2008-05-14 03:54:36

案の定

テーマ:メイプル

チケ&ペット切れとともにINしなくなった、中の人ですw


”狩り友”募集なんかもしてみたけど

やぱ、即PT組んで~・・とはなかなか行かず

結局ソロ狩りの日々・・orz


しょーがないから

どっかのギルドに入ってみようかとも思ったものの

あんまり変わらなさそー


という状況も相まって、再び休眠の危機w



じみーに、GWで燃え尽きた感も捨てきれないがw


ここ数日はリアルにも忙しく

どろっぽタイムすら狩りできない現実もあるし・・


ただ、

高額どろっぽが相次いだ時の高揚感はなかなかw

ちょっぴり麻薬のような副作用がww


課金ものにも若干興味があるものの

いかんせん、レートが上がりすぎてて迂闊に手が出ない。

アバタなんざ、もはや2度と着けなさそーw

→先の高額どろっぽでも、チケ1枚分にならなかったり…


サブで期間限定クエの高額ETC集めをするか

本体の忍頭狩りを続けるか、悩むところ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-09 07:16:21

カリカリ

テーマ:アイテム


GW中は、常時どろっぽ2倍とゆー鬼キャンペで

適性狩場~やや↓ぐらいで狩ってると

マナエリが消費<取得で、売るほど持ってたりw


ま、常時2倍なもんで、すっかりモチベ↓w

とはいっても、経験値2倍はさすがにやる気ww


が!

パラの適正狩場は、超満員

例の占領厨はもちろん、普通に狩場いっぱいなもんで

空いてそうな狩場をうろうろ。


結局、経験値的には微妙なとこだった忍頭に落ち着いたり。



だが!!!


d3

d2

D1

初日を含め、そこそこ高額どろっぽ連発♪


錫はうちのビショップに装備させたかったものの

INT魔ゆえ、断念。残念。


さっそくトレード出品して、

次期チケorペッツ購入に充てさせていただきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-05 16:41:35

初w

テーマ:メイプル

なんだか、ちょっとやってみたくw


FRAPS、30秒の縛りは結構キツイな・・

それでも録画直後はaviファイルで400MBw


ムービーメーカーで5秒ほどカットして

wmvファイルになったら、2.7MBっていったい・・・


ちなみに音は入ってないはずw


その割には、amebaへの投稿に時間かかったなー

変換もなかなか終わんないし。



えーと、そのうち忍耐のクリア動画でも作るつもりw

いや、ネタ的にはパクリだけれどもwww


**********************************************

視聴してみたw

すげー劣化されてるんですけどww


内容は同じで

プレーヤーサイズを

中(320x240)→大(480x360)へ変更

関係ないかな?


*********************************************

やっぱり、かんけーねぇw


動画ファイルの登録時に、なんか設定あるかな?と思ったけど

まるで何もないな・・


この程度の画質だと

かろうじて、動作してる雰囲気は分かるけど

間合いやアイテム消費の雰囲気とか

詳細部分はまるでわかんねぇ


使い物にならないくさい>Ameba動画


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-04 07:03:32

珠蟲姫

テーマ:モンスター

珠蟲姫 lv100

HP/EXP:68000/4000

いわずと知れた聖弱点。そして、なんといってもヒール○

氷結○で鬼沸きなもんで、クルセとしもおいしいはず。


まあ、、プレーヤーが高lv化してきてる現状としては

ぼちぼち骨竜&極小MAPの峰に、人気が移り始めてるのかな?


そーは言っても、命中さえなんとかなれば

lv90↓でもかなりおいしい狩場なため、早朝以外では狩ったことなすw

以前、71プリと組んだことがあったけど、1時間で3lvあがってたww

もちろん、ソロ狩りでは時間かかり過ぎるだろうけど。。。


さて肝心の時給はというと、氷狩りでも9M超えてたので、

聖チャージの上がった現在(lv18/20)

