ステキな2週間!! | 気まぐれLifeⅡ

気まぐれLifeⅡ

自由・・・気ままに・・・気まぐれに綴っています。
ほぼ、舞台だけど。。。

『ステキなハプニング』、今週月曜日に……大盛況で千秋楽を迎えることが出来ましたっ!!

御来場………いや、御来店と言った方がいいのか?(笑)頂いた皆様、ホントにありがとうございましたっ!!

ホテルのラウンジが会場ということで、今までにない、芝居の空間だったとは思いますが、沢山のお客様に観劇してもらって“楽しかった”という言葉を頂いて、ホント…めっちゃ嬉しかったですっ!!

ホントにダイレクトにお客さんのリアクションも見えるので、演者からすると……ホントに怖い空間でもありますよね(笑)
でも、沢山の笑顔に出逢えて、幸せでしたぁ~~!!

そういえば……僕、こんな状況下の芝居は劇場だったけど、経験してたっ!!

『スリーメン』が、今回みたいな状況でしたねっ!!
この経験値は、今回知らずのうちに役立ってたのかな?



これは、開演前!!
ホテルの廊下で、テンション上げ過ぎっ(笑)





何なら……上着も着ちゃいましたよっ!!

東川……フルカスタマイズ(笑)

しかし………


この東川という役は、やっててホントに楽しくてっ!!
総合リゾート運営会社の社長……という、やり手の敏腕事業家……これはモデルは実は星野リゾートの社長だったんですが、今回のがきっかけで、かなり星野リゾート調べましたよっ!!
NHKの『プロフェッショナル』も見ちゃったし!!
ただ、勿論性格は全く違いますよ(笑)!!

当たり前だっ!!同じだとヤバいだろ(笑)

意外とこういう役、演ってそうで演ってなくて、まぁ……結果的には飛び道具でしたが(笑)コメディはね、基本まともな人いませんから……(笑)





初稽古の時に、作・演の臣太朗さんにも“東川は敏腕事業家ですけど、変態です”………って言われました(笑)


そして、今回は外のテラスも使ってるということで、雨versionも用意してたんですが……まぁ降らない降らない……

結局、雨versionやったのは22回中、3回!!


まぁ……レア感はめっちゃあったかもっ!!


その雨versionは、僕はバスローブで登場していましたっ!!

しかも脅迫状はパンツに挟んでいたという……(笑)
なので、勝負パンツも結構な頻度ではいてたんですけどねぇ……
結局1回しかお目見えせず……





これが、一番の勝負パンツ………。

東川……こんなん履くかなって思って……


バラです………バラ一辺倒です…………。




よく、最初この役と間違えられてた……鳥災害バスターズ リーダー影村役のけいちゃん(粕谷佳五)

僕……こういうイメージが、あるのかしら?(笑)

この数分後……全く真逆の色で登場しましたが……(笑)




この“ステキな仲間”と駆け抜けた『ステキなハプニング』
これに参加出来た事も、たまたま6月スケジュールが空いてたっていう、ホントにステキなハプニングでしたっ!!

ホントにホントにありがとうございましたっ!!