誕生~パパver~ | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

 
出産を迎えた日、私と同じように

複雑な心境でいたもう1人。旦那さん。

入院してから先生からの話は全て一緒に聞き

時には落ち込むところまで落ち込んだり、

でも『大丈夫 』と言い聞かせあったり。

私は先生方も看護師さんもたくさんの方が

周りにいたけど、

旦那さんはただ1人で待合室で待機。。。

不安だっただろうなぁって思う。

普段、ちょっと頼りなくて色んなことを任せるのは

少し心配がいる旦那さんだけど、

パパになったからかすごく頑張ってくれました

先生から状態の厳しい長女の状況説明を聞き、
(私は出産からしばらくして聞きました)

でも私には『可愛かったよ 』と励ましの言葉を

かけてくれ、絶対に不安にさせないでいてくれた。

本当はすっごくすっごく怖くて逃げ出したくなる

くらいだったと思う。

出産って家族で乗り切る大イベントなんだって

旦那さんに教えてもらったなぁ

感謝しなくちゃね