そろそろ「東武鉄道」って、カテゴリ(アメブロでは「テーマ」といいます)を作りましょうか(汗)
ローカルから地下鉄乗り入れまで、いわゆる快速以上に使われてる車両を除いても、いろいろバラエティがありますね>東武鉄道
自分の中では、旧8000系のイメージが強すぎたので、先日の東上線に乗ったときもそうでしたが、バラエティに富む車両群を見て、結構印象が変わりました。
「快速」以上に使われるクルマはまた別に存在しますが、地下鉄乗入れや「急行」以下に使われる4扉(日比谷線の方は3扉や5扉ですが)のクルマだけでも、見ただけでこれだけある訳で。
これでまた、東武動物公園や久喜・東栗橋から北や支線区だと印象がずいぶんと違って見えるのでしょうね。
秩父鉄道とも絡めて、再度今度は1日以上かけて伊勢崎線系統を廻ってみたいものです。