大阪……東京の集い | 気まぐれLifeⅡ

気まぐれLifeⅡ

自由・・・気ままに・・・気まぐれに綴っています。
ほぼ、舞台だけど。。。

この前……

“慎士!!”

から始まるメールが届いた!!

しんじって名前って、下の名前で呼ばれないというか、呼ばれにくいというか“カズ”とか“ヒデ”みたいに略せないし……“シン”言うてもねぇ。

北斗の拳のシン…思い浮かべてしまうし……

何ならFF10の………(それはマニアックやろっ!!)

それに…まぁ歳を取ってくると、下が増えてきて、尚更そんな機会がなくなってくるわけで………
慎士さん…だと、ちょっと違うんですよね(笑)
まぁ……大学の時は、サークルの後輩にそう呼んでもらってましたけど……(笑)

んだもんで、若い頃から下の名前で“慎士!!”と呼ばれるのは、親族か外人位だったんですが……

去年、リリパ(リリパットアーミーⅡ)に出た時は、ほとんどの諸先輩方が“慎士”と普通の如く呼んでくれて、すごく新鮮だったというか、嬉しかったんですね!!


多分それが大阪の気質なのかもしれないんですけど、普段言われ慣れてない僕は、それだけで受け入れられてるっ!!
…って思えて。
何か家族的な空気を勝手に味わっていました!!


そう考えると

東京はアダ名って感じがするんだよな(笑)

だから僕……アダ名、多いです(笑)


なので、この呼び名で来るメールは、その時の面子でほぼ間違いない(笑)

メールの主は森にぃ(森崎正弘)で、今度森にぃのユニット“MousePiece-ree”が初めてホームの大阪から東京に進出するらしく、その番宣?がてら飲み会やるから来てやぁ…とのことでした!!

森にぃとは、リリパの時以来会ってなかったので………




『LILIES』の稽古帰り、僅かな時間でしたが顔出して来ましたっ!!
20年来の付き合いという、タイソン大屋さんのお店でしたっ!!

そんなとこでも繋がってたなんて、ホント……この業界は狭いっ(笑)

かなり“初めまして”の方が多くて、最初フワッフワッしてたんですが、久しぶりの森にぃは、全く変わっておらず、エネルギーに満ち溢れ、同じくリリパで共演した、谷やん(谷山知宏)や朋くん(岡田朋也)もおって、料理も美味いし、楽しいお酒を満喫しましたっ!!



丁度、うちと同じ時期(11/29~12/1)に下北のシアター711でやるんだけど、観に行けるのだっ!!

その頃、僕は別人だと思うけど……(笑)