特急「ひだ」 キハ82時代 | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

ゴールデンウィークも終わりですが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は二日ほど、いつもとは違う日勤のお仕事の応援に出て、そのあと一日は名古屋まで「ひかり」と「ムーンライトながら」で強行往復して撮影会に参加、残り一日の今日は本当は実家に戻る予定でしたが、疲れ果てて寝ておりました。

まあ、それなりに実のあったお休みだったかなと思います。。。


名古屋行きは去年の10月以来でしたか。本当は撮影会以外にもパノラマカーを撮ったりとかオプションも考えていましたが、天気も悪く、なによりも私自身が応援仕事の余波で前日夜・東京発の「ながら」に乗り損ねてしまいお昼に名古屋着でしたので、撮影会だけの参加になりました。


撮影会写真の方は只今から現像に取り掛かりますが、その前にカミングスーンでのネタはもう少し熟成させる事にして、今回訪問した名古屋にゆかりの、鉄っぽい写真など何枚ずつかアップしていく事にします。


前置きが長くなりましたけれど、82系時代の「ひだ」です。



89年からキハ85系に置き換えられて、飛騨高山へ、そして富山へと足を伸ばしており、現在特急「ひだ」は活躍中です。(05年~07年は災害のため、高山本線は一部不通区間がありましたが、現在は復活しています。)