15M超えか!?とか思ったが・・


3分計測で、9M後半~11M後半ってとこ。

平均的には10.5Mぐらい。

#実測値では9.8Mだったんだけど、

#今回は薬切れたり、装備持ち直したりと無駄多すぎ・・


攻撃力が上がってくると、

ブロー数発で最初に巻き込んだ姫が倒れるので

なかなかまとめ狩りにならない。いいとこまとめても3-4匹。

6匹以上巻き込めること(ブローがあたらず突っ込んでくる状況)は

ほぼ皆無。


おそらく、lv150↑とか、鬼強化成功って攻撃力でも

劇的な時給うpは見込めなさそう。@ソロ


どーしても足が遅いから(すでに移動重視の装備で狩り)

あのMAPでも広すぎる・・

ぷりがヒールで集めてくれれば・・・

またプリと組んだうえで、時給計測してみたい><


早朝4-6時で狩りしてる、プリorビショ様

熱烈募集!><


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-02 08:59:09

ウソツケ

テーマ:ブログ

ガソリンの暫定税率

なくなったと思ったら、また復活したりなんかして

スタンドは混乱の極みって感じもしつつ、

報道見たりして、ふと思うことがあったので、めも。


・スタンド

税率下がったときの損失を取り戻すため(?)、

まだ税率の安いときの在庫があるはずにも関わらず

税率が戻った瞬間、値上げ。便乗値上げを監視


ちょw

税率下がったとき、値下げ競争みたいなのは歓迎(黙認)しておいて

上げるときは監視ってwww


・利用客

円でも安いほうがいい。


それはそう。


(別の人)

混乱するから、これなら税率がなくならないほうがよかった。


ぜってーうそwww

1円でも安いほうが良いに決まってる。


ただし、このコメントした人が暫定廃止反対の人なら、そのとおり。

だが、どう見てもただの利用客のコメント。

あたかも利用客を代表、総意を伝えるかのような報道の仕方。

言いたいことが他にあるのは間違いない。



ちなみに中の人、もとは田舎の出身なので

個々の財布を直撃する暫定税率は、無くなれば良い派。

税金は平等に負担するのが原則。

しかし、平等=同額負担って勘違いしてるとしか思えない。

そもそも(長くなるのでry


だが、今はノーマイカー生活はじまって、早5年。

今回のことはまるっきり対岸の火事なわけなんだけど

まっとうな税制を考える、よいきっかけになるんじゃなかろうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-01 05:49:40

キテマス

テーマ:メイプル

GW企画ってことで、期間中常時2倍どろっぽに。

そして毎日1時間だけ、経験値2倍タイムが設定!

チケの効果継続で、都合4倍タイムがggg!


さて、まあ、経験値がウマーなのは、言わずと知れたことで

復帰後、ちょこちょこ出てるパラ向け狩場。。。


超混んでますw



なんだよ!空いてるって言ったのは誰だーw


まあ、混んでくると、当然沸いてきます。


占領&横厨w




とりあえず全ch回ってみて、さっくりフルw

そのなかで狩り行為を行ってないchもいくつか。


どう見ても放置。

いくら見ても放置。


まあ、狩場は共有ってのが基本スタンスなので

「借(狩)ります」とか言いませんが

5分はホチってたので、まあ良いかってなもんで

狩ってみたら・・・、まあ、略w


いつものメイプルって感じもしつつ

しょーがないので本体はホチって、プリで狩場探し。



すると・・・


占領厨の動きがおかしい。

その場で足踏み。MOBと接触してもダメなし。



落ちやがったwwww


まあ、ここでシメシメって狩り始めても面白かったかもしれないが

超タイミングで空き探ししてた別のシト登場!

ホチってたうちの本体以外、人の気配なし!

ラッキーとばかりに狩り始めたところ


都合1~2分後・・・占領厨、帰還!


よほど慌てて戻ってきたらしく

スキル掛けもそこそこに、狩場へ直行!


見物(みもの)です!www



占領厨:(落ちてる間に来た人に)使ってるよ!

うち:(うそつけwwww)

占領厨:いたよ!

うち:(うそつけwwww2)



せっかくなので、後から来た人に余計なおせっかい。


うち→後からきた人へササ:

その人(占領厨)、落ちてたよw


熾烈な拡声器による晒し合戦が、目前に展開される!!!


