不動産投資で断捨離 | 宇都木健 ウクレレ大家のブログ

宇都木健 ウクレレ大家のブログ

『わずか”1年”で”家賃年収2000万円”を達成した「ユダヤ式」不動産投資術』(ごま書房新社)著者ブログです。
◉著書P178「不動産収支表」EXCELデータはこちら
↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S94048585/

2棟目アパート決済後、ひとつだけ困った問題がありました。膨大な量の資料とファイルを頂いたのです。スピード決済で頭の中がキャパオーバーだったので、保管場所まで考えていませんでした。「新しいキャビネットBOXか書棚を買おうかなー」と悩んでいたら、頭の中に滝川クリ○テルが降りてきてこう言いました。「お※ま※ち※な※さい(字余り)」発想を転換して、今ある書棚とデスクの中を見直しました。中身を全部出してみると、出てくる出てくる・・・使わないホッチキス2個やカッター2本、5年位見ていない(今後も見ないであろう)ハワイ本➡ハワイは現地へ行けば良い!半日格闘した結果、レイアウト変更や捨てる行為でなんとかファイルや書類が収まりました。これで余計なキャビネットBOXや書棚を買わずに済み、数千円キャッシュフローが向上しますアップ