなー、と思いつつ。

ま、初ビシャスでいきなりソロだし、こんなもんだなw




話は変わって、あちこち自給計測の旅に。


Mバイ菌(雷):約5M

武器庫(氷):約6M

姫(氷):約9M


ちょwww姫wwwww


残念ながら、スタン狩りは思ってたよりは被ダメが多くて

おいしさを実感できず。

そのかわり、

与ダメのアップ(スラブラ⇒ブロー)の効果は上記のとおり。


てか、完全ソロやのに、普通に5M超えの時給を叩き出したり。

プリおいとけば、ソロでも1割アップなわけだし、

その1割っつっても、かなりな量になるわけで、、、。

やぱ、攻撃力うpがそのまま自給に跳ね返りますな・・


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-04-07 16:29:08

シャァァァーーーーーーー!!!

テーマ:スキル

Aチャージげっつ!


ありがとう、高lvの人々。

ありがとう、その集まりに誘ってくれたHighひーろー様。

ありがとう、鬼ブラッドくれた、高lv鈍器パラの人。

命がけで返却しますYO


ただただ経験値吸って、落ちたもの拾っただけという

非常に心苦しいものでしたが、集りの皆様には感謝多謝。

お礼のしようもないけど、

少しでもめいぽを長く続けることで、恩返しになるかなー・・

とか思ったり。


ゆくゆくはディバインチャージも要るし、

まあ、それは追々考えるとして・・・

それはそうと、さっそくlv上げのためにチケ購入の算段したり

切れたペットをどうするか考えたり(ゲンキンw


何気にMTSのおかげで、ポイント持ってたりするので

まずは金豚かしらん?&ちけ?

ペットがHP薬使うなら、ヒスイは要らないだろーなー


休止前の段階で、lv129だったわけだけど

4次職パラディンとしてのlv上げは、ここからスタートだな!

とか思ってたり。




そして、どー考えても不均衡なシステム構築しやがった寝糞は


死ね。


ジャクム戦に参加するにつけ、他職の新スキルなんかも

見たり聞いたりするわけですが・・・・ま、この話題はまた次回w

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-02 06:12:57

うーーーーーん

テーマ:アイテム


ブラッドアイ119


うーーーーーーん


どうしよう、この微妙品。


せっかく60,60,30と3連続成功だったのに

残りの60が、成功、失敗、失敗、成功と、微妙な結果に。

現行のクロムから切り替えるには

最低でも120超えて欲しかったものの


あくまで普通品になってもーた。。。



ちなみに、攻撃効率の計測など。


パラの主力スキルであるブレスト20回(ぶすた込み)で計測。

ぶらっど:16.5s

くろむ:15.5s


素の攻撃力が

ぶらっど:1539-3810

くろむ:1474-3651


1秒あたり

ぶらっど:1865-4618

くろむ:1901-4710



おしいぃぃぃいぃ


でも、仮に121が出来てたとしても

わずかに上回る程度だったかも。。。。




うーーみゅぅ

一応の攻撃力だけはクロムより高いわけで

振り速度が関係ない狩りとなると・・・


セングぶっぱなし&ラッシュ瞬殺・・・あ、攻撃力かんけーねぇかw


ラッシュ&ブレスト1撃殺

足場からジャンプ&1回攻撃


て、ぐらいか・・・



うちの現在のスキルだと、ブレスト500%雷125%ゆえ

ぶらっど:9618-23812(Ave16715)

くろむ:9212-22818(Ave16015)


えーと、HP16000(弱点24000)ちょうどぐらいのMOBなら

ぶらっどのほうが効率がでるかも?


