【秩父鉄道】 SL・熊谷うちわまつり号 | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

昨日・日曜日は【時間指定投稿】で3本・阪堺電車ネタをエントリーしている間に、先週に引き続いて秩父鉄道を訪問・撮影してきました。


電車の中では、上り下りいずれも浴衣姿の若い女性の方をかなりお見かけしましたが、どうやら熊谷・長瀞・秩父など何箇所かでお祭りが行われていたらしく、駅によってはかなりその近辺が賑わっていたりしました。

その中でも熊谷で行われている「熊谷うちわ祭」について、秩父鉄道で運行しているパレオエクスプレスが記念として、一日だけ「熊谷うちわまつり号」として運行されるという事になりました。


熊谷駅の近辺に出ていた山車

SLは三峰口発・熊谷行を和銅黒谷駅で撮影。





日曜日の熊谷・秩父地方は快晴ではありませんでしたが、一日撮影で外にいると鼻が真っ赤になるくらいの陽気と熱気。この日ほど、冷房車のありがたみを感じた日はありませんでした(汗)


日曜日にいただいたコメントのお返事は、21日「海の日」にしっかりレスさせていただきますので、よろしくお願いをいたします。