札幌 パステルアートで癒しの時間

お子様から高齢者まで、誰でも簡単・楽しく描けるパステルアート。お喋りしながら・無心に黙々と描く時間は心がスッキリします。癒しの作用、自己肯定感を高めるパステルで、よりイキイキと過ごす生活を始めませんか?

札幌でパステルアートの教室を開いています、ナッツ☆COLORです。


やわらかな色にうっとりする、パステルアート。

実はどなたでもカンタンに楽しめるため、

幼稚園さんからご高齢の方、男性・女性、

たくさんのかたにご体験頂いています。


絵心はありません・・・という方も、

この様な絵が1~2時間で描けますよ♬

そのヒミツは、型と技法にあるんです^^


          image


削って粉にしたパステルを指でくるくると色をぬる作業は、

童心にかえり、心がなごむ時間です。



NEW !
テーマ:

おはようございます^^

 

パステル和アート、オーラライトカラーセラピーのナッツ☆COLORです。毎月さっぽろ市手稲区民センターで、くらしの読書コンシェルジュと一緒に【お喋りな本だなとパステル】開催しています。

本日もご訪問いただき、ありがとうございます♡

 

 

12月「お喋りな本だなとパステル」後半のパステル編です。

 

 

 

12月は一年の締めくくりの月であり、来年への抱負が湧いてくる時でもある♬

ということで、思いっきり来年も羽ばたいちゃおう!!という想いを込めて、おめでたい感もあるツルのアートにしました。

image

時間の関係で、型は私が用意した全員同じもの。

ですけど仕上がりはここまで違うのです♬

(初めてご参加のお二人には、基本の「木」を描いていただきました)

 

ガラスの質感であったり、

大人な雰囲気であったり、

力強さであったり、

優しさや、癒しであったり・・・

10人10色とは、まさにこれですね♡

 

そして「みんな違って、みんないい!!」

 

 

 

描き終えて、周囲のテープを外した瞬間に、

「ああ~っっっドキドキドキドキドキドキ素敵っっっ!!」と、

ギュッと(シワにならない程度ですよ)抱きしめた方もいて♡

その姿を見て、とてもととても幸せをいただいた私です!!

 

 

 

まずはざっくりと、描き方を説明します。

image

初めての方の図案説明もあるため、今回はいつもよりザックリだったかもあせる

顔ぶれをみて、これくらいでも大丈夫よね♬と判断してのことでしたが、来年はここを少し、工夫していきたいなと思っています。

 

後でユズチンが撮ってくれた画像を見たら、KEIKOちゃんとム―氏がメモ取っていてビックリ!!

あれ?まなPさんは今回、メモしなかったのね( ´艸`)

 

 

 

アロパス相棒のKEIKOちゃんの高速作業に引っ張られ、みんなも早い(笑)!!

image

手も動かす、口も動かす。

これって、脳トレにもなりますね( ´艸`)

 

 

 

わ~わらってる♡

image

笑いがこぼれる場所。

本パスがずっと、そいうところであるように。

来年もユズチンと一緒に楽しんで活動します!!

 

 

 

シェアタイムでは色んな声が聴けて、私の大好きな時間。

image

来年の抱負を語る人。

こんな風にしようとこうやって描きましたと、作品に込めたイメージを語る人。

自分らしい、○○な感じに仕上がったと、自己肯定する人。

描き終えて、作品を離れた場所から眺め、自分の【今】を見、感じ、自己分析する人。

シェアタイムに出てくる言葉や感情は、様々です。

 

シェアタイムは、パステルアートが単なる【お絵かき】ではないと、毎回毎回、感じさせてくれる素晴らしい時間です。

 

 

 

今後の本パス予定を描いたホワイトボード。

image

kodameちゃんが、この「おしらせニャンコ」がツボだと言ってくれました( ´艸`)アリガト♡

あ・・・2月の図案、タイトル間違えた!

正しくは、【ガラスのたま】です。←大差ないけど(笑)

 

 

参加してくれた皆さんの、前篇・後編に分けてのレポに、感謝!!

いつも、ありがとうございます♡嬉しいです!!

kodameちゃん

あややちゃん

むーちょさん

KEIKOちゃん

 
ゆずちんは、こちら。
 
 

次回の本パスは、2月7日(水)

パステルはこちらです。

ホワイトボードに貼った作品と随分違いますね。

こんな感じに自由度が高い図案なんです♬

「自由が苦手、何をどうしたらいいか・・・」な方は、

「真似する自由」があります♬

image

本だなは未定ですが、まだ先のことですので、じっくりと練る時間をくださいね♡詳細は少しお待ちください。

 

どちらの内容も初心者さん大歓迎!

楽しめる工夫・カンタンに描けるヒミツがあるので、安心してご参加くださいね♡

 

上記レッスン以外に札幌市西区の自宅で、資格が取れる準インストラクター養成講座・上位認定講座、図案が選べる1dayパステル、夏・冬休み親子パステル、カラーセラピーをしています。

家庭教育学級・教養部や文化部主催のPTA講座では、中央区・東区・手稲区に訪れています。(ほかの地区へも伺えますので、ご相談ください※お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

 

 
 
ポチッと応援よろしくお願いします♡

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。