うーんと・・・(検索中)・・・


いませんでしたww


あ、いや、弱点あり=24000あたりのが・・。



弱点なしなら、lv72-76あたりか・・・


ちょwダークモココが居るww

(ややどろぽの悪い収集品クエ中)


ま、タコとか使うとこまで数値化してないから

実際にはもーちょいlv↑が狩れるかもしれないけど。

使い勝手については、実践あるのみですな。乞う次回。


いや、次回はないと思うがw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-29 11:24:28

ぼちぼち

テーマ:ブログ
ややめいぽ復帰しつつある感じだけれども
せっかく会員になったDVDレンタルも継続中のため
そろそろ新しいHDDが欲しい、今日この頃。

いやいや、人間の欲求には際限がないやね。

たしか、320x2にしたのは、ほんの数ヶ月前ぐらいなんだが・・・

てか、いまのメインマシンだって、まだ購入から1年経ってねーなw



とまー、欲望の哲学を論じても仕方ないんだけれども

ふと見てたニュースで、PCパーツ、とくにメモリなんかは

為替の影響を受けやすい、とのこと。


あまり気にしてないかもしれないけど(失礼w)

今年に入ってから、結構な円高ドル安になってて

純粋に為替レートをあてはめると

昨年末から考えると、まったく同じ輸入品が

なんにもしなくても1割程度は安く買えるって状況。


もちろん、型落ちなんかが発生してれば、さらに安く買えるはず。


ただ、為替レートってのは、固定なものでもないし

急激な変動があると、元に戻ろうとするのが一般的。

アメリカ経済は破たんしそうだから、もっとドル安になるって考えもあるけどw

そーすると、ここらの円高時点にお買いものすると

結構、お得かしら♪とか思ったりw

HGST 内蔵用3.5インチHDD 500GB(HDP725050GLA360)
¥10,890
スリートップ Yahoo!店

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-15 16:38:33

Good!

テーマ:スキル

ライディングいいねぇ


街移動時とかヘイスト/てれぽなしの職だと、

”移動装備”なるものを常備してないとならないわけだけど

完全解消!


あまつさえ、ヘイスト時よりも移動力タカス!

通常、移動力MAX140%だったのが、

初期ライディングのうりぼうでさえ150%!

おまけにジャンプ力も120%



いやいや、20Mの価値はあるかもね



しかし、中期ライディングにするかどうかは迷うところ。




つーか

1stキャラのlv70時に、20Mも持ってるわけねーだろ!

ふざけんな!どー考えてもRMT推奨ゲームかよ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-12 10:53:52

カリカリ

テーマ:メイプル

かろうじて130歳になったものの、

チケ・ヒスイなしで狩りしてる今日この頃です。


1発の墓どろっぽで数日分の経験値が飛ぶという

恐ろしくやる気が出ないシチュながら、

ひさしぶりの狩り&Newスキルで、メル稼ぎでもいいか~

と、なぜかモチベがキープされてまふ。

もちろん現時点の獲得経験値は0!


と言っても、1日の狩りは1時間に満たないけれどもww



ケンタ、ワイバーン、武器庫、他

厨の集まる高効率狩り場にも、さらっと行ってみたり。


大雑把な時給なんかも計測してみた(完全ソロ)

ケンタ:1.8M/h

姫:2.5M/h


セングを織り交ぜてるので、分単位の瞬間時給は5M以上もw

lv1の現状では、1時間5回発動がいいとこだけど

lv10で7~8回、lv30(再チャージ80秒と仮定)で40回↑の発動が可能

MAXになれば、雑魚狩りでは普通に必須スキルとして

狩りスタイルが確立されるはず。


ACMAX最優先!

は、譲れないものの(まだスキルそのものがないが…)

聖チャージなし、もあながちなくはない気がする。

聖弱点への大ダメージなしは惜しいが

現状で聖弱点のMAPは、厨天国だしなww

ex)姫、骨竜


そのうちスキル検証など・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-07 16:31:02

業務連絡:メモ

テーマ:モンスター

某雫様サイト見てたら、バーンよか、

レッドワイバーンのほうが経験値効率ヨサゲなヨカーン


地形的には、ほぼマッ平なバーンがいいんだけど

クソもぐらがかなりムカツク


バーン:37000/2000

レッド:53000/3125

(HP/EXP)


つか、ビショップのバハムートクエの手伝いしてる都合上

こっちの狩り場が近いから(ry


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-05 13:04:54

セングチュアリ

テーマ:スキル

さんくちゅあり?
なんかのパクリ?誤植?


