筑波鉄道【4】 常陸藤沢駅跡(2) | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

2回目の訪問は2ヵ月後に、今度は土浦~つくば駅を結ぶバスで常陸藤沢駅までたどり着きました。





バス停の名前は「藤沢十字路」


降りてちょっと行くと、いかにも幹線道路から駅に向かっているような取り付け道路が。



その道をくねくね歩いていくと、いかにも踏切がありましたという感じの光景に。


元駅舎があったらしいところへ向かうと、こんな感じ。

フェンスが無いとよく判らない感じですが、駅の近辺にはそれなりのスペースがあったりしました。


1回目の4月は土浦から、常陸藤沢駅のあった隣の田土部駅まで。(約9キロ)

2回目の6月はバスで常陸藤沢までたどり着いて、一部重複する形で元の筑波駅(バス停の名前は最近、筑波エクスプレスの駅と紛らわしいと言う事で、「筑波山口」に変わりました)まで歩きました。(約10キロ)


2年ほど間が開いてしまいましたが、3回目はこの秋にでも元の筑波駅から歩いてみたいと思います。

このエントリーは【時間予約更新】で、リアルタイムの更新ではありません。。。