かと期待ww思ったものの


後から来た人は至極まともな人で

シツコクつっかかってくる占領厨は放置して

chを変えられた様子。



地味に他のchでも、ホチってるキャラ見てたんだけど


4次職で範囲攻撃が強化された魔は

さらに横殴りが酷いねぇ


画面に半分程度MOBが見えてれば

さっくり攻撃があたる

弱点だと1撃だったりするもんで

占領厨にとっては、この上ない感じ。


ちなみに先の占領厨、やっぱり魔。

lvは120台だったものの、ざっくり1撃殺だったなー

うざいなー


ついでに、占領厨、人気13wwwww

お前、そのキャラ、どこで買ってきたんだよwwww

※普通にクエこなせば、人気13なんてありえない。

※うちの放置ビショでさえ40↑あるしw

lo南極グマol

lv124

ギルド:Merci


積極的に晒していきまw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-28 09:57:01

ざっくざく

テーマ:スキル

露天の売値が、恐ろしいまでのインフレになってるのは

かなり前の記事に・・・してたかどうかは置いといて


インフレなのは、経験値についても同様。


休眠前、占領厨との舌戦を繰り広げた(いや、参加はしてないがw)

試練3 火ブル、さらには、武器庫 火ブル

どろっぽも激ウマだった、ばい菌など。


フルPTで2M~5M、ソロなら1~2Mが精いっぱいだったのが

狩人2、補助2~4のPTで、あっさり15M↑

ソロでも、バーン5M、レッドY6M、姫に至っては10M↑も可能。

※4次スキルの攻撃力うpが、そのまま時給に跳ね返ってるのも有り


まあ、姫なんかはおいそれと狩れる状況でないから

平均的には、ソロなら5M、PTで10Mってのが現状かな。


とゆーことで、lv130代になった今でも

時間あたり、コンスタントに10%~15%稼げる状況に。

結局、聖チャージあげてるし、

姫や骨竜での時給はさらに上がりそう。


恐るべし、経験値インフレ。


つーことで、ACゲット後、5lvほど上がったりなんかしてw

明日も休日だし、明日中にはもう1つ上がるなww


ちょw

その後の連休では、いかほど上がるんですかww


※文中の効率はすべてチケあり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-23 09:49:06

骨竜

テーマ:モンスター

スケルゴザウルス lv110 80000/5625(11300)

Mスケルゴザウルス lv113 85000/5937(11874)

ともに聖弱点、他属性耐性なし、氷結○


動きがトロいうえに、

反撃してくる前に攻撃or防御UPスキルを使ってくるため

ラッシュで集めたあとにブロー&スタンでも、ノーダメ可能。


人気なほうの狩場はアレだけれども、

やや広いってほうのMAPはガラガラ。


しかーし


ヒーロー氏のサブ様を拉致っての、PT狩りだと

時給は10M超えの15%近い((((((ノ゚⊿゚)ノ


ウマスグルw

残念ながら、氷結狩りなため

本来のパラとしての効率は出せてないはずだが・・

となると、聖チャージMAXの暁には

5割増しっすか?! 


※さらに氷⇒聖の差分+35%もw


・・・ま、あと6lvもあがれば

時給パーセンテージそのものは下落するだろうけど・・



lv110と113ゆえ、今後はそこそこ高lvのサブも

吸わさずに参加させられるってのも良いかも。



つっても、


同じPTの青Y狩りでも、時給差は1割程度だったりw

ま、ドロップないし、縦長MAPはサブ様では狩り辛い

ってことなので、サブ様拉致INしてる限り、骨竜かなw


しかし

PT狩りでの時給効率が段違いってのがコアイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-21 15:47:06

ディバインチャージ

テーマ:スキル

生命の聖水クエ、叫んでた野良PTにすべり込んで

無事クリア&聖チャージゲッツ。


クエ直後に(チャージ振ってない状態で)

骨竜PTに呼んでいただいたので、がっつり吸い

がんがって氷結狩り。


あえて時給は出さないが、やっぱソロでは限界か・・

とは言っても、PT狩りなんて何年ぶり?wって状態だし。

当初のトモロクで現存してるのは、2名のみ。

皆無ではないとしても、もともと狩り時間が合い難いので、

結局、なんだかんだでサブキャラのみ連れて、ソロでカリカリ・・・


「おともだち募集」しようかしら・・・λ....


