【F&D】『氷水出し抹茶入り お~いお茶』、飲んだ感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『氷水出し抹茶入り お~いお茶』、飲んだ感想を教えて! 参加中


こんにちは表情

ご訪問ありがとうございます♪

 

 

息子の熱。

朝起きてみたら

スッキリと下がっていましたーあんぐり!!笑

 

 

良かったんだけど…

一体なんだったんだと

頭の中ハテナだらけ(笑)

 

 

今のところ熱以外の症状は

でていないので、

今日は1日おうちでゆっくり過ごすことに表情

 

 

このままなんともなかったらいいなぁ。

 

 

 

さ♡F&Dレポ。

あともう少しだけ続きますが

お許しください辛い汗

 

 

 

今日は伊藤園の

「氷水出し抹茶入りお〜いお茶」

氷水出しという入れ方。

お茶の生産地では有名な

美味しいお茶の入れ方なのだそう!

 

 

 

 

水出しするとカテキンが抽出されにくくなり

テアニンの占める割合が増えるので

茶葉本来の甘みと旨みが味わえるとのこと表情

お茶犬も来ていた伊藤園さんのブースでも

試飲させていただきましたが

渋み苦味が気にならず本当に甘いお茶で

ビックリでした!

 

 

 

今回お土産で茶葉とティーポット

もいただけたので挑戦してみました♪

 

 

茶葉を大さじ3杯入れて、、、

 

 

あとは水を注ぐだけ!

でこんなに鮮やかな色になりました!驚

(詳しい入れかたはHPにて紹介されています♪)

これは簡単!

パパも「飲みやすい!」と

喜んで飲んでいました表情

(コップがでかすぎた!笑)

 

 

 

ペットボトルタイプは

先日の家庭訪問で大活躍。

お茶入れに自信がなかったので

本当に助かりましたぽげムた ポッ汗

 



お茶の渋みや苦味が苦手な方にもオススメのお茶です♪



ブランドサイトの詳細はコチラ♪

 

 

------------------------------------------

▼朝美人アンバサダー2017として活動中
いつもありがとうございます^^
宜しければポチで応援お願いいたします(^人^)!

ブログ村 プチプラファッション

人気ブログランキング

読者登録してね

------------------------------------------