それは弱音ではなく、クリアリング! | 札幌 パステルアートで癒しの時間

札幌でパステルアートとカラーセラピーをしてるナッツCOLORです。

{emoji:セキセイインコ黄}今日もよき日でございます{emoji:セキセイインコ黄}

 

 



私は良くも悪くも真面目です笑い泣き

真面目で良いところと、

真面目すぎて困っちゃうところ笑い泣き


長所と短所は背中合わせですからね。






愚痴や文句、泣き言、不平不満、悪口を言わないようにしよう!という小林正観さんの五戒の話。


真面目な私は弱音を吐いてはいけない…と勘違いして、日々ふっと湧く感情を飲み込んできたゲッソリゲッソリゲッソリ

アホじゃ〜、そんなことに気づきました。

ロミロミマッサージに行って持ち帰った「心と言葉を一致させる」こと。

その日の夜、今年私には頑張りどきが2度やってくることが分かりました





それはまだ先と思っていた私滝汗

しかも想定外の2度滝汗

そして私にとって「お初」の要素が幾つも盛り込まれる滝汗





ひぃ〜〜〜っっっゲッソリ

できるんだろうかぁ〜〜〜っっっゲッソリ

マジですか〜〜〜っっっゲッソリ

怖いよー笑い泣き不安だよー笑い泣き助けてーっ笑い泣き





心の中は大騒ぎ。

大人になるとこんなときにも「平気、大丈夫」と言いがちよね?(私だけ???)


そこで、今だ‼️

心と言葉を一致させて、弱音吐いちゃるわー‼️


夫相手に「怖いよー、できないよー、大変だよー、できれなぁ〜い笑い泣きしれなぁ〜いっっっ笑い泣きできれなぁ〜い笑い泣きしれなぁ〜いっっっ笑い泣きできれなぁ〜い笑い泣きしれなぁ〜いっっっ笑い泣き」と布団の中でドタバタしてみた(笑)

(太字は息子が小さかったときに言ってた言葉で、できない、したくない…の意味ニヤニヤ




駄々こねたおかげで、まんまと眠れず(笑)録画ドラマ1本見てやっと就寝。





そして

朝起きたら

超スッキリキラキラ





「できれなぁ〜いしれなぁ〜い」

な感情はどこにもいなかったキラキラキラキラキラキラ





あれっ?

できれなぁ〜い笑い泣きしれなぁ〜いっっっ笑い泣き

ってあれは、弱音ではなくクリアリングだったのでは???

またひとつ気づけましたわ笑い泣き

神さま、ありがとうございます笑い泣き





実はこの「頑張りどき」は、ポジティブを選択した私に起こるよきこと。

そこで想定外の体験ができる予感。

それが「よき未来」に繋がる確信。

2月からスピードがさらに加速するってホントだね。





のんびりペースが好みだが、モタモタせずに自分をちゃっちゃと整えよう!

ワークでミスド通いが頻繁化!

整え方は色々。

整うためのお誘いもキターーーーっキラキラ

全てにありがとう❤️




日常の小さなはじめてチャレンジキラキラ
ドーナツをスプーンで食べる(笑)



「ぐへっ…マジかよ…」そんなドーナツの声が聞こえるようだわ(笑)



どうぞ皆さまがごきげんでありますように飛び出すハート

今日もお読み下さりありがとうございました。



 

こちらのアドレスからも申し込めます。

ukiukinatuko☆gmail.com

(☆をアットマークに変えてください)