つっても、新MOB&新MAPの高効率のおかげで

ぼちぼちとlvも上がり、さて3ポイントどーする?



ブレスト25止め状態ゆえ、順当な順番では

最優先でMAXまでもってくはずだったんだけど

ACまっくす&聖チャージげっと

そして、骨竜の旨味を知ってしまった現在(いまw)


聖チャージしかないっしょw


いや、セング+3ポイント(=60秒減)も捨てがたかったが・・


やっぱ弱点突きが、パラディンの醍醐味でしょー

ということで。



・・・・


しっぱいしたーーーー><



いつもの、、というか、

弱点ダメ(150%)はスキルlvMAX時の特典であって

3lvではどーにもなんねーな、やっぱり。


106%+弱点ボーナス数%(7%ぐらいか?)ゆえ、

氷チャージよりかは与ダメ↑なものの

まだまだ雷のが断然上だし、

氷結狩りの黒字を捨てるほどの旨味もない・・


やっぱスタン90%の残り10%が大きいやね

結構スタンせずに反撃してくるもんで

氷結100%に比べれば、かなり黒字を減らしてくれてるはず。


まあ、次(あるかどうかは分からないがw)のPT狩りのためにも

せっせとlv&スキル上げにいそしむことにしませう。。



てか

PT狩りに拘らず、どろっぽ激ウマの忍頭狩りを狙っていたりw

いまはチャージ時間そのものが短すぎて、まるで使い物にならなす。

氷結狩りだと高HPMOBゆえ、時間がかかりすぎる・・orz



つーーーか

なんで剣パラは「ホーリーチャージ」で

鈍器パラは「ディバインチャージ」なんだ!?


ぐぐってみると・・・(@プログレッシブ英和中辞典)


divine[形]

1 ((通例限定))神の;神からの, 神授の, 天与の
2 神にささげた;宗教的な;神聖な

3 神のような, 人間を超越した, 並はずれてすぐれた;神なる
4 天の, 天上の
5 ((略式))すばらしくよい, すてきな


holy[形]
1 〈事物が〉神聖な, 尊い, 神事に関する, 宗教上の
2 〈人が〉神に身をささげた, 高徳な, 信心深い;〈感情・行為などが〉清らかな
3 近寄りがたい, 恐ろしい.
4 ((略式))ひどい, はなはだしい.
a holy terror((略式))手に負えない人[子供].


ちょw4www


なにげに、”ディバイン”ってのも、意味合いとしてはしっくりきてたりw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-17 15:29:34

業務連絡:めも

テーマ:モンスター

レッドワイバーン>バーンなのは、前述のとおりだけど

スタン狩りを考慮すると、


ブルーワイバーン>レッドらしい。


HP/EXP係数(勝手に創作ww)では

ブルー:レッド:バーン=9.9:11.3:12.3


さらにブルーの場合、火弱なわけで、さらに15%ほど効率ヨサゲ



ついでに、ふらふらデータを眺めてたら

HE係数(さらに略w)上では

親分=8.2

しかも親分の場合、雷弱なわけで、さらに5%(氷とくらべて20%)Down!



以前、ガラガラの親分MAPで、ぷちぷちとポマード集めてた際

妙に経験値貯まってたな~、とか思いだしたり。



ついでに、聖属性も視野に入れると

タナトス、忍頭、スケルゴ、Mスケルゴ、ボーンクラピ、姫、Gファン、上忍

=9.1:9.3:9.4:9.5;11.3:11.3:11.3:11.4:11.5

と続く。



ちょw

親分湧きまくりのMAPぷりーずwww

あ、でも、スタンしないからダメか。


常識的にはブルー狩りが、パラディンの聖地って感じ。

タナトス、忍頭あたりも良さそうだけ、湧きはどーかな。

ヒール狩りのできるスケルゴ、姫は、アレなので除外w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。