灼熱の伊豆紀行 中編 | 気まぐれLifeⅡ

気まぐれLifeⅡ

自由・・・気ままに・・・気まぐれに綴っています。
ほぼ、舞台だけど。。。

深夜のうちに東京を抜けた一行は、夜明けには熱海を通過……






そこで伊豆の素敵な日の出に遭遇!!

眠気も他所にめっちゃテンション上がり、車内でキャッキャッ!!

笠原さんは、眠気は他所に出来なかった様でグースカでした(笑)

そんな伊豆の風を感じながら、弓ヶ浜に到着!!

そのまま朝っぱらから、海へなだれ込みましたっ!!



弓ヶ浜って弓形に続いてる海岸線から、その名がついたらしいけど、日本快水浴場100選にも選ばれてる人気の海水浴場らしく、朝から結構賑わってましたっ!!




わたくし……基本的に海か山といったら山人間なもので……

海って滅多に行かないもので……


みんなの海支度に、ついていけない(汗)


浮き輪に空気入れたら


今の浮き輪って、中にも小っちゃい膨らますのがあるんですね………


何も知らず空気入れてたら………突然パァ~~~ンいうて……


中の小っちゃいの破裂して、おしゃかにしてまうし………………。

日焼け止めも忘れるし(まぁ寺に借りたのだけど……)

海水浴場って…………泳ぐとこじゃないんですね(笑)


波と遊ぶとこっっ!!


今回、それが明確に分かりましたっっ!!


ボディボードも楽しいっ!!


寺もハマって………でも速効上手くなってたっっ!!


わたしゃ………浮き輪でもめっちゃ楽しんでましたが………


ボディボードもちゃんとやったら面白いと思うっ!!



さて………そんな感じで鬼の様に、波と戯れ、ビーチバレーでボールと戯れ、午前中に遊びまくってたわたくし……午後は疲れ果て







このトムソーヤに出てきそうな……はたまたジブリ映画に出てきそうな、抜群のロケーションのコテージで、爆睡。

ホントに一瞬でオちました……。

ただ………


午後は

温泉→バーベキュー→花火→ウノ


…………何故か最後に皆ネムネムの中(笑)ウノ大会がゲシの指揮下、行われましたっ!!




いきなり飛んできたカブトムシと仲良くなる?笠原さん(笑)!!

こんなことも都会じゃ、まず見れない光景。

自然にいる感……ハンパないっ!!

何か………夏、満喫してないっっ?オレっっ!!

状態で1日目を終えるっ!!

あれっ………思いの外、長くなっちゃった

つづく