ディバインチャージ | アル日記

ディバインチャージ

生命の聖水クエ、叫んでた野良PTにすべり込んで

無事クリア&聖チャージゲッツ。


クエ直後に(チャージ振ってない状態で)

骨竜PTに呼んでいただいたので、がっつり吸い

がんがって氷結狩り。


あえて時給は出さないが、やっぱソロでは限界か・・

とは言っても、PT狩りなんて何年ぶり?wって状態だし。

当初のトモロクで現存してるのは、2名のみ。

皆無ではないとしても、もともと狩り時間が合い難いので、

結局、なんだかんだでサブキャラのみ連れて、ソロでカリカリ・・・


「おともだち募集」しようかしら・・・λ....


つっても、新MOB&新MAPの高効率のおかげで

ぼちぼちとlvも上がり、さて3ポイントどーする?



ブレスト25止め状態ゆえ、順当な順番では

最優先でMAXまでもってくはずだったんだけど

ACまっくす&聖チャージげっと

そして、骨竜の旨味を知ってしまった現在(いまw)


聖チャージしかないっしょw


いや、セング+3ポイント(=60秒減)も捨てがたかったが・・


やっぱ弱点突きが、パラディンの醍醐味でしょー

ということで。



・・・・


しっぱいしたーーーー><



いつもの、、というか、

弱点ダメ(150%)はスキルlvMAX時の特典であって

3lvではどーにもなんねーな、やっぱり。


106%+弱点ボーナス数%(7%ぐらいか?)ゆえ、

氷チャージよりかは与ダメ↑なものの

まだまだ雷のが断然上だし、

氷結狩りの黒字を捨てるほどの旨味もない・・


やっぱスタン90%の残り10%が大きいやね

結構スタンせずに反撃してくるもんで

氷結100%に比べれば、かなり黒字を減らしてくれてるはず。


まあ、次(あるかどうかは分からないがw)のPT狩りのためにも

せっせとlv&スキル上げにいそしむことにしませう。。



てか

PT狩りに拘らず、どろっぽ激ウマの忍頭狩りを狙っていたりw

いまはチャージ時間そのものが短すぎて、まるで使い物にならなす。

氷結狩りだと高HPMOBゆえ、時間がかかりすぎる・・orz



つーーーか

なんで剣パラは「ホーリーチャージ」で

鈍器パラは「ディバインチャージ」なんだ!?


ぐぐってみると・・・(@プログレッシブ英和中辞典)


divine[形]

1 ((通例限定))神の;神からの, 神授の, 天与の
2 神にささげた;宗教的な;神聖な

3 神のような, 人間を超越した, 並はずれてすぐれた;神なる
4 天の, 天上の
5 ((略式))すばらしくよい, すてきな


holy[形]
1 〈事物が〉神聖な, 尊い, 神事に関する, 宗教上の
2 〈人が〉神に身をささげた, 高徳な, 信心深い;〈感情・行為などが〉清らかな
3 近寄りがたい, 恐ろしい.
4 ((略式))ひどい, はなはだしい.
a holy terror((略式))手に負えない人[子供].


ちょw4www


なにげに、”ディバイン”ってのも、意味合いとしてはしっくりきてたりw