ま、その辺はいつもの寝糞クォリティとしてキニシナイ


さて
パラディンの4次スキルのなかでは、飛びぬけて異色なこのスキル。
前回の記事では、ソロでは取得不可って書いたけど


頑張れば 取得可能w


グリフォン討伐がソロではきついかな?と思ったんだけど
HP薬がぶ飲みのくっ付き虫戦法(ダサスグルww)でおk


とか言いつつ、
中の人の場合、持ってたどろりチーズを食いつくし
あげく、たまたまグリフォン探してたソロヒーロー氏と野良PT組んで
とどめを刺していただきますたww
通常POTはなかったので、パワエリがぶ飲みでwモッタイナスww


あれだなー
180↑の某廃ひーろー氏もそーだけど
ナイトのオーバーキルはBOSS戦にこそ活きるって感じだなー
つって、
複数攻撃スキルも優秀っぽいから、HP多めの雑魚もサクサクそう。
ま、他職との俺Tueeeee比較記事は、また今度。


んで、グリからの収集品はさっくり拾って
・・・もちろんレアどろっぽなどない!
その後、Jrバルログからのどろっぽ品探しのため、神殿へ。


もー、まったくいねーーー!!!!1111


数ch回って、足の遅い本体から、プリにスイッチ。
結局全ch回って、やっぱりいねーYO!

他にバル探ししてそーなシトはいなかったんだが…

結局、湧き待ちで放置することに。


で、バル探しを始めた、3時間後にわきますた。


つーか、てことは、中の人がバル探し始めた直前に
バル狩ってまわってたヤシが居たってことかYO!

大したどろっぽもなく、数時間湧きのバルを狩ってくれるなよ…


途中、某廃ヒーロー氏から、どろっぽは100%ではない
とか嫌な情報を入手してたものの
運良く?1発ツモ♪

その後、5択?7択のチョイスもなぜか1発
いや、間違えてポータル出たのは内緒(ry



で、速攻スキルブック貰ってきて・・・


手近な雑魚で試し切りww



なんでも攻撃力450%の表記なものの
いつものバグだか仕様だかで、セングが有効なMOBでは
HPは必ず1になるらしい。

ま、高HP雑魚に試したことはないんだがw

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-02-26 17:09:45

パラディンスキル考察

テーマ:スキル

さて
4次転職も無事終わり、当然のことながら
なんのスキルにSPを振るのか?が、
今後の最大の焦点なわけですが、皆様いかがおすごしでしょうか。


土日に限定くさいものの、
ちょっと普通に狩りしてたりする、今日この頃です。


そんなところで、
4次戦士パラディンのスキル考察など。



・メイプルヒーロー(転職直後から習得)
ビショップにてすでに10降り。
効果は高いがPT組むなら一人習得していれば良く
まずは攻撃スキルにSPを費やしたいところ。
・・・あ、ソロ狩りメインだから今後は降らないと・・・orz


・ブレスト(転職直後から習得)
単にパワスト強化版って雰囲気なものの、与ダメは秀逸
現在25止め。そこ!ちょうどおいしくないとことか言わない!!!1


・アキレス(転職直後から習得)
4次初期の貴重SPを費やすほどではない
BOSSの特殊攻撃HP1MP1にも効果あるらしいが、BOSS戦には(ry
とか言いつつ1降りwもちろん効果のほどは全くわからんwwww


・ラッシュ (ソロでは取得不可)
その名の通り、突進しながらMOBをはねのける
壁際に押し付けてスラブラ・・・ああ!ACはないさ!!
アイスチャージとの相性抜群!らしい!


・スタンス (?)
のけぞり防止ってことなんだけど、現状PGで十分…
おそらく1降り程度では、期待通りの効果はないと思われる。
ストーリーブック(MOBドロなど)は安いが、2つ必要な模様。


・ホーリーチャージ/ディバインチャージ
・セングチュアリ
・アドバンスドチャージ
ソロでは取得不可、さらにBOSSドロなど運も必要だったり。
土日にINしている限りでは、
PT募集(似たような境遇の人)は見たことがない。
てか、厨房丸出しの拡声器が大杉じゃ、ぼけ!!!


