習慣作り☆夫婦編 | 札幌 パステルアートで癒しの時間

札幌西区のパステル和(NAGOMI)アート・カラーセラピーのナッツ☆COLORです。
本日もお越しいただき、ありがとうございます^^




子供が小さい頃は、探さずとも夫婦の会話はありました。
しかしふと気付くと、子供に関する話題が減り、夫婦の会話も減っていたっ(゜ロ゜)




夫と暮らすこれからの長い人生?!
会話が無いのは如何なものか…

ということで、数年前から夫とのコミュニケーションの強化を図っております( ´艸`)



まぁ、難しい内容はありません。

ドラマを一緒に見る。

美味しいものを一緒に食べに行く。

二人でお散歩をする。

こんな程度( ´艸`)




①は録画した朝ドラを一緒に見ます。
15分なので忙しい日も大丈夫(笑)
うまい具合に日曜は休みだし( ´艸`)

②私好みのお店は女子会で楽しむこととし、夫に合わせ、その道すがらを楽しむことにフォーカス♪
(これでストレスを感じません)

③は自分が習慣にしたいことなので、苦ではありません。
樽腹夫にも、絶対良いこと♪
夫の健康寿命が延びると、(介護不安が消えて)私の未来が明るくなります♪
運動にもなり、景色も楽しめる♪
散歩ついでに用事も足せます♪
一石何鳥でしょうか(≧▽≦)



②や③は、回数的に多いことではありません。
てもこんな小さなことの積み重ねで、会話は増えた様に感じます。


より良い未来のために、
《日々の習慣》への取り組み!!
これからも大切にします♪




努力家ね…って思った???
めんどくさがり屋だからこそ、
習慣にするのが一番なのだ( ´艸`)

ほら♪
天狗さんも言ってるもん♪

ポチッと応援、宜しくお願いします(^o^)
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村