ツアーDE伊勢!! | 気まぐれLifeⅡ

気まぐれLifeⅡ

自由・・・気ままに・・・気まぐれに綴っています。
ほぼ、舞台だけど。。。

帰って来ましたぁ、三重からっっ!!


そうなんです………ここ4日間ばかり、東京の喧騒から離れていましたっっ!!

Studio Lifeの30周年と三重をさんじゅうと読んでの30をかけたファンクラブイベント…伊勢参りツアー!!

行って参りましたぁ!!

ご参加頂いた皆様ぁ、ホントにありがとうございましたぁ&お疲れ様でしたっっ!!

こういうアウトドアなイベントって、イチゴ狩り以来、更に宿泊となったら僕はロンドン以来だったんですが………

やっぱね、アウトドアとか、みんなで周るとか、基本好きなので、いやぁ楽しかったなぁっっ!!

三重は、以前にレッドフェイスの『七慟伽藍』という朗読劇をやった時に、四日市には行ったことあるんですが、今回行った伊勢は初めてっっ!!

ってことは伊勢神宮も勿論初めてなわけで……
伊勢神宮は一回は行っとかなっっ!!

って前々から思ってたので、そう意味では、ラッキーだったかもっっ!!

初めてのとこは、まぁテンション上がるしね(笑)

ワクワクが止まらないっっ!!

名古屋に前ノリした日も、そんなテンションでホテルでの部屋飲みして、またうるさいって怒られるっていうね(苦笑)

ホリ(堀川剛史)も来てくれて、久しぶりに語らったんだけど……この後、程なく撃沈!!


気が付いたら、ベッドに一人放置プレーでくたばってて、寝起きは最悪でした(笑)

そんなのも、いざツアーが始まると、何処吹く風!!

俄然キャッキャッモードに入る……

まずは二見の興玉神社での夫婦岩で!!

まぁ、海風が凄くてね


寒いっっ!!


めっちゃ寒いっっ!!


ただ、その冬ならではの湿気が全くないこの時期は、とても空気が澄んでいて、景観として、とても素晴らしいの一言!!

そして、二見を後にすると、いよいよ伊勢神宮の外宮、そして翌日は内宮とメインプレイスへグループに別れての班別行動へ!!

そこで

何と去年の年末も大暴れした、あの男が……こんな形でのまさかの登場!!

これ……ツアーの旗の様な役割として、しゃもじをそれに見立てて、グループ毎にチーム名にちなんだ絵やら、言葉やらを書いて、随時これを掲げて周っていたんだけど、わたくしのチーム…二班目はこれが書かれていました………(笑)
これ、ゆじこ(久保優二)が書いてくれたんだけど、僕は寸前まで全く知らなかったという(わたくし、説明会に出れなかったので、色んな事が初耳だったりしてたのです・笑)


ホントに………ハヤブサ、ライフでも独り歩きしだしたぞぉ(笑)