収集品が膨大だったり
ストーリーブックがメチャ高いのは我慢できる…
しかしPTクエこなさないと習得すらできないってのは、
間違ってるとしか言いようがない!!!

アド(以後AC)に至っては、すべてのMOBに対してアイス狩り
…のように気絶させることができる(かもしれない)
超重要スキルでありながら、ジャクム本体どろっぽとのこと。
一番参加の必要ない職が、一番欲するどろっぽがそこに。


さくっとググると、ACは結構「捨てられる」とのこと。
死ね寝糞!リアルに死ね!


ちょっと特異な感じのするセングチュアリだけど
地味に聖チャージよりも取得するつもり満タンww
サブDKは速攻でロアに振ったしwww


・ブロッキング (ソロで取得可)
あと一歩で死にスキルw
すでに取得済みなものの、盾使ってないしなー・・・
移動してるときにノーダメだったら便利かもしれんが
厨はMAPに踏み入っただけでも文句言うってのに・・・


・ヒーローインテンション
・モンスターマグネット
圧倒的に死にスキルw
特に個別のコメントなしw


そんなことで、
数SPのみ残した状態で、ラッシュ取得を目指す。

条件としては、MOBどろっぽのストーリーブックと
もう一人の4次戦士とだけPTを組めば良く、
ソロ不可のなかではかろうじて敷居が低い。


ストーリーブックのどろっぽを目指して、青牛を狩るも
湧きの少なさと、どろっぽタイム待ちの間に
露天にて偶然発見&買えそうな値段


え?買いましたYOw


クエ自体も楽勝・・
=時間制限ありの専用MAPで青牛200狩り

つか、PT組んだのが180↑の廃ヒーロー殿ゆえ
半分近いクエ時間を残して、余裕のクリア。

めでたくラッシュ取得♪



ちょw

超アクションゲームになったwww



軽く使用感を書くと


自キャラ2~3体分程度の間合いから発動。それ以上だと空振り。
発動後、4~5体分程度の距離を体当たりしながら高速移動
厳密には”突き”を繰り出しながら移動(飛んでる?)
移動中とかだと移動スキルとしても重宝するかもw
装備武器の制限は無い模様。
巻き込まれたMOBは、進行方向の特定ポイントへ弾かれる
MOBが並んでいた場合、ほぼ同じ位置にまとまる感じ。
実感は少ないが、発動直後に無敵時間があるとのこと。
感覚的には、突進中は宙に浮いてる感じ?で、
地震系のダメを喰らわないって感じ。
突進後には普通に接触ダメを喰らうので、
突進先に巻き込まれていないMOBが居るとマズー
アイスで凍らせると、弾き飛ばした後にスベリ
凍らせたMOBは弾き飛ばない場合がある。条件未確認
移動速度の速いMOBに対しては、
タイミングを合わせて短射程のブラスト他を打つより
ラッシュで巻き込んだほうが安全。


そこwタイミングの取り方が下手とか言わないww


タイミングがどうこうよりも、
自分に重なるように湧いたMOBに対してかなり有効!
鬼湧きMAPだと、いきなり湧いたMOBと結構接触するけど
そんなのをかなり軽減できると思われ。

また、MAP中央あたりでMOBに挟まれるシーンなんかで

二正面作戦を強いられる場合など

片方をラッシュで弾き飛ばし、挟撃を一時的にも回避できたり
>このあたりがアクションゲームww


ラッシュでまとめておいて、セングチュアリでHP1
さらにラッシュorスラブラでウマー!!1

ってのが夢(妄想?)です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-26 12:31:19

ヴァカスグルww

テーマ:ブログ

某所で発見。名前だけでいいらしいので・・

人間関係分析




結果


誰だよw該当してんのはww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。